Nicotto Town


‘いつもありがとう’


気分のイイ日


昨日は、2週間ぶりのピラティスだった。

3月で前のジムが閉まり、インストラクターの先生が個人的に開講してくれたクラス、、立地が前と近いし、
メンバーもほぼ同じなので、小じんまりしてとても通いやすい。先生は、常に色々と調整を
考えてくれて、レッスン前に「2週に1回の今のペースって、どうですか?〇〇さん(=私)。」
(;^ω^)エ、ワタシ?w~今のペースで十分です。←って、焦って伝えた~何で私を名指しで?(笑

実際、以前の週1月謝制は、お月謝手頃でコスパは良かったが、週に1回と言えど、結構
通えない時が月1位であって、面倒なので振り替えもせず、1回分ドブ捨てでヤッていた。^^;

だから、ドロップイン方式を取って貰って、逆に今のほうが助かっているし、その都度前払いを
するから、70分をしっかりやろうと気合も入る。(b´ω`d) 閉館してくれたからこその新感覚だ♪

「マットって家で使ってます?」←昨日は、先生の(私単独の)質問が多かった。(; ・`д・´)アセル
毎日運動はしていますが、マット出すのが面倒であまり、、、(本音は傷みそうで使わないw)ケチ^^;

以前のジムでは常備してあるマットを全員が借りていたが、イザ自前でやると、質の違いは如実で、
薄いからお尻が痛くなったと言う人もいるし、他のレッスンでも使う先生は、もうボロッてきたらしい。
折り畳みで薄くないと、持ち運びがしづらいので、全員ほぼ同じタイプのものを使っているが、
レッスンのみで使う私は今の所まだピカピカだ。(笑)大事に使おう~ちなみに色は好きなパープルである。^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ほぼ前と同じメンツだが、昨日は新しい人が1人参加して、終了後に申込書を書いていた。

狭いので入れ替えで使う更衣室に、最後までウダウダいたら、その↑人と2人になったので、
思い切って話しかけてみた。同じく前のジムで、ヨガのクラスに在籍していて、たまたま閉館直前に
振り替えで↑先生のピラティスを受けた際、このクラスを紹介されて、入ってみる事にしたようだ。

色々話が弾み、先生と3人で談笑した後、教室出てからも少し立ち話~こんなに家族以外と
お喋りするのは久々です。」と言ったら、私もーと笑っていた。新しい出会い~楽しかった♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

心身共にスッキリし、何だか楽しくなって、前からチェックしていた、(肉の塊)をテイクアウトできる店で、
夕飯用のメインディッシュに買って帰った。時短で夕方数時間しか開かないらしい店内~雰囲気ステキ♪

待っている間、非現実的な空間で、(ブッチャケ)店員サンがイケメン~調理して貰ったモノを受け取り
ワザワザ、イケメンクンにドア開けてもらって、イソイソと帰途に。。。1日ずっと気分が良かった。ww

ドーン!とぶ厚く切り分けて、家族の夕飯に出したら、ビックリしつつも、「ソース美味しい~!」
言いながら、2人とも完食。平凡は幸せだが、時にこんなサプライズも、今は必要かナ~買ってヨカッタ。

アバター
2021/04/27 13:16
★まなさん

こんにちは^^
これから仕事へ行きます~まだ少し時間あります。^^ゞ

そうそう、その通りです~全て仰る通り。(笑
きちんとしている人は、ちゃんと振り替えているんですが、
私ったらズボラで、台風等で中止になったレッスンの、期限な振り替え券を
全員貰っていて、、最後閉館間際に、所持している人は1回分返金があったんですよ。

ソレを私、どうせ振り替えないからって、雑に扱ってなくなっていました。*o_ _)o
まなさんのレッスンも、週1月4回がベースですか?そう~コンプリできた月は達成感ありますよね♪^^v

お肉のテイクアウトは、お店でも食べられるんですが、牛じゃなくて豚肉なんです~。(b´ω`d)
豚な分割安で、昨日3等分しようと思ったら、1人分が多すぎて思わず1切れをハーフにしました。w

献立~~うーん、適当です。(笑
テレビの影響で、最近は、まず作り置きできる(副菜)から考えて、台所に立ちながら
ある食材の組み合わせと、味付けの組み合わせを、ナガラで考えちゃいます。(笑
で、メインは実は結構既製品です~生協パルに入っているので、ソコから買っているものも
メッチャ使いますよ。今日は、大振りシュウマイと、サバのミゾレ煮(ボイル)出すのが決まっていて、
作り置きは、エビと野菜のクリームシチュー(っぽいスープ)と、昨日のローストポークとトマト、レタス合えのサラダです。

食器沢山洗うのが面倒で、数年前、主人が入院していた時に、3分けのプレートを買ったので、
ソコに乗る分量って考えたら、簡単で複数のビュッフェみたいなメニューが増えました。w
アバター
2021/04/27 12:15
週に一度でも意外と、てんきわるかったり予定が入ったりして4回全部って簡単のようでむずかしいですよね
そして振り返るのもなんか面倒だし・・ってね。でも心のどこかでもったいないかも><っておもったり・・
4回行けた付きは、やればできるじゃん!っていう達成感だったりねw

お肉の塊のテイクアウトとは?ローストビーフとかですか~興味ありますw
毎日献立を考えるのも主婦のしごとのうちとはおもうけど、これが一番厄介で><今夜も何にしようかな~
有羽さんは今夜は何ですか?W



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.