Nicotto Town


‘いつもありがとう’


プチ愚痴


シフト変更があり、今日は仕事だったので、全くチェックできなかったが、後で確認したら、
昨日開始@市のワクチン接種(全年齢開放)は、開始30分余りでweb予約がall終了したようだ。
電話は繋がらず、次回は1週間後~、、、劇的な?展開で、来期からの市長が変わったようだが、
果たしてこの↑問題からして、早急に解消できるんだろうかネ?(-ω-;) こんな事をイッチャ~だが、
選挙って、私的には(〇〇さんに)と言うより、消去法で残ったら。。非常~に残念だ。(_ _|||)

ちなみに、自衛隊の大規模接種も、昨日が最終予約日だったらしい。ウチの市民にとって、
最後の砦もなくなった、、、いくら接種回数がコレだけ進んだ!と聞いても~地域差スゴイんだけどネ!?

来月頭に連日予約の、私の2回目と次男の1回目。。。体調管理して、予定通りできるよう。(。・人・`。))オネガイ
次男にも、とりあえず接種までは、ムダな外出控えてくれと(自分の事もあるのでw)頼んでいる。

↑こんな事ばかり、毎日考えているから、膀胱炎と口腔内の不調が同時に来るんだろうなァ。(笑
ダンナも、私の思い付き行動に、何かと協力してくれるが、時に持論放ってくると、結構ウザい。(-゛-メ)
ソレでも今は、家と職場位しか、肉声で会話する機会はナイので、モメながらでも話し相手である。w

土曜日に2回目接種したダンナは、翌日曜日に38度の発熱したが、解熱剤の服用とOS-1、冷えピタと
アイスノンで寝続け、夜には平熱に下がり、月曜日は出勤。流行りのモデ〇ナアームを見せびらかしていた。(-_-)/オィ
熱はあるが、食欲は普通~というより、ガツガツ食べまくっていた。w ←副反応?(๑◔‿◔๑)イヒヒ
ちなみに、金曜にダンナと同ワクチンを接種した実弟も、翌日発熱し夕方には平熱になったようだ。

↑オ〇サン2人は、似たような反応~、、若い姪っ子が2回とも激しかったが、、そういう事?^^;;

アバター
2021/08/25 16:43
★sachiさん

こんにちは^^

有難うございます♪

とりあえず、他人との接触はなるべく避けて、打ち終えてしまおうと思います。^^;
アバター
2021/08/25 16:42
★まなさん

こんにちは^^

ご主人様の発熱されましたか~共通した副反応はやっぱりあるんですね。
実際は、こんなに激しい?副反応を、受け入れながらの接種っておかしいんでしょうけれど、
何せこんな状況なので、リスク天秤にかけても、打つ方を選択する方が多いんだと思います。^^;

そうそう、少し前までは、もっとのんびり(!?)したスケジュールでもいけるんじゃない?って
思っていたのかも、、、本当に、この1ヶ月位で、ググーンと状況が変わりましたもんね。><
私なんて、接種スケジュールが遅れる?いいよ~様子見だから、来年になっても。( ̄∇ ̄*)ゞ

って、本当に少し前まで思っていたんですよ。(笑)←この変貌に自分で驚きます。
喉のイガイガわかります。私、1度喉を潰しているので、その時に喉関連の色々なモノを
試していて、今は、マヌカハニーを常備しています。コロナというより、喉の保護と、
免疫力を高められそうで、、、ちょっと違和感あると、スプーンでなめて凌いでいます♪

来週ですもんねぇ~娘さんと一緒に、私も体調整えて準備します。(^_^)v
アバター
2021/08/24 13:05
こんにちわ
ホントに、地域差がありますねえ。。。
どうか有羽さんたちも無事2回目が済みますよう、お祈りしています
アバター
2021/08/24 12:09
うちの旦那も有羽さんの旦那さんの前日に2回目うけてねつだして土日ねてましたよ~
いくら副反応とはいえ熱出る前提で接種するのもほんとは??っておもう。
それでも国民みんなが接種しないと、コロナ終わらないからすすんで接種してね、とわたしのかかりつけはいうけど、打ちたくても予約がとれないのもおかしいし・・??で頭一杯。。
ここ最近の寒暖差、お盆のころに長袖引っ張り出して着るのもなかなかないよな~
そのせいかのどがイガイガしたりして、少しでもいつもと違う症状だと、まさか?ってこわくなる。。
毎日こんなこと考えながら生活していくのも本当に疲れる。。
とりあえず2回目の接種10日まえになりましたね、副反応かるくすみますように^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.