Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ライフワーク


昨日、次男がバイトなく在宅していたので、朝から(夕飯は外)と、勝手に決めて告知していた。w

どうせなら、自分が作れそうなモノ×、テイクアウトできそうなモノ× ←除外対象で、前回は回転寿司。
今回は、ラーメンがいいなァ♪ 前に長男が連れて行ってくれた、少し車で走ったお店に決めて出向いた。

ボックスシートが多いファミレスみたいなラーメン店なので、店内お客さんで一杯。久々、外でラーメンと餃子食べた。^^v
ダンナもナゼか楽しそう?で、思わず大声で(←マスク付けていたが)話して、次男と2人で止めた。(-ω-;)
3人で、デザートに100円ソフトまで食べたのも、初めてかも? 外食は今やレジャー要素を含むのかも。^^ゞ

今朝~起きてきたダンナが、「昨日(ラーメン)食べたせいか、体重増えた。」と嘆いていた。
(=_=;)ソリャー食べれば増えるのは自然だワ。私だって、当然増えたけれど、、でも、想定内だ。

何度もリバウンドしているし、未だ途中段階の私が、語るのもおこがましいが、ダイエットは長期戦だ。
急激に減って、急激に増える~今まで、この繰り返しに一喜一憂して来た。中途半端で、適当で、
食欲復活すれば、マーイイカと自分を甘やかし。。そんな私が、ガチでウェイトダウンを考えたのは、
4年前の年末、胃の激痛で人生初めて救急車を呼んだ時~あんなに、人様にご迷惑をかけて、
情けない気持ちになった事はナイ。(_ _|||) 不整脈出たし、とにかく健康管理しなきゃダメだと思った。

ソコから、主に(糖質)に気を付けながら、毎日体重を記録し続けている。とは言え、最初
初めて意識した糖質制限が、自分にハマり初期にスルスル体重が落ちたので、調子に乗って、
ある程度の所で、また食べだして少し戻った。^^; 試行錯誤の数年~で、数か月前、
よく閲覧しているTwitterで、主サンが自己流ダイエット始めて、その経過を読む内、私もムクムクと
何かが沸き上がり(笑)、ダラダラやっていたナンチャッテ筋トレも含めて、改めてウェイトダウンの方法を
色々考え実行した。。で、今はジワリジワリ、、本当にジワーリジワジワなのだがw、少しずつ落ちている。

そのツィ主サンは、かなりの摂食と運動で、5ヶ月@15キロ位落とした達人。←コレは私には無理だが、
ダイエット法って、各自合うやり方が違う事と、リバウンドしないのが鉄則である事、、ここは大共感。

私は、多分急激に痩せても、制限食を延々と続けるのは、精神衛生上無理だと、はっきり悟った。w
となれば、暴食せず時間に注意し、食べたいモノを気を付けながら食べて、でも体重は一気に増えない、、
そんなやり方で、目標まで進み、到達した後フェイドアウトできるやり方が、1番成功し易いと思う。

後は筋トレ~コレは、好きなトレーナーさんの本を1冊買ったので、ソレに基づいて、朝晩2回ルーティンにしている。
特別な道具もいらず、運動自体もシンプル~毎日やるのが億劫になる程ではなく、今は逆に
やらないと気持ち悪くなった。( ̄∇ ̄*)ゞ コレも良い先生と出会えたお陰で、継続できそうだ。

イメージ的には、〇2,5→〇2,2→〇1,9→〇2,0→〇1,8→〇2,1→〇1,6 。。。みたいな感じで、
ジワジワと上下しながら、体重が1段階ずつゆっくり下がっていくような~ジレッたいが、意外と
この確実な?下がり方は手堅い。(笑)後は、お腹の肉を落としたい~筋肉付けたい。←コッチは切実^^;

一般的に、ホルモンバランスが大きく変わる私の年代は、代謝が悪くて中々痩せない。でも、こんな
怠け者の私でも、ジワジワ下がってデニムのウエストが大分緩くなってきた。自分では頑張って痩せたのに、
周囲に認知されないのは、適性体重まで落ちていないからだと、何かで読んでソコも納得。(''ω'')ノ

1人ひっそりと、気付かれぬ事もなく、オリジナル手法実行中。(笑)そんな私が、最近チョッと好きだ。(b´ω`d)

アバター
2020/11/30 14:31
★りゅーさん

こんにちは^^

りゅーさん、すごーーーーーい!٩(๑>∀<๑)۶ ソレは素晴らしいですよ。
1年で10キロ減って、よく考えたらそんなに急激じゃないじゃないですか?
きちんと管理しないと、減らせないと思います。ホントスゴイ!!

でも、、産業医の先生、余計なお世話!と言いながら、実は、そういう事を
言われて、ムカーーーッときた気持ちが、引き金になって、やる気になったりしません?
私、ダイエットに限らず、最近は、イヤな事があっても言われても、そう思うように
なったら、後で振り返ると、あ、あの時があったからか~とひそかに感謝?(笑
できるようになったんですよ。人って、ぬるま湯で優しい~だけだと、何も変わらん。^^;

後はキープですね。よし!私も引き続き、ジワジワw頑張りますね。(b´ω`d)
アバター
2020/11/30 03:31
偉いな~(笑) おれはねー、会社で産業医の先生と揉めたんですよw
数年前だったかなー、メタボ判定されてねwww
んで、うちの会社ってメタボ判定されたらアレコレとカリキュラム
組まれて、ああしなさい、こうしなさい、こういうチャレンジはどう?
なんてうるさいのなんのって(笑) だから放っておいて下さいっ!ってw
体重の事程度でグダグダ言われたくないんでwwwって文句言ってやったんw
減らしゃいいんでしょ?減らしゃwwwって言って毎年減らし続けてます!
ただし! 絶対に会社のチャレンジプログラムには参加しませんっ!!
だけど今年はちょっとやり過ぎたんですw 去年比でマイナス10kg(どやっw
・・・来年きっついな~www 有羽さんのような方法がベストだね(笑)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.