Nicotto Town


‘いつもありがとう’


予約


「土日、本当に家から出ないよねぇ!?」

と、ダラダラが多い次男に、引きこもり認定wされる位、コロナ禍あたりから、週末は外に出ない。^^;
土曜日@次男が夜バイトだったので、ならダンナが前から行きたいと言っていたお店で、夕飯でも
食べる?と提案していたが、ヒマで眺めていた出〇館の、ウチの地域のラインナップがかなり増えていて、
(おぉ~こんな店も?(๑◔‿◔๑))と、アレコレ眺めるうちに、デリバリーでいっかとなり、勝手に注文。w

ボチボチ、ウー〇ーも進出して来ているが、個人的にどうも好きじゃなくて、もっぱら出〇館♪
よく頼むのは、海鮮丼チャーハン(専門店)ファミレスカレー(専門店)ピザ(次男希望)寿司etc。
今回は、新規開拓で、帯広豚丼の店にしてみた。美味しかったが、ちとコンパクトかなぁ。(;^ω^)

なので、2日インドアの今日は、イイ天気だし外を歩いて、2週間ぶりのピラティスに行ってこよう~丁度イイ。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

昨日、義父が入所している施設から、「コロナワクチンが6月頃打てそうなので、役所から希望数の
確認が来た。」と、ダンナに連絡が来た。多分、職員サンもまとめて、一斉に打ってくれるんだと思う。

で、なら義母は?と、出入りしている義弟に、ワクチン接種の通知が来ていないか、確認した所、
コッチも自宅に届いていた。当然だが、義母はよく分かっていないので、通所しているディに
問い合わせてみたが、こちらは各自で予約して出向かなければならない。(-ω-;)ウーンソウカ。

ネットで検索した所、今週から予約が始まり、接種開始は来月半ば頃から~まずは予約である。

巷は、予約が殺到して取れないとか、自治体によって入手数がバラバラで先が読めない等々、
ニュースでよく見かけるが、義母のような認知症(じゃなくても)独居の高齢者は、そもそも、
本人が予約できるのか?と、指定された日に、指定された場所に出向けるのか~からして危うい。((+_+))

身内の中では‘先頭’だろうと、予想された義父母のワクチン接種が、いよいよ現実味を帯びてきた。

アバター
2021/04/27 08:43
★まなさん

おはようございます^^

イヤイヤ、、違うんですよ、すっかり家に居座るのが慣れちゃったんです。^^;
特に週末~普段より人が出るのがわかっているので、急ぎじゃなければ
平日でいいじゃん?と思うと、全然でなくなります。(笑

ダンナは、週末しか近所に出かけられないので、結構外出がルーティンで、
私は家で、CATVのドラマ一気見とかしていて~夫々楽しんじゃっています。( ̄∇ ̄*)ゞ

ヨガプログラムに姿勢に特化したレッスンがあるんですか~おぉ、いいな。^^
汗をかく経験が、普段なかなか(夏以外)ないから、スッキリしますよね。
私は、家にしまいこんであったストレッチポールに、最近毎晩乗っていて、、お陰で、
整骨院に行かなくても、首肩の凝りが、ソコでそこそこ矯正されるようになりました♪

コロナワクチン、、義父は施設暮らしなので、まとめて確保して打てそうなんですが、
自分で予約しなきゃならない義母が~今週予約にトライはしてみますが、取れるか怪しいです。^^;
まなさんは、もうすぐなんですね~不安な気持ち、凄く分かります、、色々迷いますよね。
アバター
2021/04/26 13:27
有羽さん土日おうち時間ちゃんと守ってらっしゃる!!
なんだかんだ言っても私も昨日は3日分の買い物をして3日に一回のルールは守っているかも!
午後はヨガのプログラムが「美姿勢」という特別プログラムだったからいってきた
姿勢が悪いと首肩コリの原因となるし・・動きはゆっくりながらも汗を大量にかくから気持ちよく運動できた気がしたw骨盤のゆがみもかなりきになるのでおうちでもなんちゃって筋トレをおもいたったらするw

義父さんの接種も目前になってきましたか~
私はついに5日前となりましたよ。。でもちょっとこわい(@_@)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.