Nicotto Town


‘いつもありがとう’


カフェラテと低体温と運転


最近~平日毎朝、調子にノッてコンビニ立ち寄りが楽しみになっちゃっている。( ̄∇ ̄*)ゞムダヅカイ~w
季節柄、カフェラテ購入が多いのだが、3大コンビニ&マックも試して、私的にはセ〇ンのカフェラテが1番美味しい♪
いつもはブラックだったので、今朝飲んでみた感想。。ソレまでは、ファ〇マが1番だったのだが入れ替わった。w

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

12月生まれなので、若い頃は寒さに強く、暑さに弱かった。。今は逆~暑さはマー何とか頑張れる。
寒さも~大丈夫は大丈夫なのだが、今年は末端が冷えすぎてジンジンする。>< おまけに、
コロナ禍で検温が常になり、毎朝計っているがほぼ35度台、、6度に届く時なんか、滅多にナイ。

ピラティスでの入り口検温なんて、外を歩いてくるから尚更冷えていて、低すぎてエラー音がピーピー鳴り、
スタッフさんがハンドガン式で計るも35度台前半~「熱ないですね!」で片付けられる。ww ナイナイナイ^^;

少しでも高めだと、コロナ疑惑になりそうな時代だから、そういう意味での不安は低いが、本当は
低体温は色んな病気のリスクが上がると、前に読んだ。おまけに最近、足首が痛い~足もイタイ。(笑
コレ↑も冷えで固まってしまっているのかなァ、、普段、家では裸足が多いが、モコモコソックスを履いた。

なのに!? 最近クシャミが連発。。花粉症もう来た?もう??? ミ(ノ;_ _)ノ =3イヤニナッチャウ

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

ほぼ、地元か近隣のみだが、平日は送迎と仕事等で、毎日車を運転している。ハンドル握る頻度が
多いという事は、事故の可能性も比例している。。そう思って、常に初心、慎重にと言い聞かせ、
駐車場から出発する時は、心の中で(安全運転)と唱えて出ていくのが、ルーティンになっている。

運転中、特に気を付けているのは、歩行者や自転車~巻き込んだら大変な事になるので、
スピード調整はもちろんだが、いつもキョロキョロ、、サイドミラーにバックミラー、、道路上のスタンドミラー等、
いつもドコかのミラーを見るのが、以前より意識して出来るようになった。ソレでも‘万が一’があるので、
特に左折の時は目視も加える。先日、信号青で左折する時、歩行者が横断歩道を渡ったのを確認し、
サイドミラーをチェックしてから、ゆっくり曲がろうと思ったら、突然左側を、加速した自転車が通り過ぎた。

(@_@;)オォ 直前のミラーにはいなかったぞ~道路斜め横断で飛んできたか?こういのがあるから怖い。
でも、経験すれば今後はしっかりインプットされ、より注意できるので、良い方に捉えている。(''ω'')ノ

長男が、車で遠方まで動く、出張が多い仕事なので、一緒に住んでいる時は、常に心配だった。
恐らくコレから、次男も免許取得に動くと思うので、、、色んな意味で、心配は続く。(;^_^A
でも、毎日運転していると、ヘタッピな私でも良い意味で慣れ、ジワジワ運転スキルが上がる、、継続は力なり。w

アバター
2021/01/27 18:24
★まなさん

こんばんは^^

アハハ、分かってもらえて嬉しいデス。
丁度、送迎した後が7時前後位で、朝の通勤途中の人に
混じって、色々見たり買ったりするのが、ひそかに楽しみです。( ̄∇ ̄*)ゞ

ファミマって、実は新しい地図が宣伝等に絡んでいて、慎吾ちゃんの(お母さん食堂)とか、、
以前は、地図にひっかけて、チーズケーキが売り出され、箱買いしたりしていました。(笑
でも、ソレとは別に、ファミマのコーヒーは美味しいなって、、私はどの派閥だ?と言われたらw、
セブン派って感じなんですが、丁度、3大コンビニが市内に万遍なく散っているので選び放題です。ww

是非、セブンのカフェラテ試してみてください、甘味入っていないのに甘いんですよ~不思議♪
で、まなさんに教えていただいた、食べる牧場ミルク、家族にも食べて貰って好評でした。^^v
後、ファミマ(お母さん食堂)の汁なし担担麺は、次男と一緒によく食べます♪

