Nicotto Town


‘いつもありがとう’


視聴中


昨日から、CATVで『北の国から』デジタルリマスター版@連ドラ全話放送を観続けている。このドラマ、
40年近く前にヤッていたんだねぇ?純クンのこズルさが、ナンとも言えない味を出して名演、、アァ、
こういう事って、考えるよなァ~あるよなァ~親には隠しときたいしなぁ、、言い訳もワカルワカル。(笑

年月が経つと、そういう↑視点で見てしまう自分も、かなり捻くれてきていると実感する。w
ナレーションと自身@心の声を全シリーズ務めあげ、北の国からと言えば、彼の声とさだまさしの歌を思い出す。(笑

田中邦衛サンは、今どうしているかな?石田あゆみサンは、(金妻)のイメージが強いけれど、このドラマでも
不倫しちゃったんだよねェ。吉岡クンって言うと、「ドクターコトー」って次男に言われて、アーソウダソウダ。

最終の『遺言』まで観たが、撮影現場が極寒過酷で、スタッフも年を取ってきて、完結したのが、
今となっては丁度良いタイミングだったんだろうなァと思う。ホント、田中邦衛サンはお元気なんだろうか。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎年、年末になると、色んなドラマの再放送があるので、ひそかな楽しみである。(*^.^*)
地上波は、『ごくせん』第2シリーズが今日から再放送開始。緊急事態宣言中に放送した
第1シリーズが好評だったらしく、今回は亀梨&赤西コンビ~コレも懐かしい。^^ 仕事先の方が、
三浦春馬クンが好きで、この分で行くと「第3シリーズも再放送してくれるかもね?」と喜ばれていた。

家にいる時間が長くなった今年は、改めてエンタメが大切な存在だと、しみじみ感じる1年だった。

で、ワタシャ相変わらず、木村クン推し。。。年明け@『さんタク』『教場』『ネプリーグ』に、相場クンの
新番組『VS魂』にも出演すると知った。v(-^∀^-)v『マスカレードナイト』の撮影も始まるし楽しみが続く♪

仕事。。おさめ?とは。チョッと違う気もするが、29日がラスト~ま、一生懸命働いてきます。(''ω'')ノ



*昨日、友達と出かけた次男は、電車寝過ごして(←年中ヤル(-゛-メ))、深夜に鎌倉到着。
ひとカラで木村クンを歌いまくり、人けのない朝の鎌倉を散歩して今朝帰ってきた。アホ、、(=_=;)ッタク

アバター
2020/12/30 01:33
★エッタしゃん

こんばんは^^
いえいえ~何度でも大歓迎です♪

で、、、ごめんなさい。
読みながら、笑ってしまった、、私の中では、エッタしゃんは、
シャキッとしてバリバリ仕事をこなすイメージだったので、何か可愛くて。( ̄∇ ̄*)ゞ
で、更にすみません~~次男に読んで聞かせたら、「師匠!」って言っていました。w

うちの愚息はともかく、エッタしゃんは忙しくて疲れていたからだと思いますよ~。^^;
次男は、高校時代、部活の合宿当日、集合場所に送れて、バスが行ってしまい、
自分で行き方調べて、後から追いかけて無事、長野まで行きついたツワモノです。ww

コッチは雷モンでしたが、しばらく他のお母さんからも、↑ソッチをすごいすごいと褒められました。(;^_^A
そうです、睡眠全集中です~週末はもちろん、リモート授業でオンデマンドなんかだったりすると、
日中全部寝ていて、夜間大学の如き、夜遅くに勉強したりして、、ハリセンもんです。(-ω-;)

そうそうそう!!まさに私~~今度、日記に書こうと思います。ww
アバター
2020/12/29 10:43
こんにちは~♪
何度もスミマセン( ̄∇ ̄;)ゞ

いや、あのっ、「往復ビンタ」って私が気分的に味わった感触と、大宮、大船間を
往復したっていう実際の往復をかけて、その場で作った言葉ですから(汗)

横浜方面が仕事の現場で、その時は五反田に住んでたんですね。
京浜東北で品川で乗り換えて、山手線に乗りたかったのに・・・
当時、寝ちゃダメって意識してたんですけど、吊革につかまって立ってても
強烈な膝カックンで危ないから座った途端に爆睡し、品川どころか終点大宮www

いかんいかん!!と折り返したら、今度は大船!もう笑いがこみ上げてきました。
そんな往復ビンタです^^

そしてなんと、無事、品川で山手線に乗り換えてからも、爆睡して
何周したんだろうな~。もう内回りに乗ってるのか、外回りに乗ってるのか
分からなくなって「次は~〇〇」って聞いてまた乗り過ごした!!って思ったら
そのまま乗ってればよかっただけとかw
結局半日がかりで帰りました。

それだけ集中して寝れる次男君もさすがというか、睡眠に全集中!かな?
年取ってくるとそんなに寝れなくなりますよね。きっと( ̄∇ ̄;)ゞ

アバター
2020/12/28 21:57
★エッタしゃん

こんばんは^^

あざーーーーっす。(m。_ _)/ww

おぉーーーー往復ビンタって言うんですか?φ(..)メモメモ
次男スゴイですよ本当に、、横浜から、私の実家近く(栃木)まで
行っちゃった事ありますんで、、、大学の図書館で寝ちゃったりとか。^^;;
アバター
2020/12/27 20:16
次男君ドンマイ!

