Nicotto Town


‘いつもありがとう’


その内~健診


会社から、直近の健康診断の写しを提出するよう、通達が来ている。
扶養に入っていないため、自分で健診に行かなければならない。
数年前から、有難い事に無料で受けられるが、去年のコロナ禍から、病院に行きづらくなり、
気が付いたら今年3月期限の受診券ギリギリ~予約が取れず、やむを得ず無効になった。(_ _|||)

今年度の分は先日届いたので、ドコかで行くか。。。ドコにしようかな。(^_^;)
1番近所の内科は、最近チョッと受付サンの対応がヨロシクナイ。
予約なしで既存患者は受けられていたインフルが全く取れなくなり、各種検査や何か聞きたい事が
あって問い合わせても、忙しそうでツンケンしていて、正直あまりかけたくないナーと思ってしまう。(=_=;)

少し前に胃カメラ受けた所が、少し歩くが対応が良いので、←↑の2択で考え中。。近々行かなきゃ。^^;

昨日、会社で健康診断したダンナが、気になる指摘をされたらしく、帰宅して軽く凹んでいた。
(-_-)/~~~ピシッ!! イヤイヤイヤ、、私前から言ってるジャン?ソウナルヨッテ。。少し凹んだ方が戒めになってヨイ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「テレビ好きよね?」
と、仕事先で言われる位、結構毎日テレビを観ている。( ̄∇ ̄*)ゞ

逆に在宅の朝や昼帯~WSなんかは好きじゃナイので、うるさいから全然付けない。
観たいモノは、ほぼ予約録画してあるが、ドラマとドキュメンタリーと韓国ドラマw辺りが、最近は多い。

今夜やる『世にも奇妙な物語』~コレも前から大好きで、毎週放送していた頃から観ている。
パッと思い出しても、鶴太郎とか明菜チャンとか萬田久子サンとか草彅クン、松潤etc~中々の傑作が多い。

木村クンも個人で何作が出ているし、all SMAP版は解散前の再放送を録画保存した♪^^v
また出ないかなァ、、特に木村&草彅両名は、役者メインの活動だから、今また参加してくれたら嬉しい♪


ココの所、ずっと愛車のメンテナンスが続いていたが、今日壊れたドリンクホルダーを交換して一応フィニッシュ。
↑飲み物入れたら‘受け部’が折れてストーンと落ちた。w ディーラー、カーショップ共々結構高くて(@_@;)、
最後に聞いたGS~1/4位の値段でできた。←つくづく、見積もりはしっかりとった方がヨイ。w

アバター
2021/06/28 11:05
★REIさん

こんにちは^^

あぁ、、「世にも」は、ホラー入りますよねぇ、、メリハリつけるためか、
コメディと感動モノとホラー~毎回ミックスして構成されますもんね。^^;

最近だと何だろう~斉藤由貴の、歌をパクるやつ?がかなり怖かったです。w

あ、西島さんのドラマですよね~私も見ていますよ。
個人的には、「きのう何食べた?」の方が好きですが、彼の真骨頂というか、、
最近、テレ東に大物俳優さんが、参戦してくれるのが、凄く嬉しいです♪^^v
アバター
2021/06/28 00:52
こんばんは^^
テレビの話w
『世にも奇妙な物語』は昔はとても好きで放送があるたびに見ていたけど
時々、すっごく怖いのがあったじゃないですか?(^-^;
私ホラーが苦手で、たまにくるすごく怖い話にビビってしまって…
結局、いつからか見られなくなってしまいましたw
最近のお気に入りは、またテレ東ですが、「シェフは名探偵」です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.