Nicotto Town


‘いつもありがとう’


人と人


去年より登校が増えたとは言え、リモートの授業あり、課題提出もあり~その他諸々あるようで、
次男のPC使用率が中々高い。コッチも動向を見つつ、大体どの時間帯に使うのか?把握してはいるが、
たまたま鉢合ったりすると、ニコタにIN(←スマホでも出来るが、日記関連は必ずパソ)できなくなる。^^;

なので、今日(今)みたいにヤツが爆睡している時はチャンス。(笑

ふと、日記を遡って、数年前のを読み返しつつ、コメント欄を見たら、今はお付き合いのなくなった
色んな人がいた~あの人もこの人も。。^^思わず懐かしくて、何人かの所にお邪魔してみた。

島はあるが随分前に更新が止まっている人、今も来ていそうな人、島自体が消えてしまった人etc

昔はサークルにも入っていたから、活動報告を日記でupしていて、投稿数が凄く多い年もある。
匿名という形でのSNS交流だが、確実に当時の(私)がそこに存在し、自分の事も振り返れた。

備忘録優先で記録し続けているニコタの日記、、メリットが多い。コレからもマイペースで続けていこう♪

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

少し前に、ニコタのお友達から教えて貰った、バ〇-バトラーのフィナンシエがずっと気になっていた。

食べてみたかったが、私にはちとお高い。迷って保留にしていたが、他人様にあげるという
理由ができ、自分が食べる分も一緒に注文するチャンスがきた。(笑)差し上げる日にちと
賞味期限の関係で、聞きたい事をネットショップに問い合わせをしたら、早々に返事が来た。

『宅配便指定と、お渡しする直近の日付指定をして頂ければ、7月期限のモノをお送りできます。』

で、言われた通りにしたら、本日到着~賞味期限も十分余裕があり、助かった。(b´ω`d)
で、食べた~しっとりしてバタージュワッと美味しい。他の家族2人は、一気に一口でイッちまった。(-゛-メ)

宅急便の会社は、先日プ〇フェッショナルで取り上げていた業者サンである。
今の時期、頼んだモノを運んでくれるだけで有難い~ドコでもそんなに大差ナイと、正直思っていた。

でも、今日↑届けてくれた際、去り際に「ありがとうございました。」と、目を見て【笑顔で】
お辞儀して行かれたのを見て、アァ、、ソウイウコトカ。←確かに、もう1社の方達にあまりそういうのナイ。

(顔)が見える/見えないに限らず、心が通い合うサービスとは何かを、要所要所で感じる事が増えた。^^

アバター
2021/05/31 21:49
★まなさん

こんばんは^^

そうそう、そっちです~まなさん、働いていたんですね?
そっか~長く働けば、自然に情が湧きますよね。^^

ナゼか、認知症になる前の義母と、仕事先の利用者さんが、どちらも
「Yがいいのよ~Sは好きじゃないの。」と言っていました。^^;
何かイヤな思い出でもあるんでしょうねぇ、、私は何もないので、
ドチラでも届けてくれれば構わなかったんですが、先日のY配達員さんの
(笑顔)にピン♪ときました。社員教育が、きちんとされているのかなぁ、、と。^^

まなさんにとっても、良い思い出の多い職場なんですね♪
アバター
2021/05/31 12:05
宅配業者だとおもに2社思いうかぶけど、プロフェッショナルにでていたほうね~^^
わたしも昔荷受けで10年務めました、そんなに熱心に仕事ししたわけでもなく淡々にこなしてたけど
いつの間にか「Y愛みたいのがうまれるんですよ」それは周りもみんなそうで^^
今でも家の周りで見かけると「おつかれさま」って知らない人でもいいたくなるよww
偶然にも歯医者に元一緒に働いてたどらいばーがくるから
むかし話に花咲かせたりしてる~
子供が同じ年でよく休憩の時に話してたっけ・・そのころ子供中学生で。今や社会人。時の流れ感じます
アバター
2021/05/31 00:52
★エッタしゃん

こんばんは^^

ご紹介有難うございました♪
エッタしゃんが、確か伝言板だったかな?~に
書いてくれた時から、ずーっと気になっていました。(笑
東京駅とかにも売っているんでしたっけ??

とにかく出向く事が困難なので、通販~あぁ、高いと保留に。^^;
今回、差し上げる方ができて、何にしよう~ってなったとき閃きまして、
昨日届いて、ウチの分だけ開けて食べてみました。美味しかった~小ぶりなので、
大食らいの家族どもには、本当に勿体ないです。残り1コ私が大事に食べます。w
アバター
2021/05/30 17:03
こんにちは~^^

美味しいですよねー♪
ハラダのラスクも好きです!ちょこっとした、お茶のお供で頂く焼き菓子に
あれば嬉しいですけど、常備できるほど裕福じゃありませんし
そんな価格帯なのがまた魅力的です(≧∇≦)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.