Nicotto Town


‘いつもありがとう’


兄弟


5月も終わり。ココの日記も、結構 頑張って 楽しくコツコツ書いたなァ。(b´ω`d)
コーデ広場への参加がコンスタンスになったお陰で、ニコタの新しい出会いが増えたのは予想外で嬉しい♪

丁度1週間前が、次男の誕生日だったが、彼が3月の兄BDに、LINEギフトを送っていたのは
知っていたので、お節介ながら当日、「何か(お祝いとか)来た?」 次男「イヤ、何も、、。」(=_=;)

コレまたお節介承知で、長男に直接クレームを入れた。w
で、「送ったので受け取って。」と返事が来て~昨日、次男に届いたのが、スマートウォッチ
(*'ω'*)ン? 名前は聞いた事あるが~何だっけ?(笑)

長男に色々聞こうとしたら、
【君たちアナログ一家が時代に置いていかれないようにしているわけだ】
と返ってきた。(-ω-;)チッ

↑の横で、トリセツ見ながらチャチャッと設定?して、早速使い始めた次男~アナログは両親だけのようだ。w

チョコッと見せて貰ったが、腕につけているだけで、体温、心拍、血圧、歩数に消費カロリー等々すぐ出る。
今の時代にコレいいねー。w 設定すれば、LINEと繋げられるらしく、色んな使い方ができるんだ?

早速今日、大学行くのにつけて出かけて行った。←ブラコンなので、本人嬉しくて仕方ない。ww

幼稚園児だった当時、「友達みたいに兄弟が欲しい。」と言われ、重い腰を上げて2人目に
踏み切ったので、7学年も空いて生まれ、イチから子育てやり直し~みたいな感じになり、
次男と幼稚園で一緒に踊り、長男と中学の進路面談するという、コッチも気持ちの切り替えが
中々大変だったが(笑)、今となれば親亡きあと、何かあれば助け合ってくれ~と思う。( ̄∇ ̄*)ゞ

‘重なり’部分が少ないので、子育ては一般的な2人兄弟より長かったと思うが、今思い出すと、
ダラダラ~と言うより、サーーーーッと過ぎた感がある。時間の感覚も、(音)同様不思議なモノだ。^^

アバター
2021/06/03 21:00
★エッタしゃん

こんばんは^^

いえいえいえ~~~こちらこそ有難うございます。( ̄∇ ̄*)ゞ

あっ、分かります?長男ヤローの気持ち(;^ω^)アララww
確かにそうですねぇ、、ウチの家族、次男以外親2人も含めて
3人が長男長女で第一子グループなんですよ。
だから、色々な言動考えると、次男だけ宇宙人みたいな時あります。(笑

やっぱりそりゃ要領よくなりますよねぇ、、親にド直球で怒られるのなんか
絶対見ていますし、、自覚なくても学んじゃいますよねぇ。(; ・`д・´)

大きくなってからも、親の次男に対する態度が、年も重ねて来て多少丸くなり、
父親の当たりが弱くなったり、、私の先回り感がすごかったり~そういうのを
年中長男から、「甘い。」とか「何で俺の時は?」って言われたり、、申し訳ない。(=_=;)

ぶっちゃけ、親の方も、結構イッパイイッパイで、その時その時向き合ってきているので、
未熟なんですよねぇ、、子供を通して、コッチも少しずつ成長させて貰ってきました。
でも、今はそういうのを乗り越えて、兄弟がこれから大人として和やかに付き合って
いってくれたらと願っています。エッタしゃんのご両親もそうかもしれません。^^
アバター
2021/06/03 17:58
こんにちは♪^^

何度もすみません( ̄∇ ̄;)ゞエヘッ

いやいやいや、そのお兄ちゃんの気持ちっ!すごーくわかりますよ!!
実際、下の子は要領よく上をみて育ってきてますからね。
なんでもかんでも堪えて我慢するのは上の子の役目・・・
私なんて、姉から抜け落ちたフワフワぽよよんの女の子の魅力?全てを兼ね備えてる
妹横目に、嫉妬しながら生きてきましたから^^

自分で大人げないな・・・って思いながら、そんなことをするもんです(* >ω<)b
それでも妹が慕ってくれる、大好きなお姉ちゃん像?を壊さないよう頑張りますしね。
アバター
2021/06/03 11:16
★エッタしゃん

