Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ピラティスとマウスピース


昨日はピラティスがあり参加して来た。月曜クラスも、ほぼメンバーが固定してきて、すっかり和気藹々。^^

スペースが決まっているので、先生が最初に「今日は〇人だから、後ろ〇人&前〇人で。」と促してくれる。
3月まで通っていたジム時代は、欠席は連絡不要なため、当日の人数は始まるまでわからず、
多いと後から来た人が、ドコに入ろう~?とオロオロする。(-ω-;) ↑今は何もかも私の好みである。w

2週に1回という(隔週スタイル)は、幸いな事に毎日‘宅トレ’している今は、間が空いた~という感じなく、
ドロップイン方式で、キャンセルが開始10分前までOKというのも、融通が利いてとても助かっている。

コロナ禍でやむを得ず閉館し、長く通った場所とお別れになったが、結果オーラオ。。今の方がやり易い♪
個人レッスンなので、インストラクターの先生次第になるが、この↑ゆるゆる~な感じで楽しく続けたい。^^

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

丁度、駅前に出るので、合わせて歯科医の予約も入れている。

先々週に作って貰った(マウスピース)が出来上がるので、頂きに行った。
歯型を取っているのでもちろんだが、ピッタリ~~なのに? きちんとかみ合わせ調整をしてくれる。

ある意味、詰め物する時以上に、丁寧に時間かけて削って貰い、使用具合を見るため、
再来週に来てと言われて、また予約を取った。←マウスピース初めてだが、こんなに手厚いのか~。(*‘ω‘ *)

早速夜、上の歯にはめて寝てみた。
今朝、、違和感なく、歯ぎしりしても?ダメージはない。。心なしか顔もあまりこわばっていない。^^ゞ

研磨剤入りの歯磨きでゴシゴシしないよう言われているので、ササッと水洗いしてケースにしまった。
(また、ケースがピンクで可愛いww)~前に市販も見たが、プロオーダーはバッチリ。。作ってヨカッタ。^^

アバター
2021/06/30 08:25
★まなさん

おはようございます^^

2週に1回のピラティスに、毎回歯医者をぶつけています。w
近距離なので、レッスン終わった後丁度良いんです~どうも私が毎回
予約ラストみたいなので、院内の雰囲気も少し緩いのかなぁ、、先生やたら喋ります。ww

マウスピース使っています~作る運びになったのも、まなさんのご助言のお陰、、感謝です。*o_ _)o
あーーーそうなんだ~調節するのは、一般的なんですね。(๑◔‿◔๑)
私、詰め物とは違うから、もっとパカッとはめて、ハイ良いですよ~かと思っていました。(笑
ちゃんと、あの赤い噛むヤツ何度も試して、恐らく色ついている所を削っているんですよね。
お陰で完成品かなり使い心地がよくて、今日で2日目ですが、睡眠も全く問題なしです。

このまま2週間(実は来週来てと言われたが、ピラティスに合わせて再来週に^^;)使って、
削り具合を見るのか~コレは、詰め物ではないアフターケアですね。勉強になりました。φ(..)

宅トレは本当に、自分の無理のない範囲で続けているんだけなんです。
元来、飽きっぽい性分なので、いつまで続くか。。。でも運動習慣つけると
朝も動きやすいし、在宅していても気持ちが晴れますねぇ、、助かっています。^^ゞ
アバター
2021/06/29 13:29
有羽さ、昨日はピラティスに歯医者さんおつかれさま^^

隔週の間に宅トレしててほんとにすごいな~私三日坊主てきな><

マウスピース出来上がったんですね~^^
あれね異常に調節するんですよね、なぜか迄はわたしもよくわからない^^;
でもマウスピースを受け取りに来る患者さんが来る予定の時間よりも前に
空き時間あれば調節してますよ~
入れたときに違和感がないようなのかな~せっかくつくったのにいれてて嗚咽するって言う人が玉にいるから。慎重に削って調節してるのかもしれないです
その次の予約までにどこがすり減りがおおいかみるんんだとおもいますよ~
歯ぎしりしたりかみ合わせが強い箇所はそのうち穴があいてきて
また作りなおして・・・だとおもいます
あ。でもそんなにすぐはあなあかないので心配しないでくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.