Nicotto Town


‘いつもありがとう’


親子時間


今週は、先方の都合で今日仕事オフ。水曜日フリーなのはあまりナイので、チョッと新鮮だ。( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日と明日、リモートでインターンシップがある次男も、今日はフリーらしい。
↑実は昨日、「明日(=今日)、友達と映画観に行きたいんだけど。」と相談された。
"(-""-)"ウーン 相談してくれたのは有難いが、悩んだ~友達と2人、繁華街、映画~ご飯?
「なら、映画だけ見て帰って来る。」←イヤイヤ、ソレは~終わった後、ご飯食べたくなるよねェ。

とにかく、来週の接種を済ませちゃいたいのヨーーーアンタもワタシも。(笑
2人で色々相談して、延期して貰う事になった。*o_ _)oホントゴメンヨ

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

で、今日は自分の所用があるので、「外に出る機会がナイ。」と言っていた次男を誘い、2人で車で出発。
丁度、行く所が、次男の接種予定病院の近くなので、場所の確認もしてきた。
(外の廊下に、電車みたいにパイプ椅子が並び、看護師サンが移動しながら、1人ずつ接種していた)

銀行行った後、たまには外でランチしようか~となり、駅前に、、、次男の希望で、鎌〇パスタへ♪
客少なく、私語少なく静か、アクリル板が立ち、テーブルに簡易鏡。←喋る時マスクするよう促すらしい。w
何か、2人ともやたらワクワクした。٩(๑>∀<๑)۶ こういうお店でご飯食べるって事が、本当に久々で新鮮。
生パスタがまたモチモチで美味~添えられたバジルパンも、ドリンクのアイス柚子茶も~お洒落なお昼ご飯だった♪

その後、駅前をチョッと歩いたが、次男が高校生の時に、よく立ち寄った場所が多いので、色々と
思い出しながら散策。帰りに、パーキングしたショップモールで、食料品を買って帰ってきた。

隣町の2時間半位の外出、、、以前は、ごくごく日常だった行為が、今は特別に思える。
2人とも、かなり気分転換になって、在宅三昧のよどんだ関係が、少しリフレッシュできそうだ。(''ω'')ノオゥ

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

昨夜、パラリンピックの開会式を見ていたら、長男の彼女から、「指輪を取ってきました。」と、
2人の手が並んだ写真が送られてきた。&昨夜、帰宅した長男が疲れてゴロ寝しているのも添付。w

息子は置いといて(笑)、手だけでも、彼女の嬉しい気持ちが伝わってきて、ヨカッタヨカッタ。(*˘︶˘*)

ソコからしばらくお喋り~
【〇〇サンからのLINE嬉しかった。いつも私ばかりLINEしてウザくないですか?】と、
前から気になっていた事を聞いたら^^;、
【私は嬉しいですよ。私からだと、ご迷惑だと思って遠慮していました。】ヨカッタ(;^_^A

長男との本音トークは血縁だから自然だが、彼女サンとも段々と、腹割って色々話せるようになり安堵。^^ゞ

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

先日、お墓参りの日帰り帰省時、ご近所さんが手配してあると予告された通り、本日梨が届いた。

実は栃木は梨の産地でもある。(と言うと、イチゴじゃないの?と驚かれるがw)
箱で頂くので、上階サンにお裾分け~中学生のフルーツ男子がいるので、いつも喜ばれる。

次男に持って行かせて、少しだけ近況話したようだ。←会話の機会減っているから、コレも嬉しい限り。

アバター
2021/08/27 08:35
★ゆりさん

おはようございます^^

いえいえ、とんでもない、、ご自身の事が最優先ですよ。
私の方は、いつでもフラッと立ち寄って下さい。^^ゞ

それから、長男にお祝いメッセージを有難うございます。*o_ _)o
何か申し訳ないですよ~本人たちが2人で考えてやっている事を、
親の私たちも、事後報告で聞かせてもらっているだけなんです。(笑

相変わらず言葉足らずの息子を、今は彼女さんが上手にフォローしてくれて、、
私にも色々と報告してくれるので、とても有難いです。(〃∇〃)

ワクチンは、私も実は心配で、ずっと様子見派だったんですよ。
ソレが打つ事になった経緯は、少し前の日記でお話させて貰ったんですが、、
やはり決めては、自分の事より周囲のために、、というのが大きかったと思います。

昨日もワクチン絡みでニュースが出ましたが、、正直な所、未接種のままで良いとも
思っていませんが、ワクチン打てば大丈夫!とも、皆さん思っていないと思います。
万全じゃないけれど、打たないリスクの方が大きいからという感じなのかなと、、持論です。^^;

ゆりさん、お体本当に大事にしてください。
未知なるものと、戦ってきた予後ですから、じっくり焦らず回復に努めて下さいね。
そして、大変な中、状況をお知らせ頂いて、私もとても参考になりました。
有難うございました。(*˘︶˘*)
アバター
2021/08/26 20:48
有羽さん、こんばんは!お疲れ様です ^_^
なかなかコメントに伺えず、すみません・・・;

昨晩読ませていただいて、これだけはちゃんと
書いて伝えたいなぁ~と思ってお邪魔しました!
長男くんと彼女さんおめでとうございます ^_^
こんな嫌なご時世だけど、大事な相手に出会って
結婚したいって思えるって素敵なことだと思います。

ワクチン接種が進んできたようで、私の周りでも
ぱらぱら聞くようになりました・・・副作用が心配ですが、
感染した身としてはみんなに無事で居てほしい・・・(TT)
ワクチンが少しでも皆さんの感染リスクを減らして、
ちょっとくらい明るい未来が見えたらいいなと思います。
どうか引き続き、体調に気を付けてお過ごしください。
アバター
2021/08/26 20:20
★まなさん

こんばんは^^

ハイ、本当に久々で、、、外出自体も、息子と2人っていうのも。(笑
ほんの隣町なんですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞ お店でランチするのも新鮮でした♪

そうなんです~長男は、全く興味関心薄いと思うんですが、彼女サンの方が、
作る段階から、凄く楽しそうで、、逐一私にも知らせてくれて、有難いです。
(息子だけだったら、きっと何も知らずに終わっていたと思うんでww)

結婚式は、ますます難しいですよねぇ、、ご招待する方の事を考えると厳しいです。><
本当に~、、少しは明るい兆しが出て来て、安全にできると良いなと思います。^^
アバター
2021/08/25 18:59
こんばんわ~^^次男君との時間充実したのが伝わりました~
ほんとに以前は普通だったことが、特別な時間場所になってますよね。
リフレッシュできたようでよかったです^^
長男君カップルは指輪を!
素敵ですね(*^^*)
そして彼女の配慮も素敵です。
このご時世盛大に結婚式はなかなかできないけれども来年あたりはできますかね~
今から来年の話は鬼がわらうかもしれませんが^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.