Nicotto Town


‘いつもありがとう’


チョッと特別


相変わらず、コンスタンスに購入しているネットショップ~ヒマがあると、チョロッと覗いたり、欲しいモノがあると
検索で探したり、、ピン♪と思いついて買ってみたり、履歴から再購入検討したり~etc。^^

少し前に、淡路島の玉ねぎを箱買いした。
以前、他の店で買ったが、名産品なので探せば多々あり、、レビューを見て高評価が並ぶショップで初購入。
届いた5キロ箱は、前評判通り、とってもキレイなモノがギッシリ詰まっていて、嬉しくてワクワク♪(〃∇〃)
‘まんま’が美味しいと思い、まず丸ごと煮込んだスープ煮を作ったら、家族に好評♪
今日は、横に輪切りして、BBQみたいな形でバター焼き醤油を垂らしたら、コレも美味しかった。^^v

スーパーで買った方が割安だが、時々チョッと(オイシイモン)を食べてみたくなる。
今、買い物カゴに入れて検討中なのが、豚トロベーコン。沖縄のショップで1キロブロックで売られていて、
前回は、深夜の時間限定で約半額のタイムセールに購入できた。今は、、ウーン、セールなさそうだなァ。
次男が大好きなので、定価でも買っちゃうか(ポイント引きして)、ポチ押そうとして保留にしている。^^;

↑↑こういうのも、ネット通販の醍醐味かなァ、、、1人遊びだが(笑)、中々楽しい♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

水曜日から貼りっぱなしの、手のケガした部分を、傷確認のため、4日経った今日剥がしてみた。
気に入って、ありとあらゆるサイズ種類を取り揃えてある【キ〇パワーパッド】~火曜にはパックリ
割れていた疾患部が、今日はしっかりくっついていた。w(*゚o゚*)wオォースゴイ。。ヤルネェキミ。w

洗ってもう1回、前より小さいサイズを貼ったが、もう大丈夫だろう~ヨカッタ。( ̄∇ ̄*)ゞ

恐るべしハイドロコロイド!! 消毒して絆創膏貼って、乾かしてカサブタ作って治すのが主流だったが、
患部から出る滲出液を利用し、疑似皮膚仕様の絆創膏で覆って、湿度を保って治すモイストヒーリングへ、、

昔、バンバン使っていたシッカロールが、実はダメだとか、運動中は水飲まない?←とんでもナイ~飲む飲む!!

時代が流れ、解釈が変わり、真逆の流れに変わるモノは、日常生活で結構ある。


生きていると、日々色々な事があるが、自分が関わった(新しいテーマ)をもらうと、
知りたくて、自分なりに一生懸命調べたり、人に聞いたり。。。学ぶチャンスだと思っている。^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.