こんにちは^^

あ、そうだそうだ、、エッタしゃんと妹さんの年の差が、ウチの息子達と
同じなんですよね~確か前にも、うかがった気がします。^^ゞ
男女の違いはあれど、同性同士の兄弟って所も似ているかもですね。

でも、確実に違うのは、ウチの長男(=兄)は、弟にかなり邪見です。w
ニコタのお友達で、長男と同い年のお嬢さんがいらして、妹さんがいるとお話され、
時々聞くんですが、やっぱりお姉さんから妹さんへの細やかな配慮が感じられます。

ウチの長男は、2人で車で出かけようとしたタイミングで、次男が学校から帰宅した
姿を見た途端、「行っちゃえ~!」と発進さしょうとして、乗せなよーと
母に全力で止められてチッとか言うやつですから。ww 受け狙いか知りませんがヒドイもんです。

あぁ、なるほど。。。進化や発明って、やみくもにいつでもピックアップされる
訳ではなくて、時代のニーズに添わないと、扱いが全く違うものになるんですね~。^^;
自動運転~と聞くと、つい木村クンを思い出しますが、高齢社会も考えると
実現化はもう必須ではないかと~車通勤の私も、将来的にあるとイイナとちょっと思います。^^

そうそう、そうですねぇ~ずーっと先じゃなくても、少し先を読み解く力って
ある人達が残っていくんでしょうね。絶対必要とされる存在ですね。
アバター
2021/06/02 22:01
こんばんは~♪^^

有羽さんのお子様兄弟を、全く同じく自分の妹に当てはめたりして考えておりました。
男女で違えど、まったく同じ7学年差の7歳違い^^
これだけ歳が離れてると、接し方の考え方も、似てるところがあるのかな~とか(◔‿◔。)

スマートウオッチ・・・きっと時代にマッチしているんでしょうね^^
先駆けすぎても相手にされず、時代遅れでも相手にされず・・・
私が学校卒業して、社会に出たころからAI?人工知能的な動きはありましたけど
当時は全く相手にもされず、葬り去られました(* >ω<)
いまや自動運転が実現する時代になりましたし、お手軽になるのも時間の問題?

そういう時代背景ですとか、トレンドを読み取る能力っていうのは、
すごーく重要なのかもしれません(*´ω`*)
アバター
2021/06/02 08:08
★まなさん

おはようございます^^

おぉ~まなさん、スマートウォッチご存じでしたか!?
何か聞いた事ある程度で、現物見たのは初めてです。w
長男は、父母の日だけはやるけど、誕生日はスルーを決め込んでいて、、

でも、私たちはともかく、少ないバイト代から一方的とは言え貰っていて、
弟に何もあげないってどうよ?と脅したらw、送ってきました。
次男喜んで、時計感覚でつけて登校しています。
ちなみに、長男に持ってるの?と聞いたら、持っているけれど、自分は
仕事するのには、普通の腕時計の方が便利だと、あまり使っていないようです。(笑

娘さん、社会人3ヶ月経ちましたか~~頑張られていますね。^^
読書習慣も、、、色々と、変化が多くていいですね~何か私は羨ましいです。

そっか~、、、本のタイトルが気になりますが、娘さん自身が今、どんな心境なのかは、
本人にしかわからない部分もあると思いますし、前に進むためのプロセスかもしれません。
まなさんのお話をきいていて、とても細やかで心優しい方なんだと想像していますが、
社会人という新しい世界に飛び込んで、必ず新しい出会いもついてきますから、、きっと大丈夫。^^
アバター
2021/06/01 23:58
兄弟いいですね~
スマートウォッチなんて高級品!
凄い便利と聞きました、腕時計のような感覚で身に着けライン来てもすぐわかるようになってるらしいです。
娘の元カレがみにつけてたのおもいだしました。。社会人となって早3か月目に突入・・どうやら仕事はできなくはないようで。。幸いにも行きたくないは言わないです。
通勤が長いせいか本を読んでいるようで・・今日部屋に洗濯物をおいたときに、見たことない新しい単行本があって何よんでるんだろ。。って表紙みたら「忘れられない人はだもしもいる」だったんですぅ
もうびっくりですよ~まだ?って思っちゃいました(-_-)
こうなったったら元カレよ、連絡をそちらからよこしてくださいませって思っちゃいましたよぉ><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.