Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ランチ


先週途中から、大学が休みに入った次男が、時短営業で入れないかも?と、シフト希望をバンバン入れたら、
「全部通っちゃったよーーーー!!!」と、今週ブーブー言いながらバイトに行っている。(笑イイジャン

平日昼間だと、週末よりラクなんじゃない?と振ったら、「高齢者が多い。色々無茶振りしてくる(-ω-;)」
らしい。案内した席が気に入らず?、途中で「アッチの席に移ってイイ?」等々、、ゴメンそれ、私も
先日某麺系ファミレス行った時頼んじゃった。o( _ _ )oペコリ でも~座ってすぐボックスシートが空いたから、
お願いして水やお絞り持って、ついでにメニューも抱えたら、「メニューは大丈夫です。」って言われたんだ。^^;;

とにかく、先どうなるかワカランから、稼げる時に稼いどけ。( `ー´)ノ 昨日、次男宛に何かの
受験票が届いていて、春休み中に資格試験受けるらしい、、聞くとウザがられるからスルー。(-_-)/~~ガンバレ

中高の頃は、ウダウダし続けていて、自分で何も決められんの?と心配で、先回りしまくったが、
大学入ってからは、同じ調子で勝手な決めつけで説教していたら、後で実はもう動いていた~
なんて事が増えたので、心配性の母は引っ込んだ方がイイ~イヤ、もう何も言わなくてイインダと、
チョッと気が楽になった。( ̄∇ ̄*)ゞ「オレ、いくつだと思ってんの?」ダネー大人だもんネー。(棒w

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

仕事のシフトが先方都合でゴロゴロ変わっている。コロナ禍なのが大きな要因ゆえ、コッチも理解しているし、
臨機応変に動いた方がイイ。。頭では分かっているが、話し合いを重ねていくと、双方が段々と
疲弊してくる。ミ(ノ;_ _)ノ =3 み~んな、どうしたら良いのか、ブッチャケ分からず進んでいる。

終わった後、いつもは買い物だけして直帰なのだが、今日は、、、【昼ごはん、外で食べたい!!】

\(*⌒0⌒)b行こう~~モクショク。。黙って食べりゃいいんでしょ?1人なら自然にそうなる。(笑

緊急事態宣言が出てから、外で食べていないので、今どんな様子なのか、チョッと興味もあった。
ショッピングモール内の某ファミレス、、PM1:30~「1人です!」と、笑顔で堂々と言う。←多分歓迎される。w

店内まだ結構人はいたが、集団は見かけず、2人止まり、、後は1人客ばかりだった。
主婦や若い子のキャーキャーいう声も聞こえず、後から来たマスク姿の男子2名が、近くに座ったので、
チラッと見たら、喋る時はマスクのまま静かに会話していた。私のような1人の女性客が点在し、
スマホ見ていて、料理が来たら食べ、終わったらまたスマホ~←今や、理想の食べ方である。(;^_^A

実際に見てみて、日本人のマナーの良さ、順応性の早さ、そして言われた事は守る誠実さに、
改めて感心した。こういう利用の仕方を皆ですれば、夜8時で無理やり閉めなくてもイインジャネ?(''ω'')ノ
感染しづらいシチュエーションの情報を統一させて、店側/客側が協力し、守れない場合は対応する~
じゃダメなのかな? 緊急事態宣言が延長しそうなら尚更~長丁場は、メリハリも必要だと思った。

久々に食べた、イカ墨パスタが美味しかった~♪(〃∇〃) また、気分転換に1人ランチしようと思う。


*あ、しまった、、ニコみせの料理作成用のガチャありったけくっつけコーデのまま、日記upしちゃった。w

アバター
2021/01/28 01:16
★まなさん

こんばんは^^

娘さん、働き者ですもんね~~社会人になる前の時間、、本当なら、
目いっぱい楽しんで欲しいって思う所ですが、、本当にコロナが色々奪いました。><
きっとその分後で、コロナが吹き飛んだあとw、良い事嬉しい事幸せな事一杯ありますヨ♪^^

ローソンのスイーツ、何がオススメですか? あ、私、ドラもっちが好きです。(笑
アバター
2021/01/28 01:13
★エッタしゃん

こんばんは^^

いえいえ、、どうなんでしょうね。
長男と7学年空いているので、何となくずっと
小さい子扱いし続けてきちゃいまして、、ダンナも似た感じで、
そうだそうだ何歳だ?もうほっとけ、、と確認作業しています。(笑

本来なら、長い春休みなんて大学時代だけなので、思いっきり
楽しめる時期なんですけどね、、でも、皆一緒だから仕方ないですね。(''ω'')ノ
これから先、待ち受けている社会人生活もまた、コロナ禍を過ぎた後に、
前とは違う状況、働き方になっているかも、、今できる事を精一杯ですね。^^

飲食店は今回、集中的に的になっていて、本当に気の毒だと思います。
結構そういう状況、コッチ側もわかっているし、本当は食べに行きたいですよねぇ、、
だから、(お1人様)がどんどん増えて行けば、少しは協力できるでしょうし、
私たちも美味しいもの食べて、つかの間気分転換できる、、ウィンウィンですよね♪(b´ω`d)

って、バイトから帰った次男に↑話したら、
「ウチんとこ、集団の高齢者と、集団の高校生がきて、騒いでた、、^^;」そうです。アァ、、
民〇低い客って家でブーブー言っていました。うーん、、難しいですねぇ。。。
アバター
2021/01/27 23:40
シフトいれすぎたかな~でも多分削られるよな~て思ってるときに限って5,6連ちゃんだよ><ってブーブー言いながらも行くのはうちの娘と同じです。シフトはいれなくてもブーブー言うし全部入ってもブーブー言うww
久しぶりのランチ満喫したようでよかった^^
さっきはロー〇ンでたくさんデザート買い込んじゃったwデザートはろー〇んが豊富ですね^^
アバター
2021/01/27 21:41
次男くんもたくましいですね(*´ω`*)

飲食店虐めの現状を打破してあげたいですね!
仰る通り、お店側とお客側も協力すれば、今の状態は変えられるんじゃないかな?
って考えちゃいます・・・
一部のどーしよーもない方々の、振る舞いばかりが嫌でも目に着いちゃいますから^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.