Nicotto Town


‘いつもありがとう’


【ニコッと農園】最後の日

画像

農園終了に際し、皆さんの真似して収穫前に記念撮影♪ 色んな野菜に果物、米、小麦、小豆にお茶etc、、
収穫続けて楽しかったなァ。定番コンテンツが1つずつ終わってしまうのは、ちょっと寂しいとシミジミ。(*´人`*)

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

夜、CATVで『検察側の罪人』を放送するので、早めに準備~夕飯作りは、少し前から、いつも
割と早めに作ってしまう事が増えた。平日@仕事行く前に、副菜チャチャッと作り置きして冷蔵庫。
↑コレがいくつかあると、俄然夜の家事がラクになるのを覚えた。(笑)昨日は、トマトのマリネ、
キュウリ&ハンペン&チーズをダイス状にして、ヨーグルト&マヨで合え、鰹節1袋まぶしたサラダに、重なった
大根消費のため野菜の煮物~後は豚肉のニラ巻。。焼くだけ。自分流手抜きをすっかり習得。w

常に、野菜多め&種類多め~を(一応)心掛けている。ドカッと1~2品作っていた昔と比べたら、
今は真逆で、少しずつおかず数種類。。どうせなら、お洒落に見えるかナ?と楕円形の木皿を買った。
家族には↑カフェ風に盛り付けるが、自分は面倒なので、最後に残ったお皿を並べて食べてしまう。^^;

お陰で、映画館で観たが、リラックスして鑑賞できたので、内容が頭に入って色々と理解できた。^^v

あーーーっと、抱き枕。良さそうなのを注文したら、翌日(=昨日)届いて早くてビックリ。w(*゚o゚*)w
今夜から抱きついて寝てみる予定だ。ww 巻き肩もなるべく意識して胸を広げるようにして、
何とか再度ガッチガチになるのを回避したい。(*ノωノ) 気が付けば、12月もどんどん過ぎていく。^^;;

アバター
2020/12/08 10:20
★はみちゃん

おはようございます^^

抱き枕、すぐ届いてもう使ってるよ~。
私が買ったのは、かなり弾力があるので、個人的には
もう少し使い続けて、中身が多少クタッてなる位のほうがなじむかなぁ?
でも、寝る時横向きが多いから、上側の腕と足が乗っけられるのは気持ちいいよ。ww

色んな種類あるけれど、ネットは触れないからねぇ、、良かったら探してみてネ♪

トマトのマリネは、めっちゃ手抜きよ~ぶつ切りにして、オリーブオイルにレモン汁、バジルと塩を
パパッと混ぜたら冷蔵庫に突っ込んで数時間、、コレ、マリネっていえるんかな?^^;
はんぺんは、前日使ったのが半分余っていたから、そのままダイスに切っただけ~。
鰹節余らせたくなくて、小袋1つドサッと入れちゃったけど、多かったかも、、、(;^ω^)

おおざっぱだから、こんな感じで本当に手抜きなんだよ~あ、仕事では丁寧に作ります(笑
アバター
2020/12/07 16:36
抱き枕、良かったらご報告お待ちしてます^^
買おうかどうしようか、悩んでいるの。今は使ってない枕を抱き枕代わりに
使ってるんだけど、抱っこは出来ないからね~><

トマトのマリネの字を見たら口の中がじゅわっとしました。
はんぺんはそのまま?焼くとかチンするとかせずに混ぜちゃうのかな?
とにもかくにも美味しそうで...とっても手抜きに思えないところが素敵^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.