ウチは二日徹夜明けの朝帰りに、大宮大船間の往復ビンタやりました~( ̄∇ ̄;)ゞ
日本って平和だな!って感じましたけど、今はそうじゃないかも?(。◔‿◔)
アバター
2020/12/27 17:18
★はみちゃん

こんばんは^^

ごめんねーー先に、はみちゃんの所で、散々喋ってきちゃった。^^;;失礼しました。

そうなのそうなの、SMAP箱で好きだけれど、個人的には木村クンが好きなのよーー♪(〃∇〃)
ananは、25日に発売されたやつ?タキシードの、、私もある~今となりに飾ってある。ww
ESSEは、少し前かなぁ、、多分買った。(笑)いい年の取り方、、ありがとう~。
スマファンの中には、解散後劣化したとか、散々ディスられているけど、シワとかも自然な形で
イケオジになっているなぁって、、何より、生きて来た時間が、今の彼を作っているからすごくイイ。^^

教場も見たんだねーーーありがとう!(って私がお礼言ってもねw)原作読みつつスタンバッています。
バラエティ出演は、全部フジだから、ほぼ番宣ですが、、一杯見られるので嬉しいデス。

あ、鎌倉ちゃうヨーー次男、すぐ寝過ごして遠くまで電車でいっちゃうんよ。(笑
路線。。ではあるけれどね。一応ネット上だから、身バレココまでにしとこうかなぁ。( ̄∇ ̄*)ゞ

北の国から、、あ、そっか~北海道の方達は、また見方がきっと違うよね。
純クンのこズルさは絶品じゃない?(笑)でも何か私、子供時代にこういう
妙なごまかし方とか、言い訳とか、したよなぁって自分見るようで苦笑い。w

でも、子役でソレだけ視聴者が感情移入できるんだから、凄いよねこの子、、その後、
大人になっても、いい役者さんになって。。。これからも活躍して欲しいね。

富良野流行ったねーーーーあのロケ地のお家、何年か前に取り壊されたんだっけ?
良いドラマって、大抵撮影現場が過酷だって、北の国からの関係者が言っていたけれど、
大変だろうなーーーって今見てもしみじみ思う。でも、こうして40年前のドラマを
今も見られるって、凄いよねぇ。。。懐かしくてね。(*´﹀`*)私何歳だった?多分若い。ww
アバター
2020/12/27 15:48
うはちゃんこんにちは^^
うはちゃんはキムタク推しだったんだねーなぜ今気づいたのか^^;
ESSEという雑誌とananという雑誌、キムタクが表紙の号を何故か買っていて
(キムタクだからという訳じゃなく、読みたい特集があってw)
いい年の取り方をしてるなぁって思って見ている。いい役者さんだと思う。
彼は歌っている時もいいけれど、役者さんとしての顔の方が私個人は好きです。
そうそう、さんタクは初の生放送だって言ってたね^^ 楽しみだねー^^
教場は今年観たので来年も観る気満々です。録画準備もばっちりさ( ´∀`)bグッ!

そぉっかぁーうはちゃんは鎌倉近郊にお住まいなんだね。
鎌倉は遠くて、一昨年にひとりでふらっと行ったきりだなぁ。
アジサイの季節に行ってみたいんだよねぇ。人がごっちゃりで疲れそうだけど^^;

北の国からは北海道出身なので、当たり前に観ていたし、撮影場所も何度も行きました。
撮影場所が観光地化されてからは遠のいたな。富良野をフラフラしている(ダジャレじゃないw)
と、当時の役者さんやスタッフさんにばったり会えることも珍しくなかったみたいだよ。
私はドラマあまり面白いと思って観てはいなかったな。
もーとにもかくにも純が嫌いで嫌いでwwwww 蛍可哀想って思ってばっかりだった。
大人になるとあのドラマの深さがわかるよね。自分が20代、30代、って違う立場で観ると
その時に持つ感情とか違うものかも知れないね。そういうドラマは名作だと思う^^
アバター
2020/12/27 14:57
★まなさん

こんにちは^^

ごくせん、やっていますよねぇ~3日連続でしたっけ?
私、とりあえず録画して、後で観ます。
「北の国から」が、夜9時過ぎまであるので、、ながら見しています。(笑

コーヒータイムいいですねぇ~私ももう、昨日からはダラダラ過ごそうって感じです♪
今年は、いつもと違う状況だからこそ、動けないなりのメリット生かさなきゃね。。^^v

いえいえいえ、、、お話聞く事しかできないんですが。^^;
でも、何か聞いた時、(もし自分だったら)って考えるクセがついています。
だから、もし私がまなさんの立場だったら?って思った時、
自然にふつふつ怒りが湧いてきました。最初に、職場のお話を日記で
拝見した時は、まだ詳細がわからなかったので、今年忘年会か~~位に
思っていたんですが、対価報酬に対して、誠実さがナイ、、どころかずさん?

(-"-怒)  経営者が1番ヤッちゃいかん事なのに、、皆さんよく辛抱されている。
ハァ、、ごめんなさい。ついお返事でもいきり立っちゃった。(;^ω^)スミマセン
アバター
2020/12/27 14:51
ごくせん、今まさに見てますw
午前中に大掃除を一か所だけやって、買い出し行って今はコーヒータイムです
次男君ひとカラね~^^そんなこともありますよね^^
あー私は昨日から私事でもやもやですよ(-_-)
有羽さんのコメントがありがたかったです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.