Nicotto Town


‘いつもありがとう’


食べる食べる


毎朝立ち寄るファ〇マで、会計する際『いつも有難うございます。』←とうとう顔を覚えて貰ったらしい。^^;
大抵は、出勤前のお客さんなんだろうなァ~いつも軽装すっぴんで、買うモノも大体同じ~分かりやすいカ。w
今日は、SNSで見た((かじるバターアイス))も買ったが、見た目固まりバターで味もバター~面白い&オイシイ♪

銀行に用事があったので、行ったついでに買い物でもしようか~と、朝から計画していた。
で、住民票取りたい次男が、便乗して「オレも行くか?」となり、、アレコレ所用を追加していった。

が、前夜バイトだった次男は、行くのメンドイとなり、ダラダラしつつ寝てしまい(-ω-;)、ジャーイッカと、
近所のATMで所用を済ませ、近くのスーパーで1人買い物して、サッサと帰宅~ダラけた親子である。w
お昼は、いつものお弁当屋さん、、(販売協力)という名目の元、美味しいお昼ご飯にありつける♪

↑取りに行ったら、「近い?良かったらどうぞ。」と、立派な葉つき大根を頂いた。\(*⌒0⌒)bワーイ

いつもは葉っぱはバシバシ捨ててしまうのだが、「無農薬ヨ。」の一言でムクムク~何か作ろう!!
クック〇ッドで調べて、刻んだ葉っぱを塩もみし、しんなりしたら水分絞り、砂糖・ごま油・ゴマ・
塩昆布を混ぜたら完成。葉を生で食べるのは初めてだが、ごま油の風味が良く、まるで、
最近よく観ている韓国ドラマのおかずみたいなw、夕飯用の副菜が1品~ご飯にあうあう。^^

で、もう1つ~昼間行った近所のスーパー↑の、入り口に売っている焼きいも@69円。
コレが、安いのに!?ネットリ甘くてメチャ美味しい♪ 前回ソレを知って、今日も買おうとしたら、
来るお客サンが、次々容器を開けて買っていく~人気品か?ダンナも食べたがっていたので、
3コ買った。もう、家にいると、食べる事ばっかりに気がいって、食欲調整が非常に難しい。(; ・`д・´)

アバター
2021/02/26 10:49
★はみちゃん

こんにちは^^

ごめんなさい~~(m。_ _)/ 大根葉ってそんなに多用できるんだねぇ。
大根の葉っぱがフルでついたまま売っているって、あまりないよね。
10センチ位ついている茎部分は、お味噌汁とかに入れて使っているんだけど、
昨日貰ったのは、まーわっさわさ葉っぱがついていて、、勿体ないから作ってみました♪^^
栄養もありそうだもんねぇ~家族に出したら、とても好評でお手軽レシピが1品増えました。

おぉ!! かじるバターアイス食べた? あれ美味しいよねぇ~なのに糖質やカロリーが低い。(笑
今朝も買おうとファミマに寄ったらなくなっていたので、悔しくてローソン行ったらあった~また買った。w
アバター
2021/02/26 10:46
★まなさん

こんにちは^^

そうなんですよ~~他にやる事があったとしても、ついつい
TVの録画でドラマとか見ちゃう~そのお供に何かつまむ。(笑

自分でも罪悪感があるので、量とか種類とか、、気にしながらではあっても、
気が付けばつまむ~テレビ見る。←至福時間になっちゃうんですよね。( ̄∇ ̄*)ゞアハハ

2月は28日しかナイから、いつも以上にアッと言う間、、1年過ぎるのが早くて
ドンドン寿命に向かって、突き進んでいる感が最近怖いです。(^_^;)
アバター
2021/02/26 10:21
大根の葉っぱってなんで捨ててしまうのだろう~っていつも思っております。
浅漬けにしてもよし、炒めてもよし~味噌汁の具もイケちゃう、素敵☆
かじるバターアイス、私も買って食べました~めっちゃハマりそうな味だった。
ただでさえバター大好きなのに...美味しいぞー^m^
アバター
2021/02/26 00:47
おうち時間だと。食べることしかたのしみないよねぇ、かといって、調子のってたべると、太るし(..)
なんだかんだいって。2月もおわり。早いですよね。
今年も6分の1はおわってしまうのですよー




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.