Nicotto Town


‘いつもありがとう’


比較


1日雨。
冷え込んでいるが、窓を全部締め切ると、何となく息苦しく、途中換気を兼ねて開けたり閉めたり、、
結局、ラッキーな事に登校がなかった次男(は1日寝ていたw)と、在宅を決め込んでいた。

夕方、
「あ~やっぱり1日家にいると調子悪いワァ(-ω-;)」とボヤく母と、
「あ~やっぱり1日家にいるとすごく楽だワァ~(≧∇≦)」と喜ぶ次男。。世代間ギャップ。(´=ω=`)フゥ

諸々の事情で、仕事のシフトが今週なくなったので、時間にかなり余裕がある。
折角なので、本を1冊読了してみた。吉田羊サン主演のドラマ原作~中々読み応えがあり面白かった。

年を重ねてくると、(体の衰え)に人夫々個人差が出て来るが、私は幸いな事に、老眼はあまり
ないようで、本や新聞等の細かい文字は普通に見えるから、読書はコンスタンスにする方だと思う。

ダンナは何か読む時、メガネ取って近づけて見ている事が多く、多分キテル。( `ー´)ノ
でも、生まれつきの歯並びの良さと、恵まれた歯質ゆえ、ほぼ歯医者のお世話にならない。

↑目も大事だが、年取っても自分の歯で食べられる有難さヨ、、「歯の勝ち組」が羨ましい。(=_=;)

競う訳じゃ~ナイが、ドコが劣化してくるかの、1番身近な‘比較対象’は、配偶者かもしれない。w


夕飯はハンバーグにしたので、(にんじんグラッセ&粉ふき芋)も作ってみた~家庭科思い出した。^^ゞ

アバター
2021/05/28 11:24
★まなさん

こんにちは^^

わかるわかる、そうですよねぇ~~私もです。^^;
去年から、おウチ時間がいい事~みたいな感じになってきて、
家にいる事自体に罪悪感とかはなくなっていると思うんですが、
実際週末なんかに、ずっと家にいると、体調おかしくなってくるのが自覚できます。w

どんな形でも良いから、チョコッとそこらに買い物でもいいから、動くことって大事ですネ。
(って言いつつ、私多分今日、家から出なそう~週末もか、、ヤバイ^^;)

お母様と一緒に行動されるのいいなぁ~~もうずいぶん前に母が他界しているので、
慣れましたが、私もかつては、結婚して家出た後も、母と都内で待ち合わせして、
一緒に出掛けたりご飯食べたししていました。何か急に懐かしく色々思い出しました。^^
感染対策は、皆さんもう十分気を付けられているし、思いっきり楽しんできてください♪

歯は、本当~~~~~~に大事ですねぇ。。つくづく実感します。
今更感ありますが、今からでも頑張ってくれている自分の歯、ケアしていこうと思います。
アバター
2021/05/28 08:59
私は家に一日中だとめいっちゃうな><
かといってどこへでもいけるわけじゃないし、宣言また伸びたしまって、約束をさきのばしにしたままのがある。
今日は金曜日で休みで・・
母の美容室送迎とたまには人の少ないところで外食したいということで、ランチも一緒にしてくる予定です
ヨガにも今週はまだいけてないからいかないと~っておもってるところです。

ほんとに歯は大事ですよ~
一章自分の歯でかめたら勝ち組だそうですww
アバター
2021/05/27 23:58
★のあさん

こんばんは^^
コメント有難うございます。

ストレスですか~、、ストレスって、一言で言っても色々ありますもんね。
私も、例えば不調で病院にかかったりすると、大抵ドクターは(特に内科)
「ストレスが原因。」とか言います、、が、現代普通に生きていて、
まして今コロナ禍~いつにも増して、ストレスかかりまくるのが通常ってキツい状況ですね。

自分のストレスポイントの解消法っていうのも、結局自分のオリジナルを探すのが1番だし、
人のは参考にはなっても、解決案になるか?となると、微妙な所もあるし。^^;

スミマセン~普段思っている事を、ダラダラ書いちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ
本来ネガティブ体質で、すぐ不調と直結するんですが、ある時から段々と
開き直ってきて、少し抜け出しつつ~も、何かある度落ちて、また這い上がっています。w
アバター
2021/05/27 23:30
目も歯もダメになりました
その前に内蔵(心臓と肺以外)全部ダメだけど(;´д`)トホホ
老化ではなく、ほとんどストレスでやられました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.