Nicotto Town


‘いつもありがとう’


マイペース次男


火曜が祝日(休み)だと、アレ?今日は水曜。。。は分かるけれど、週末までまだ今日入れて3日?
妙に‘週なか’感がなくて戸惑う。(笑)日にちや曜日って、よもや私は感覚優先で生きているかも。^^;

朝、ダンナを送迎してから、コンビニ立ち寄りで帰宅すると、最近次男が(珍しく)起きている。w
今日は、仕事の出が早いので、送迎前に洗濯機を回して出た。帰ってすぐ干すつもりだったが、
頼んでもいないのに、次男がベランダで干していた。w(*゚o゚*)wアレ イヤイヤ~ソコまで頼んどらんヨ?

「今日はバイトだから、干す方やれば取り込みはやらなくてイイかと思って。」

イヤ、そんな強制労働を強要していないが。ww ナゼ、こんなに洗濯関連を(ノルマ)と認識しているか
よく分からないが、とにかく家の事をマメにやる~オトコナノニ ←って言えば、今の時代炎上か。('◇')ゞ

大学が春休みになり、コロナがなければ、友達と旅行とか遠出とか、食事とか遊びアレコレetc~と、
予定詰め込み、資金がいるからガンガンバイトもして。。と、ほぼ家にいなかったんだろうナ。
ソレが↑ほぼ皆無で、バイトもボチボチ。。予定がナイから出費も少ない。(笑)ただ家にい続ける事に、
居心地の悪さか、こんな時間の使い方で良いのか?とか、、ヤツも色々考えているんだろうと思う。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

本当に、本当~~~~~~~に!!! 冗談抜きで、数年前には全く予想できない事態である。w
アレだけ、私に背中を向け続け、イライラしつつ世話や面倒ばかりの日々が、まさかこうなるとは、、ワカランモンダ。

な↑訳で、起きている確率が高いので、最近は、次男の朝ごはんもコンビニ調達に加わっている。

主にファ〇マとセ〇ンのルーティンなので、大体買うものは決まっていて、ドコでもツナマヨおにぎりはmust。
セ〇ンは唐揚げ棒、ファ〇マはファミチキ+時々専用バンズ。私はホットカフェオレ~そんな親子で過ごす朝のひと時が、
チョッと気に入っている♪ 同様に、ダンナとは朝の送迎車内での会話~コレは、かつて長男を駅まで
送る時も同じだった。口数少ない男系家族は、思わぬ場所で、ナニゲナイ会話が時に弾むものだ。^^

一緒に暮らせる間に、親子の思い出を色々作っておく、、長男が家を出てから、よく思い出すのは、
2人車でアチコチ出かけた事、、パン屋巡り、ヤツの大学見学、レイトショーの映画、クリスマスシーズンの赤レンガ倉庫、
遠出して大型ショッピングモールでの買い物、、、今は望んでも、中々そんなチャンスはない。でも、
思い出があるから、寂しくもナイ。(b´ω`d) 次男とも、可能な限り色々と触れ合う機会を
沢山作っておきたい。「コロナ落ち着いて、木村クンのライブ決まったら、2度目絶対行こう!!」

朝から、モグモグ飲み食いしながら、黙々家事する息子相手に、大張り切りした母である。(笑


*休日に、ダンナの会話がスベると、つい言いたくなる歌~♪うっせぇうっせぇうっせぇわ♪www
歌の全貌を知らなかったので、YouTubeでちゃんと聴いたらコレって、社会人になった若手が、
上司か先輩かに対しての文句?(笑)結構パンチの利いた歌声で毒づいているが、『健康です』って
歌詞に、チョッと笑う。٩(๑>∀<๑)۶ で、作ったのが10代の女の子っていうのも、中々、、スゴイナ。

アバター
2021/02/25 19:41
★はみちゃん

こんばんは^^

アハハ、キャッチーだよねぇ、、サビの部分だけ、誰でも口ずさめそう♪
言いたい時あるよあるよ。メロディーに乗せてるから言いやすいこと。(笑
若い感覚って、すごく刺激になる、、、同世代ばかりだと、平行線かヘタしたら
下向きになるっていうか、、同じ情報回っているだけだったりするからね。^^;

もう脳トレも兼ねて、積極的に若い人達の流行は、どんどん首突っ込んでいます。(''ω'')ノ

次男?どうだろうねぇ、、、勝手にやってるんだけど、今朝は同じシチュエーションでも
グースカ寝てた。w 折角、リクがあった、ファミマのスパチキ買ってきたのに~食べるだけしてたけど。w

(@o@ !! 長男、、大丈夫かな?はみちゃんのコメ読んでいたら、チョイ気になってきた。^^;
私もかつて、ダンナの言動見ていて、どういう育て方されてきたんだ?って思った。ww
まぁーバリバリ昭和のダンナと、平成生まれの子供達は、ライフスタイフや価値観が違うんだろうけどねェ。

はみちゃんの娘さんは、家事はあまりやらない?
でも、私も↑炎上しそうな呟きしたけれど、今は男女夫々色んなパターンがあって
良いんじゃないかな? 男性で家事や料理好きって人もいるだろうしね~やれる方がやろう。^^v
アバター
2021/02/25 12:50
要所要所で心の中で歌う♬うっせぇうっせぇうっせぇわ♬
車内でも大声で歌って発散出来ているので、この歌を世に放ってくれたAdoさんには
感謝の意しかない私(^^ゞ ♬どうだっていいぜ問題はナ~シ♬って歌うと本当に
問題ナイわと思えるし強くなる気がする(笑)。こういうパンチのある歌は癖になる^m^

次男くん、お嫁さん貰ったら絶対お嫁さんが喜びそうねぇ^^
「お母さまの育て方が良かったんだわ」って未来のお嫁さんは思うに違いないですよ^^
やっぱり家事を分担してくれるのはありがたいしね。今の時代それが当たり前になる?
やも知れないし、家事力が高い男性は需要高いと思うので...仮にひとり暮らしをする事に
なっても全然心配ないもんね。うちは娘なのに女子力がとても低いのでヨソ様に出すには
躊躇しまくりですもん...^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.