はだしなんですよ~~でも、カカトだけじゃなく最近は本当にカチンコチンに冷えるので、
少し靴下掃く頻度が増えました。(^_^;) 肩凝りも冷えが進んだからっていうのもあるのかな?><

まなさん、運転お上手なんですか? 私は今でも苦手なんですよ~できれば運転したくない。w
でも、仕事上移動が多いので、運転できるスタッフは、積極的に運転を勧められます。^^;
特に最近は、先方からも、バス等使われるよりマイカーの方が感染リスク少ないと、有難がられます。
でも、できたらバスとか徒歩のほうが、、まだ言っています。(笑 安全運転につきますね~。

娘さん、更新する位なんですね~スゴイなぁ。。子供の運転って、何か怖いですよね。((+_+))
長男が免許取った時、練習でアチコチ同行しましたが、1度殺されかけました。w
でも、思った以上に運転センスがあるようで、パーキングなんて、すいすい入れちゃうので、
一緒に住んでいる時は、ダンナ以上に運転頼んで、あちこち2人でドライブしたりしました。( ̄∇ ̄*)ゞ

私も、パーキングや幅寄せ、、少しずつ慣れていって、スムーズにできるようになるといいなと思います♪
アバター
2021/01/27 18:07
有羽さん、コンビニ巡りたのしいのわかるぅ~
うちのすぐ近くにファ〇マがあるからそこに行く頻度が多いけど職場近くはセ〇ンがあるからコーヒーはどちらでものむけど、ファ〇マ派です^^カフェラテはのんだことないな~今度飲んでみるね^^
私は歯医者の受付で検温するけど大抵の方がピピ―ってエラーだよ
あれあまりあてにならないような・・って最近思っちゃう、何度も計りなおしは悪いからエラーは低体温とみなしてとおしちゃってる。。有羽さんもはだしなんだ~wわたしも真冬でもはだしw
かかともがさがさになるわけよねww
運転ね~もうどこへでも行けちゃう、ベテランくらいの思いでいるときにハッとすることが起こったりする。。その時に反省して気持ちを新たにすること、おなじです^^
次男君もそろそろなのね~うちの子は免許持ってるけどもう更新のはがきがきてるから初心者じゃないのに
いざい車のってくね、といわれると心配で心配で・・でも乗らない事にはいつまでたっても初心者っぽいし・・どうしていいやらです
アバター
2021/01/27 00:01
★エッタしゃん

こんばんは^^

コンビニコーヒー、、競争意識が良かったんでしょうかね?^^
どうせならと飲み比べしたんですが、木村クンにはゴメンいいつつ、
マックは個人的には、カフェラテあんまり~苦味が前に出ちゃっているのがダメでした。^^;

ファミマも美味しかったんですが、今日セブンでカフェラテ飲んだら、フォームミルクが
ふわふわ甘くて、すごく美味しかったデス。明日また買いに行こうかなぁ。(笑
スタバ、、あそこは革命ですよねぇ、、飲み物にあの値段で、お客さんがリピするんですから♪
余談なんですが、コーヒーって血管を拡張する働きがあるとか聞いたので、
血流が滞りやすいので、尚更自分のメリットで飲んでいるというのもあります。( ̄∇ ̄*)ゞ

マスク、手洗い、うがい~に検温。。体温図る機会の進化っぷりったらないですね。ww
エッタしゃんは、結構毎日体温差があるんですか?
私は、大体35度5分~35度9分くらいをウロウロしています。36度台に乗せたいです。(''ω'')ノ
アバター
2021/01/26 18:08
コンビニコーヒーも美味しくなりましたよねー^^

正直な話、一昔前?は、某ファーストフード店のコーヒーなんて、
飲めたもんじゃなかったですしねぇ・・・
若い子がコーヒーなんて美味しくない!!って理由も
こんな背景があったのかな~って思いました。
スタバの影響が大きいのかな?

毎日検温!いまや私の会社でも、
出退勤時刻の報告と同じで、体温報告もあります。
そろそろそんな報告を始めてから1年になりますかねぇ。

こんなに日々、体温に差があるとは思いませんでしたw
ちゃんと計測出来てないせいかな?
いやいや、3日坊主状態の婦人体温計で記録付けたでしょ!?と自らツッコミたいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.