Nicotto Town


‘いつもありがとう’


変化


日曜、、、今日もほぼ1人、在宅で過ごした。 ٩(๑>∀<๑)۶の~~んびり(笑)

先日、お祝いを送った姪っ子からLINEが来て、「加工するので少しお待ちを」と言われていた
卒業式の写真が何枚か貼られた。薄いグリーンのお着物にえんじの袴姿で、フワッとしたアップスタイルの
姪っ子が、キャンパス内で色んなポージング、友達と、フラメンコの部活仲間との集合写真等々~楽しそう。^^

でも、やっぱり親や在校生は来られなかったらしい、、最後の我が子の、学生としての節目
だったのに、弟も義妹も残念だったろうな。(+o+) もうすぐ出発なので、かなり忙しそうだ。
ソレでも「〇〇(=勤務地)のお菓子を(お返しに)送るので。」とあったので、アーイラナイイラナイと返答。

大して送っていないので、新生活に使ってくれるのが1番嬉しい。。ソレでも「なら、普通に
食べてもらいたいから送ります。」と更に食い下がられた。w 律儀だなァ~でも、嬉しい。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

小さかった姪っ子が、社会人としてしっかり前に進んでいく、、反対に、法事で帰省していた
ダンナが夕方帰宅し、義母の様子を聞いたが、(-ω-;)ウーン、、色々と危ない点が多くて、チト心配。

ペアを組んでいた、休職中の同僚サンが、家庭の事情で退職になったと、会社から連絡が来た。
よって、当面はコロナ禍もあり、私が1人で担当を続ける事に正式決定~コレまた責任が重くなる。

嬉しい変化、気になる変化、覚悟の変化、、、私の身近でも、こんなに色々変わる~ガンバロウ。

アバター
2021/03/29 10:11
★まなさん

おはようございます^^

丁度、REIさんのお返事入れたら、同時にまなさんが、、♪٩(๑>∀<๑)۶
まなさんの娘さんも、ステキな袴姿だったんでしょうね。
姪っ子に、「袴姿見せて」とおねだりしていました。
息子に袴望むと、ヤンキーになっちゃうんでww、、女の子の親戚がいてヨカッタ♪(笑

あぁーーーそうなんですか。
分かります~ちゃんと守っているのに、行っちゃった人を見ると、何だかなぁですよね。
全然違いますが、今年の箱根駅伝、、沿道応援控えろと言われていて、
すぐ近くを走るのに、このヘンの人皆行かずに家で応援していたんですよ。
なのに、都心に入ったら、映し出される映像人だかり、、なんだかなぁでした。(-ω-;)

本当に、価値観が問われる場面多いですよねぇ、、それも一生に1度という記念の場なら、
すごーく迷われると思います。姪っ子は、親は行かずに本人だけだったようです。^^
でも、貼られた画像が、(表の顔)と(裏の顔)とか書いてあって、
すんごく違う2枚が送られてきて、大笑いしました。ww 中々の兵に育ちました。^^v

仕事は、実はほぼ同じなんですが、1つのお宅を1人で担当するっていうのは、
中々関係性が微妙になるので、チョッと気持ちを切り替えないとって思います。
(過去にその流れで何度か失敗しているので^^;;)

お互い、新年度もボチボチやっていきましょうね、、って、REIさんと同じお返事しちゃいました。w
アバター
2021/03/29 10:05
★REIさん

おはようございます^^

色んな変化、出発、旅立ちがある時期なんでしょうね。
ソレに桜が絡むから、日本人は桜が好きなのかもしれませんね♪^^

共感して頂いて有難うございます。
別れを惜しみつつ、すぐ4月になり、新しい出会いや出発が、、、
だから、そんなに悲観しなくても良いなとは思っています。( ̄∇ ̄*)ゞ

無理せずボチボチですね~何かあると(ボチボチ)ばかり使っています。(笑
アバター
2021/03/29 10:05
有羽さんの姪っ子さんもきれいなお着物に身を包まれてすてきだったでしょう^^
成人式の振袖ももちろん素敵だったんだけど袴姿もなかなかいいものですよね~^^会場にいけなかったのが残念だけど、縮小しながらも開催してくれたことに感謝。
でも、親御さんは不参加と記載があっても集まってしまってたようです。ならいけばよかったとおもってしまったり・・コロナ渦で価値観が問われれてるけどむずかしいですね。今日くらい晴れの日くらいいいだろうわが子の晴れ姿は見たいものね。私は一応おうちにいて娘から送られてくる写メをみてました。

お仕事も忙しくなりそうですね、有羽さのペースで頑張ってくださいね^^
アバター
2021/03/29 01:48
時節柄、お年頃、いろんな変化がある時期かもしれないですね・・・
私もたぶん、同じくらいの感じ?なので、共感しちゃいます。
無理せず、でも頑張れねば・・・ですかねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.