Nicotto Town


‘いつもありがとう’


予想外


今日、朝ドラの『エール』が最終回を迎えた。1日前に本編は終了し、今日はNHKホールで演奏会。
主役の2人が、画面に向かってきちんと挨拶するのも、朝ドラでは初めて?窪田クン、お疲れ様でした。^^

しばらく見る事もなかったが、長谷川クンが出る『まんぷく』を観ようと、その前の『半分青い』で視聴復活。
久々の男性主役の今回、音楽がテーマで楽しかった。筒美京平サンじゃないが、モデルの小関裕而サンって、
こんなに色んな曲を作っていたのネ!?と、改めて驚いた。ウチはダンナがGファンなので、♪闘魂こ~め~て~♪

↑コレもか!?(笑) こんな時だからこそ、音楽の力って大きいな~と、改めて思う。(*´﹀`*)

その長谷川クンの大河は、撮影中断した分、終わりが来年2月に延期された。『八重の桜』を経て、
折角主役に抜擢されたのに、始まる前からゴタゴタした挙句のコロナ禍、、、仕方ナイとはいえ大変だ。

コッチは、在宅率が上がるのを余儀なくされた1年だが、お陰で前半は、懐かしいドラマの再放送、
後半は、感染対策しながら作られた新作ドラマを楽しめた。エンタメは、非常時にこそ必要だと思う。

木村クンは、年明けの2夜連続ドラマ『教場』の番宣も含め、コレからTV露出が増えて、来年には
新作映画の撮影~秋には公開?推しが間髪入れずに、次々仕事が入るのは、とても嬉しい。(〃∇〃)

息子2人の時点で、将来的にはほぼ母親と、一緒に行動~なんて、ナイだろうと覚悟していたが、
まさか、次男が母親と同じ趣味嗜好に来るとはw~年明けの『さんタク』一緒にリアタイ予定である。^^v

人生って、良くも悪くも、何が起きるかわからない。そう思える事が増えて、何かあっても
必ずゴールは来ると、前向きに考えやすくなった。コロナだって、誰1人予想しなかったモンネ!?
どうしようもナイことってあるし、開き直るのも1案。。。置かれた中で、少しでも良いことが
見つかったら、ソコを大事にしていきたい。ピンチはチャンス、マイナスからプラス、転んでもタダじゃ起きない。

段々と、セルフ洗脳導入しやすいコトバが、増えてきた気がする。(笑)マー、ぼちぼちヤッたろう。(b´ω`d)

アバター
2020/11/28 14:42
★りゅーさん

こんにちは^^

おぉーー見ていますか!(b´ω`d)
鈴ちゃんのなつぞらですね~懐かしい。
私は、ずーーーっと前なら色々見ていましたよ。
石だひかりちゃんの「ひらり」ってご存じですか?お相撲部屋のヤツ。^^

私もリアタイはほぼ無理で、録画しているんですが、1週間ためると
見るのイヤになっちゃうので、3回目位で一気に観るようにしています。(笑
アバター
2020/11/28 04:18
朝ドラって結構みんな見てるんだね~w
おれも「まんぷく」は見てたし、特に「なつぞら」は
アニメーターの話だったんで、めっちゃ興味持って見てました^^
朝のリアルタイムではなくて、録画予約しておいて
一週間分イッキ見とかしてたんだけどね(笑)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.