Nicotto Town


‘いつもありがとう’


さくらの日


ごぼう茶、黒豆茶、ルイボス茶にハーブティーetc~色んなティーバッグを揃えて、毎日色々楽しんでいる。
最近、新たにコーン茶を購入し、今日届いたので、早速飲んでみたら、香ばしくて優しい甘さで美味♪
いつもはマグで飲むが、今回はタンブラーに入れて、長くホカホカ状態で、お腹もほっこり温まった。

朝から、ダンナが親戚の法事で出かけ、午後から次男が友達と会うからと出かけ、、今日は1人。
油断すると、自粛要請がなくても、週末引き籠るので、午前中買い物しに近所へ出かけた。
入り口で売っている、70円の焼き芋がねっとり美味しくて、ソレをお供にコーン茶~至福である。
おまけに、1人の時間も頂いて、TVフリー、お風呂(1人でも湯船入れちゃうw)フリーに、食事もフリー。w

つくづく、1人時間が大好きなヤツだと自覚する。( ̄∇ ̄*)ゞヘヘッ

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

丁度1年前、コロナ禍の中亡くなった叔母(=義母の妹)の、1周忌法要↑で出かけたダンナ。
現地で、義母を連れた義弟と合流し、無事法事を終え、午後帰途に着いたらしく、
帰りはダンナが義母を乗せ、途中高速SAで合流するとあったので、LINEのビデオ通話を提案。

息子2人とコーヒーを飲む義母が画面に写り、コッチはまだ次男がいたので、一緒に画面に出て貰い、
双方手を振って再会。(笑)今は、こんな風に手軽に無料でw、お互いの顔を見られる~スゴイ。

しょっちゅう電話で話しているが、会うのは正月ぶりなので、笑顔が見られてヨカッタ。(b´ω`d)
「(認知症って)いずれは皆の事忘れちゃうの?」~通話を切った後、次男に聞かれた。

(+o+)ソウダネー進行度合いは個人差あるけれど、短期記憶に移行していない人から、多分忘れる。
長男や次男、ソレに私、、は恐らく候補。^^; でも「今日はオレの事覚えてた!」と安堵していた。

今夜は、ダンナが義実家に泊まるので、穏やかな夜を過ごしてくれるといいナ、、お疲れ様。(*^^)v


*今日は【さくらの日】だと知り、家族親族に、近所の桜の写真を、LINEに貼って回った。w

アバター
2021/03/29 10:38
★まなさん

おはようございます^^

了解です。全然大丈夫です。
前は、ヘンなコメントが来るので、友達限定にしていたんですが、
途中でもう大丈夫かな?と、オープンにしちゃったんです。( ̄∇ ̄*)ゞ

だから、ついお話に夢中になって、配慮が足りなかった、、すみません。
もし、私の返事も削除した方が良ければ遠慮なく言って下さいね。
ダラダラと長いだけのコメントなので、読み流しちゃっていいですよ~恥ずかしいです。^^;
アバター
2021/03/29 10:14
ひとつ前の日記にプライベートなことこかききんでしまったのでさくじょさせてもらってもいいですか?
有羽さんの親身なコメントはとてもありがたくスマホにスクショしてのこしました^^
だらだらと書き込みしましてごめんなさい
そして暖かいコメントも感謝してます^^
削除は気をわるくされないでくださいませ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.