Nicotto Town


‘いつもありがとう’


別れ、旅立ち


昨日、翌日に出発を控えた姪っ子と、珍しくLINEでのお喋りが、ダーラダーラと1日続いた。(笑
先日、ココにも書いたが、長男が作った(ナゲット)もどきのレシピを話して、写真を貼り付けたら、
「絹豆腐で作れるのはお手軽ですね!」と気に入ってくれた。で、「レシピアナウンスしてトーク画面にピン留めします。

。。。。。ん?( ̄▽ ̄;)ナニ 

全くもってワカラン。ww ←を姪っ子に教えて貰った。←←コレが長男なら、完全スルー、、女の子は優しい♪

で、今朝。

(私)「良い天気ですね。行ってらっしゃい!!」とLINE。

↑1時間後位に、「着きました!」と駅の写真が貼られた。

丁度仕事中だったが、合間に桜の写真を貼って、彼女の新しい出発に(花)を添えた。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
夕方、「今、荷解きして一瞬新しいベッドで仮眠取りました」とLINEが入ってきた。

明日が入社式で、しばらく研修、、赴任地で恐らく5、6年はいる予定だと言っていた。

↑↑↑こういうやり取り、長男が家出た時は、全然なかった。^^;
ヤツは同県内で、姪っ子は他県(←メンドクサイ~静岡w)、、卒業と同時に家を出るのは、
意味合いがチョッと違う。もちろん親にも報告しているだろうが、今まではあまり交流しなかったが、
コレからは近い親戚として、時々雑談できたら嬉しいナ。^^ 父親(=実弟)とも和解できたらいいナ。w

姪っ子がいる内に、1度遊びに行きたい~と言ったら、大歓迎してくれた。。実現できるように♪(b´ω`d)

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

新聞の教職員異動欄に、先日次男が挨拶に行った、高校の部活顧問の先生が載っていた。
毎朝送迎時のカーラジオで聴いていた、朝の番組でパーソナリティを2年務めた声優の鈴村サンが、本日卒業した。

職場のペア組んでいた同僚サンが、本日付けで退職になり(←ココは先方、会社とひと悶着あった^^;)、
長瀬クンが今日でジャニーズを退所。。。色んな所で、別れや旅立ちがある~そんな季節に桜が舞う。

でも、ずーーっと続かない別れの寂しさ。。すぐ、新しい出会いや始まりがある、だから大丈夫。^^


*越冬成功のコクワガタ♂、、最近、朝見ると、設置したトトロの丸太(と呼んでいるw)にいて、
上部の穴から、足をかけて覗いている。٩(๑>∀<๑)۶カワイイー ゼリー取り換えながらの交流が楽しい♪
「チョッと早く起きすぎじゃネ?」と次男に言われるが、自然な目覚めだし、もう十分暑いし(笑)、
寿命にリミットがあるのなら、出来るだけ外の世界を沢山楽しんで欲しい~のんびり夏を迎えてネ。

アバター
2021/04/01 01:43
★まなさん

こんばんは^^

いやぁ~~~恐縮です。^^;
多分私、結構覚めちゃったんだと思います。
息子2人で、人生色んな節目を通ってきましたが、
ナンダカンダ言っても、過ぎてしまえばコロッと感情って反転するもので、、

気の合った長男が家を出た時、あーこの先運転手がいなくなるなぁ~なんて、
先に不便を感じちゃったんですが、一緒に暮らさない事で色々見えなくなって、
気が楽になっちゃったのかもですね。^^;何か薄情な人間に思えてきました。w

娘さん、研修期間が自宅リモートに変わったんですか?あらら、、それは拍子抜けしますねぇ。
コレから先、働き方も大きく変貌しそう、、どんな流れも慣れていかなきゃなんでしょうね。><

姪っ子の事、有難うございます。
あまりしつこく連絡しても、当分は大変だと思うので、適度に発信してみます。
娘さんと同時社会人、、また、色んなお話聞かせて下さいね。^^応援しています♪
アバター
2021/03/31 21:08
有羽さんの言葉は心にしみますね;;
ずーーっと続かない別れのさみしさね。わかっているけどさみしく切ない。。「春なのに」の歌があたまをよぎる。。
大阪で入社式のあと2週間は研修期間だったけど、コロナでリモートに><
働く気満々なのに自宅でリモートとは、、ほんとにコロナってやつは(; ・`д・´)
大阪のホテルに着いたら外に出るなといわれているようです、お好み焼き屋たこやきたべたいだろうに。。。
変な世の中になっちゃってるよ、ほんとになんとかならないものかしらね。
姪っ子ちゃんの新生活も充実したものになりますように^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.