Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ルーティン


昨日、仕事納め。。無事終わった。^^ いつもは車で行くが、使うだろうとダンナに送るだけ
お願いして、帰りは歩いて帰途へ、、いつもはサーーッと通っちゃう道が、あれ枯葉だ~とか、
こんな所にベンチ?とか、、下り坂を、久々リュック姿で歩いて、チョッと楽しかった。たまにはイイもんだ♪

次男、そして多分長男も、同じ日に仕事納め。。一足先に終わったダンナも含め、1年間お疲れ様。(*´﹀`*)

ニコタのお友達に、(段々、寝坊できなくなる)とコメントを貰って、(''ω'')ノソノトーリ!! (笑)
最近思うが、mustで5時台起床の平日は、危ないので目覚まし2つかけているが、そんな
必要のない週末等も、何もセットしていないのに、ナゼか7時台に自然に起きてしまう。(;^ω^)

2度寝できない事もナイのだが、ついカーテン開けたり、結露拭いたり、ジャー洗濯?なら、クワちゃんに保水、、
朝のナンチャッテ筋トレとか~諸々。結局、所用を足すため、本格的に起きてしまう、、年だからかナ。('◇')ゞ

自律神経的には、なるべく毎日同じ起床ルーティンの方が良いらしい。マーイッカ、、でも眠い。(笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨夜、一緒に『教場』の再放送を観ていた次男が、ボソッと「31日、出かけるかもしれない。」
と言い出した。フーン、、で? よく話を聞くと、地元の友達から誘われて~らしく、色々
聞く内に、「どっかの部屋借りて、年越し?」( ˘•ω•˘ )ン~? 人数何人ヨ、、ドコで?費用は?

最初に聞いた話から、色々進んでいるらしく、明日の事なのに詳細が掴めていない。

思わず、「ソレはさぁ、、止めときな。」と私が言うのを、分かっていたかのように、「だよね。」
コロナ禍でのハイリスク条件が多いシチュエーションはNGって、本人も十分わかっている。おまけに今年は、
新年明けて、多分日帰りで義母に会いに行く予定、、余計に危ない。>< だから忠告した。

「オレも、おばあちゃんに会うって気づいたから。でも、(友達に)誘われて嬉しかったんだよネ。」

長男が大学生になってからは、毎年大晦日はほぼいなかった。鍋パーだとか、友達ん家に泊まる
とか、最後は何も言わず旅支度して「じゃ!」と出ていく~そんな中、年の差の次男だけは、
毎年欠かさず両親と、年越し蕎麦食べて、元旦に御節やお雑煮を囲んできた。ソレが普通だったから、
ヤツが内心、長男を羨ましいと思っていたとは知らなかった。^^;ソッカソッカ、、気持ちはよく分かる。

20歳超えたら、危ない事や人様に迷惑がかからなければ、ある程度自己責任でイイ。
でも、今年は「朝帰りして~!!」と、戒める‘理由’が違う、、気持ちは分かるが仕方がナイ。

今日(30日)は、友達と出かけるらしい。。行ってこい行ってこい。(b´ω`d)
大晦日は、例年通り、3人で年越しそばになりそうだが~よく考えたら、この形も、
近い将来変わるかもしれない。と、ふと思った、、長男の時は、下がいたからあまり
気にしなかったが、次男。そっか~~今度こそ、(両親)だけが残るんだなァ、、しみじみ。(´-ノo-`)

自分で考えて動けるようになったので、中高時代より心配が激減したのは、本音安堵している。w

アバター
2020/12/30 20:23
★はみちゃん

こんばんは^^

有難う。(*´﹀`*) きっと次男もそういって貰えて喜ぶよ~。
仕方ないんだけど、皆そうなんだけど、ドコまでダメでドコから大丈夫か?
遊びの自粛は、緊急事態宣言中は守らなきゃって思っていたけれど、
感染者が多いとは言え、コレから先期限のない自粛生活、、、実質無理だと思う。

だから、はみちゃんの日記でも読んだけれど、感染対策と感染に対する意識を
高く保った上で、可能な限りの万全体制で、外に出かける事はやっていいと思うんヨ。
私は、無理やりじゃ~なくて、今は知人友人含めた周囲が、皆巣ごもり傾向で、
自分1人でどっか行きたいーーーって(今すぐ)がないから、、でも来年はわからないナ。(笑

容量の事情って、私も実は同じ、、年末、教場の宣伝で木村くん、いくつも番組に
出ていたけれど、基本消しちゃった。^^; 教場は前回のは落としてあるんで、
今回も落とす予定だけど、推しであっても厳選しちゃってる~容量も気を付けてるよ。w
はみちゃんも見るなら、終わった後お話できそう、、、楽しみにしています♪(〃∇〃)

はみちゃんも、自発的早起きしちゃう? そっかーー私より全然若くてもそっか~。^^
肩の痛みは寝起き大丈夫? 私、前より寝起きの耳鳴り、感じなくなってきた~ホッ。汗
アバター
2020/12/30 16:12
そうだねぇ。
次男くんも、年越しパーリィしたかっただろうね。
こんな世の中でなければ、若いうちだし思い切りキャーキャーハメを外したかっただろうに、
ちゃんと考えてて、ちゃんとわかっていて、あw また涙出そうにwww
その分今日、友だちと楽しく過ごせますように~お天気になって良かったネ^^

容量の事情(笑)で、今年初めに放送した教場は消してしまったのよ。観て満足したから。
でも、消して失敗だったかな~って後で思って、そしたら再放送でしょ。これは撮らなきゃ
ダメでしょ!と思って録画しようとしたら、また容量の事情が(笑)。
新年の教場はバッチリ録画予約しているので、これは消さずに楽しもうと思うよー^m^

本当、段々寝られなくなるね。一度目を覚ましてしまうと、もう眠れない^^;
なんだろう、私の場合仕事だと目覚ましで半強制的に起こされるのもあって、眠気が取れず
困っちゃうんだけど、休みの日になると目覚ましで起こされずとも自分から起き、スッキリ。
仕事の日にそうなってくれよーーーー>< って思うんだけど、うまく行かない(^ ^;)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.