Nicotto Town


‘いつもありがとう’


(不安)


仕事行く前に、日記書こうかなァ~と思ったら、義母から電話が入ってきた。
2週間前位に、コンビニで買い物中(義弟と)に、何かにつまずいて転んだらしく、、ソレは聞いていた。
「まだ痛みがあるから、気分乗らないし今日の仕事(=ディサービスの事)休もうかと思って、、、。」

↑三点リーダーの部分が、明らかに迷って(というか本当は行きたい)私に相談して来ているので、
明日はディが休みな事と、今日はお風呂があるヨと話したら、なら行こうかナと気持ちが切り替えられた。

念のため、ディに電話して、義母の様子を足を見て頂くよう依頼しておいた。*o_ _)o
離れて住んでいると、こういう場合、直接ケガの箇所を見られないし、モニターカメラで動きはチェックできるが、
元々、あの年齢で転んで、骨折を免れているのも、ある意味奇跡というか、超ラッキーである。^^;

夕方、再度コッチから連絡して、義母から様子を聞いてみようと思う。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

情報共有で、ダンナ&義弟とのグループLINEにも、連絡しておいた。
只今(正確には昨夜)、ダンナと絶賛ケンカ中なので、クッソー思いながら、、でも業務連絡だから仕方ない。w

マイカーが、不定期に不調~走行にはほぼ問題ナイのだが、頻度からいって私の運転時に発生するため、
ダンナも報告受けてもイマイチ分からないし、あちこち相談していくつか対処もした上での事、、

わかる、気持ちは分かるが、毎回↑遭遇している私は、不安が募るので何とかしてヨーと思う。(=_=;)
実際、不具合が出た時じゃナイと、分からないような事象なのが厄介~むしろダンナ運転時に出てくれた方がイイ。

と、記録の意味で遭遇するとすぐLINEして、夜相談したら、様子見しかナイダロー的な返しをされ、
コッチも売り言葉に買い言葉で言い合い。。。アカン。(_ _|||) マーイイヤ、、もう少し様子見てデータ集めよう。

イライラしたり、気分がすぐれなかったり~全て、どんより空の梅雨が悪いんだ。(と思う事にするw)
幸い?ジワジワジワジワ、体重が(自分だけに分かる状態でw)下降線を辿っているのが、唯一嬉しい。w
「自分を変えられるのは自分だけ!」と言ってくれる、まりなサンを信じてコツコツとマリネス継続中である♪^^

アバター
2021/07/01 00:26
★sachiさん

こんばんは^^

ご心配いただいて有難うございます。
昨日の電話で、「押すと痛い」と言っていたので、
恐らく打ち身が治りきっていないからかなぁと思いますが、
また話す時に聞いてみようと思っています。

大腿骨ヤッちゃうと、ヘタしたら寝たきりですからねぇ、、高齢世代の転倒は死活問題です。><

ダンナ、、、あぁ、今日はほぼ口きかずに終わっちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞマーイイヤw
アバター
2021/06/30 19:19
お義母さんの足、なにもなければいいですね。
高齢になってくると,打ち身でもいつまでも痛かったりするみたいですが。。
気分的なこともあるかもw

旦那様とも、仲直りしてくださーーいww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.