Nicotto Town


‘いつもありがとう’


((初めて))


今日で2月終了~明日から3月。。世間では、2月は大学受験のピーク(私立)。コロナ禍で、
例年以上に大変だと思う~皆さんお疲れ様。(*´人`*) ウチは次男が受験を終えた一昨年で、
長年に渡る受験絡みの(私の)ストレスが完全解消され、寿命の縮まりがストップ。wお陰様で穏やかだ。^^ゞ

次男と受験と私、、‘部屋とYシャツと私’みたいに言うなだが(笑)、ウチ@この組み合わせは相性最悪だ。w
受験がある限り、エンドレスで悩みが尽きる事はなかったので、親子で成長したとは思うが2度とゴメンだ。(-ω-;)

実際、受験が終わった後の、次男との関係は、すこぶる良好だし、もう私がナンヤカンヤ先回りせずとも、
自ら計画立てて知らない内に色々動いているので、長男同様(お任せっきり)、、安堵。(〃´o`)=3

空の巣症候群、、って?長男が家を出た時は、最初にチョコッとだけ寂しかったが、サッサと慣れた。^^v
ぶっちゃけ、孫が欲しくて欲しくて!!って事もナイし、子供が結婚を選ばないのなら、ソレはソレで
老後の準備を自分で出来れば、私は構わん。(''ω'')ノ 子供の人生、ココから先は元気でいれば十分♪

むしろ今は、子供の方より、義父母の方に目を向けているので、尚更アッサリできるのかもしれない。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

来月で、いよいよジムが閉館するピラティスレッスン、、インストラクターの先生が、次の場所を準備して下さり、
グループLINEで詳細を知らせてくれる。日曜&月曜の2クラス開講で、日曜は人数が集まり、
月4回で整ったが、私が参加予定の月曜クラスは、恐らく人数不足で、隔週の月2スタートになった。

月曜参加者は、日曜との組み合わせで月4にするか、隔週月2回のドロップイン(参加した分払う)かの
2通りになり、日曜はバタバタして参加しづらいと思い、後者@月2をチョイス。前と違って、
今は、朝晩ナンチャッテ均トレを日課にしているので、レッスン参加はむしろ、色んな運動方法を、
プロに教えて貰いたい~ソッチが目的である♪ 単価は割高だが、レッスン時間10分延ばすらしいし、
その分、今までよりしっかり丁寧に気合入れて(笑)教われる、、チョッと楽しみである♪(^▽^)/

昨日は、サークルスクエアとか言うサイトに登録し、メンバー管理やスケジュール告知等が、より見やすくなった。
で、今日はヨガマットの紹介、、今の所は貸し出されるが、新しいクラスは自前になるので、
生まれて初めて購入予定。(b´ω`d) 調べたら、厚さも色々あるようで、先生に教えて貰いつつ、
持ち運びし易い条件で、購入するマットをほぼ決めた。(ポイント多くつく時に買おうw)

年を重ねると、段々(初めて)に出会う機会が少なくなる。だから、チャンスがあったら、
できるだけ積極的に経験してみたいナ~と、最近思うようになった。ワクワクしながら何でも楽しみたい。


*例年、この時期に弟から、確定申告書の完成コピーが届き、数字付け合わせして、コッチも清書し、
税務署に提出しに行くのだが、先日、チョロッと弟に聞いたら、「今年はまだナンも着手してない。」とサ。
(-ω-;)アラソ 忙しいのかしらねェ、、共通箇所の数字はチェックしたいので、下書きのまま気長に待つか~、、フゥ

アバター
2021/03/02 20:31
★はみちゃん

こんばんは^^

いえいえ~~どうぞどうぞ。忙しいのに読んでくれるだけで申し訳ない。o( _ _ )o
本当に、ダラダラ駄文なのよ~つまんない内容って、読み返して思うもん。^^;気にしないでネ。

受験はねぇ、、、もう、我が子の出来の悪さに尽きるわ、、、1度で良いから、
「おぉーーースゴイね、あんた!!」なんて、結果みてサラッと言いたい人生だわ。w
(@_@;)( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)、、、ど、どうするんだ~アンタ。←コレばかりだから、キツかった~。

うんうん、でもはみちゃんは、自分で自分の危険サインをキャッチして、忙しい中でも、
アチコチ動いてる、、先のメドをつけて、仕事も生活も同時進行している、、結構大変だと思う。(^_^;)
後悔なんてせず、コレデイイノダとずーーーーっと放置で、取返しつかない所まで
行っちゃう人だっていると思うんだ。全然大丈夫~コレから先、焦らずゆっくり良い方向へいくと思う。^^
アバター
2021/03/02 10:48
うはちゃんこんにちは~\(^o^)/ 昨日は読み逃げしちゃいました(^^ゞ
本当に受験って一大イベントだよね。その後の人生に深く関わってくる訳だし...。
うちは浪人経験は無いんだけど留年経験はあるので(笑)、二度とゴメンという気持ち
とってもとってもわかります!!^^;
行動出来るときにしといた方がいいって、今になってとてもとても思います。
動けなくなって後悔するんだよね。今の私がまさに。やっとけばーーーーって思う。
体のストレス、心のストレス、うまく解消していかないと、塵積で器がいっぱいに
なってからじゃ遅いよーって、わかってるのに動かなかったから、反省いっぱいしてる^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.