Nicotto Town


‘いつもありがとう’


回転寿司


昨日と明日、次男がバイト入っているので、挟まれた土曜日フリー~、、、夕飯作ろうとエプロン付けたが、
(´=ω=`)ウーン、、、行くか。(笑)こういう時、長男と一緒に暮らしていた時は、マーやつは
動かなくて、「オレイイヤ。」と断られまくって誘うのも一苦労。(-ω-;) 次男はその点フットワーク軽い。

「夕飯食べにいく?」と聞いたら、寝っ転がってダラダラしながら、「(どっちでも)イイヨー。」と言うので決定。

自分が作るのが面倒臭いからではなくw、金曜から在宅生活なので、このままいくと3日連続引き籠り。
(;^ω^)←最近週末そんなルーティン多々なので、何となく非常に健康に悪いナと感じ出し、ご飯でも
良いから(1回外に出てブッた切ろう)と意識するようになった。イヤイヤ、家にいるのが苦じゃナクナルナンテ。w

次男のバイト先(1店舗目)は、店内狭く駐車場がなくいつも混んでいるので、美味しいのだがパス、、
もう1つよく行く所(2店舗目)は、店内改装して広く、独立店舗で駐車場も一杯あり、回るレーン取っ払い
注文専用にし、(1貫注文)が出来るのはココだけ♪←にしようと思ったが、少し前にダンナと行ったばかり。

( ˘ω˘ )ウ~ン、、じゃアソコは?車内で相談し、急遽方向転換して少し走った(3店舗目)~久々♪

時短営業で8時閉まりなので、4時台に出て5時台に食べるようにしている。( ̄∇ ̄*)ゞ
行ったら、案の定まだ空いていて、すぐ席に着けた。ココは、長男が大学時代にバイトしていた店と
同グループ経営で、醤油の種類が多いのが特徴。注文のタッチパネルが2店舗目のように外せないので、
通路側に座った私は、立ったり座ったり大変。^^;おまけに、液晶画面の反応も悪い~ヤリヅライ!!

でも、昼過ぎに「行くよ~」と告知したゆえ、全員がつまみ食い控えて待機していたので、イザ
食べ始めたら、マー皿が積みあがる事ったら?w(*゚o゚*)w 実は私、九州の甘口醤油が最近好きで、
他の家族が、だし醤油やさしみ醤油で食べている横で、1人トロトロした醤油にてお寿司を堪能した。^^

他の回転寿司屋に来ると、同業店舗でホールをヤッている次男が、やたら店内を見渡しているので、
ヤツの向学兼ねて、チョイスしている事も実は多い。「この店、ホール5人いるジャン。あ、でも会計セルフじゃ
ないから、ソッチに人取られてるか。でも男子多いなァ~etc。」色々見ながら、ブツブツ言っている。(笑

会計する前、皿を並べるのは昔からのクセだが、今日は次男も、値段別に分けたり、片づけ易いよう
手前に出したりと、‘ホール目線’で色々手伝ってくれた。働くと、スタッフ側の立場で細やかな気配りが身に付けられ、
今後違う職種についても色々役立つだろう、、我が子が、社会で学ばせて貰っている事に感謝。(*´人`*)

明日は、(私)在宅三昧の予定だが、今日外に出たのでチョッとスッキリ、、、お寿司も美味しかった。^^v

アバター
2021/02/28 22:23
★はみちゃん

こんばんは^^

いやいや全然コツとかなくて^^;、、単純に皿数えるタイプの回転寿司なら、
種類毎に積み上げないと、数えるのが大変だって分かるから、分けている位なんだよ~。
ちなみにスシローは(定規)持っていて、目視カウントではなく、定規で皿数をカウントするらしいよ。^^
ウエットティッシュとか個包装のわさびの袋とかは、どこに置けばやりやすいのかね?
今度、次男に聞いてみる~持ちつ持たれつ、、客も協力すると気持ちよくフィニッシュできるもんね♪

〇〇や、、、、どこだろう??(*'ω'*)
長男は、大学時代うどん屋さんでバイトしていたから、丸亀とかはなまるとか行くと、
店の中をよく見ていたよ~やっぱり、皆同じ感じになるよね。^^
ちなみに私も、ご高齢の方に付き添われている様子を見ると、
ナントナク、ご家族じゃなくてヘルパーさんかどうか、ちょっと分かるようになってきました♪
アバター
2021/02/28 22:19
★まなさん

こんばんは^^

有難うございます。
お陰様で、美味しいお寿司を堪能して外出もできました。(笑
あらっ、同じですか? 何か立つ鳥跡を濁さず~じゃないですが、
食べ散らかして帰るのが気になっちゃって、、自分も気持ちよいですもんね。^^

うんうん、子供も大きくなると、親では教えきれない事ばかり、、他人様に感謝で一杯です♪
アバター
2021/02/28 14:53
おっ、私も是非教えて欲しい~ホールの方が片付けやすい配置を...!
いつも悩むんだよね...お寿司が乗ってるお皿以外の器はどういう風に
置いておくと片付けやすいのかなとか、お箸は~とか...知りたいです^m^

わかるぅー同業他社、私もよくリサーチしに行きました。
そして〇〇や、のワンオペを見ながら手伝いたい衝動に駆られたりします(゚ー゚;Aアセアセ
あぁ、私もお寿司食べたくなったーでも今日は日曜日、絶対に混んでいる...うーん(゜-゜)
アバター
2021/02/28 00:40
いい気分転換ができたようで、よかったですね(*^^*)
おなじーだ!と思ったことが!
食べおわると、きれうにかさねて、テーブルの橋の方へおいてから帰るのが日課になっている。
社会に出て学ばせてもらったことに感謝しないとですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.