Nicotto Town


‘いつもありがとう’


専用


昨日勝って美味しかった(かじるバターアイス)がまた食べたくて、今日もファ〇マへ行ったらなかった。
↑こうなると諦められない。w その足で久々にロー〇ンへ行ったら、一杯あった。(^▽^)/キテヨカッタ

ローソンは糖質控えめの(ブランシリーズ)があるので、ミルクボールを購入し、次男用にLチキ&バンズ、あと
自分用にホットのカフェラテ~セブンとファミマはセルフだが、何でローソンは店員サンの提供方式なんだろう~昔から疑問。
混んでいる時に、カフェを出すため人が取られるのはロスなんじゃ?と思ったりするが、調べたら、
最近は、セルフマシーン導入店もあるらしい。そっか~結局、カフェラテ大手3社コンプリートである。( ̄∇ ̄*)ゞ

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

仕事柄、他人様のお宅へ公的に入らせて貰っているので、よそン家の生活事情が色々分かる。

某お宅で、洗面所に家族分の歯ブラシ(は当然だが)、歯磨き粉にコップが並んでいるのを見た。
ウチは、歯ブラシは同様だが(←当たり前w)、歯磨き粉はダンナだけ別で、コップは1コを共用していた。
w(*゚o゚*)wオォ~ナルホド。コロナ禍だし、そうだよねェ~早速、マネして全員個別に変えてみた。

結構イイ♪ 歯磨き粉は私と次男で共用だったが、チューブの出し口が歯ブラシに接触するためとの事で、
その点気兼ねがナイし、私専用っていう事で、自分は歯槽膿漏に特化したモノを選んだ。(笑

コップは、共用していたモノをダンナ用にしたが、自分たちのコップが別の所に置いてあるため、
うがいする時『つい』使っていたダンナ用を手に取ってしまう。(;^ω^) 2週間くらい繰り返し、
最近やっと、手が記憶したようだ。w 4人家族の時じゃ~置き場所がなかった、、ヨカッタ。^^ゞ

ちなみに、大スプーン、フォーク、ナイフに、カレー用のスコップ型スプーンも、3人個別の専用にした。
小スプーン&フォークだけは共用、、コレも変えた方がいいかナ?よそのお宅はどうしているんだろ。(''ω'')ノ


*原作全く読んでいないダンナが、(鬼滅)の公式ファンブックを買ってきて、最近読み込んでいる。
やたら、劇場版に出てきた‘えんむ’のマネばかりしていて気づいた。w 全巻あるから読めばいいのにサ。

と思いながら、私も読んでみたら、未収録のスピンオフマンガが多々入っていて、面白かった。
改めて、吾峠先生のセンスはいいなァ~女性らしい細やかさが感じられて、可愛いしすごく楽しい。^^

アバター
2021/02/27 22:13
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうなんですよ~生活習慣って、各家庭やり方があるので、
実は「お宅どう?」と踏み込みにくい聖域でして、、ソレを私の場合、
お宅訪問が仕事なので、色々参考にできちゃうのは有難い限りです。( ̄∇ ̄*)ゞ
友人とかに、「ウチはこんなやり方で」って話して、え?うそ!?
みたいに言われるのが怖くて、結構細かい話はした事がなくて、、。(笑

男女交際から、イザ結婚に踏み切る時に、スタートしてから「え!?」って
なる場合が多かったりしますね。私も新婚当初は、ダンナと色々食い違いました。^^;
今は、すっかり私主導で、違っていると指導して合わせて貰っています。ww強くなった(´=ω=`)フゥ
アバター
2021/02/27 22:10
★sachiさん

こんばんは^^

そうそう、実は各家庭のやり方が色々あるんですよね。
でも、中々見る機会もなく、、かといって、皆で「ウチは~」と
言い出すのは、チョッと勇気がいるというか。(笑)職権乱用です。^^ゞ

sachiさん家はコップ個別なんですね? スペース取るからコップは各自が
使ったら洗って共用していたんですが、今回別々にしたら何かスッキリしました。w
お母様との同居、、かつては一緒に暮らしていたから、結構ご実家の
やり方を引き継いでいらっしゃいませんか?^^やりやすくできると良いですネ。
アバター
2021/02/27 15:57
こんにちは~^^
育った生活習慣はそれぞれですものね^^

男女交際とか、人とのお付き合いで、最初に感じる習慣の違いも
そんなところが多いです。
たーーーくさんありますねー(。◔‿◔)
アバター
2021/02/27 13:48
なるほどw家庭によっていろいろですねえ
うちは、歯ブラシもコップもタオルも各自ですねえ
そういえば、実家はタオルが2個しかかけられなくて、顔ふき用と手ふき用にわけてたけど、4月からは個別にしたいなあ・・・引っ越すとなるとこういうところも考えないとだめになるのね・・・・
食器はお茶碗とお箸だけかな。後は共用ですね。これは実家も同じだと思う。ヨカッタw
アバター
2021/02/27 01:31
★まなさん

こんばんは^^

そうそう、多分全然違うんですよね~で、知る機会もないんですが、
たまたま仕事柄、そういうチャンスがあるので、色々参考にしています。^^ゞ

まなさん家はタオル全員個別なんですね。ウチは洗濯が面倒なので、ソコは適当です。^^;
スプーンフォークも、洗うからいいやってなりますよね~お箸は別だけど。(笑
スコップ型のカレースプーンは、実は最初私の分だけ買っていたんですが(区別するため)、
それ見たダンナが、「いいなぁ、俺も」と言い出し、、でも100均で売っているんですよ♪
アバター
2021/02/26 20:32
おうちによっていろいろちがうよね~
うちはコップは昔から各自にしてる、旦那は手ですくってうがいするはだから旦那のはないけどw
私、娘のと2つコップが洗面所にある。タオルも各自つねに三枚タオル掛けにぶら下がってる歯磨き粉はみな同じだ><
スプーンとかフォークは洗ったものは食器棚の引き出しに入るから共用している・・
考え出すと切りないね
有羽さん血のカレースプーンスコップ型なんだね~かわいいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.