Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ハンドクリーム


毎年、何となくバレンタイン頃に美容院へ行くので、(皆さんで~)と大箱のチョコを差し入れている。
と、次回行った際、ホワイトデーが過ぎていても、必ずお返しを頂く~ゴデ〇バ等のお菓子が多い♪

が、去年~そして今年も、ハンドクリームを頂いた。今年はラ〇コム、、勿体ないのでまだ使っていない。(o˘◡˘o)

手に関しては、仕事でも家事でも水仕事が多いので(主婦は皆そうだがw)、ほぼ素手で
作業する割には、結構強い方だと思っている。が、数年前、突然指に水疱ができて、一時期
酷い主婦湿疹が続いた。ブッチャケ、皮膚科の薬より、なんとなく‘ピーク’を過ぎたら治まってきた感じだ。

だから、特に冬場は、保湿を欠かさないよう、ハンドクリームは家以外、仕事や外出時も持ち歩いている。
で、いつの間にか、色んなハンドクリームだらけ。。。チビチビとケチッて使うので、中々無くならない。(笑

実際今、封が開いているのは、
①薬用(荒れた時、1番効果的)
②プロ・業務用(塗ってすぐ食材触れる系)
③誕生日に美容院で貰ったフルーツ系
④春に売っていた、好きなランドリンさくら版
⑤お米のハンドクリーム
⑥伊予柑のハンドクリーム

(;^_^A いつの間にこんな↑増えていたか。。。(笑)

ボディクリームとか、〇〇クリームとか~どうも、身体に塗る系のモノが、中々最後まで使いきれない。w
以前、流行のロ〇シタンも、わざわざ店まで買いに行ったが、結局途中で飽きて放り出した。(_ _|||)

開封しなければ持つかナ、、、頂いたラ〇コムは、ちょっと大事にしまっておこう。(*´人`*)

アバター
2021/04/29 16:29
★はるのうまさん

こんにちは^^

はるのうまさんは、職場に多種置いてあるんですね。
皆さんのコメント拝見していると、女性はハンドクリーム所持多いんだなぁと
分かって、ちょっと嬉しくなりました。^^ゞ

お嬢さんに頂いたハンドクリーム、、それはとっておきたいですよネ。(*´﹀`*)
アバター
2021/04/28 22:04
私も職場には何種類ものハンドクリームが転がっています。
家ではあまり塗らないのですが、職場ではぬっています。
誕生日に長女からもらったハンドクリームは、まだもったいなくて使っていません。
アバター
2021/04/28 21:33
★sachiさん

こんばんは^^

あちこちに置いてあるのは良いですね~すぐ手に取れますもんね♪
私も4本位1箇所に置いてあるので、分散させようかなぁ。φ(..)メモメモ

おぉっ、息子さんがくれたんですか~いいですね♪ 
ウチの息子なんて、食べ物ばかりです。(笑
アバター
2021/04/28 21:31
★まなさん

こんばんは^^

ハンドクリームって、手頃だしパッケージも可愛かったりして、、新作を
見かけると、つい買ってみたくなっちゃいますよねぇ~意外な盲点。(笑

まなさん、アトピー性皮膚炎ですか。私は、そうではないんですが、
とにかく若い頃は、超がつく敏感肌で、髪の毛が触っても顔が腫れました。><
出産する度にデトックスみたいに体質が変わったんですが、、皮膚疾患は
本人にしかわからないキツさがありますよね。ハンドクリームは処方されたものなんですか?

ランコムってブランドが、我が家に来た事自体が久々なんですよ~新鮮ですが勿体ないです。(笑
アバター
2021/04/28 21:28
★REIさん

こんばんは^^

あ、REIさんも主婦湿疹ですか?
私もある日突然、右人差し指の脇に水疱ができて、痒くて痒くて、、
その内、隣の中指にうつってしまい、もう痒みがハンパなくて。><
皮膚科へ行ったんですが、処方された薬を塗っても、あまり効果がなくて、、
乾燥しないよう、色々やっていたら、少し時間かかりましたが、落ち着きました。^^ゞ

今は、以前より常に消毒消毒で、皮脂も剥がれ落ちたちゃう勢いですよねぇ。
本当なら、マメにハンドクリーム、、なんですが、仕事に持って行っても、結局
手ピカジェルのほうを使っちゃって~持参のハンドクリームが全然減りません。(笑

ロクシタン流行りましたよねぇ、、私も便乗して買いました。何かワクワクしましたが、
半分も使わない内に、放り出してしまい、成分変わったなぁと捨てちゃいました。(;^_^A
コレからの季節は、あまり保湿しなくても段々よくなりますもんねぇ、、今の内に少し使います。w

ちなみに、以前、中居クンの番組で、ハンドクリームの塗り方をレクチャーしていて、、最初は
面白くてその通りにやっていたんですが、かなりベッタベタに塗るので、挫折しました。ww
アバター
2021/04/28 19:31
そういえば私もいくつか持ってるw自分で買ったり、もらったり。。
「塗りたい」と思ったときにすぐ使いたいから、リビング、ベッドわき、キッチン、職場、バッグの中に1個ずつ置いてるww
今気に入ってるのは息子がくれたやつで、バターハンドクリームジンジャー・オレンジというやつ^^
アバター
2021/04/28 17:23
ハンドクリームって割りと手頃な値段で店頭にあるから、まだ家にあるはずなのに。つい手に取っては購入して。使いきるまえにどんどんとふえていってるかもしれない。私は。アトピー性皮膚炎なので。はだが弱いからハンドクリームかかせないのだげど、塗ってもすぐ。洗ってしまうので。効果があまり期待できてないことがおおいです。
ラ◯コムのクリーム何ておしゃれ!持ってるだけで、うれしいかも!素敵なプレゼントですね
アバター
2021/04/28 16:53
こんにちは(*^_^*)
私もハンドクリーム、家にたくさん在庫がww
最初は流行とか、なんとなくいい香り~♪とかで買ったり、頂いたりしていたのだけど
数年前、有羽さんと同じく突如手荒れが酷くなった時期があって、皮膚科にも通って
処方された保湿ハンドクリームを使っていました。
そうすると、楽しみで買ったハンドクリームって使わなくなるんですよね^^;
今は外出するとやたらアルコール消毒したり、手洗いしたりするので、ハンドクリームを
塗ってもすぐにとれちゃうし…家では水仕事多いし…
せっかくのロクシタンやら、何やらも大事にしまい込んだままになってます(;^ω^)
たま~に思い出したように塗ると、やっぱりいい香りで嬉しくはなるんだけどww
寝る時に塗るのが一番、肌にも効果あるし癒しにもなって、いいような気がしますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.