Nicotto Town


‘いつもありがとう’


気の持ちよう


今日は仕事。
実は、仕事先でも、最近新たな問題が勃発し^^;、、私の力じゃドーニモナンネェノヨ~。。どうなるんかナ?

先方サンと色々と話し合った。今後、経過を見ながら、何か変わったら、またその都度相談しつつ、
1番良い方法を探していこう。。。となった。「変化も楽しもう。」っていう考え方、とても好き。^^v

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

お陰様で、膀胱炎と口内炎症は、ほぼ落ち着いて来た。(〃´o`)=3ヨカッタ 健康って有難い♪

仕事帰り、直帰せず~近所の、新装開店したが、行った事のないお店に、1人ランチで立ち寄った。
今日@午後、次男が家で、リモートのインターンシップを予定していた。(夕方位までとか)
少しばかり、時間稼ぎしようかなァ、、、(と、昨日から目論んでいた^^ゞ)

昼時外れた平日~案の定空いていた。店員サンが、人のいない窓席を案内してくれた♪
しゃぶしゃぶのバイキングランチ~液晶モニターで各種オーダー。。肉は、画面上で頼めば持ってきてくれる。
が、野菜やその他の具材は、コーナーへ行き、その都度、使い捨て手袋をはめて取るルール。

1人だが、ボックスシートなので、パーテーションを見ながら、2分鍋でしゃぶしゃぶ~美味しかった♪
ご飯少し、野菜多め、お肉のプレート4皿に〆麺~食べ放題なら「皆さん、平均7皿位召し上がりますよ。」

(^_^;) 我慢したんじゃなく、ゆっくり食べていたら、自然に満腹になった訳で。w
食べ過ぎて、万が一腹痛になっても、病院は行きづらい、、ソレが気になり、色々セーブするクセがついた。
後、‘お1人様’は全然大丈夫だが、鍋~1人しゃぶしゃぶって、何か食べなきゃ感が迫って来る。(笑

食後、ソフトクリームにトッピング足して、ホットコーヒー飲みながらのんびり~こういう時間も中々いいなァ。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

お陰で、帰宅する頃には、次男のインターンもほぼ終わりかけていて、時間稼ぎは成功♪^^v

2連続の昼ランチ楽しい。が、本来ならもっとラフに気兼ねなく食べられるはずだよなァと、
昨日以上に、1人で食べた今日はしみじみ実感した。家にいるより、コロナの影響を多々感じた。

アバター
2021/08/27 21:14
★sachiさん

こんばんは^^

いえいえ、、ホント、昨日は家に帰りづらくて苦肉の策です。(笑
1人ランチ未経験ですか?
お店のジャンルもあるかもですが、結構な確率で大丈夫なヤツです。( ̄∇ ̄*)ゞ

転んでもタダでは起きないよ~な主義なので、どうせなら何かプラス作っちゃえと思います♪
アバター
2021/08/27 09:21
おはようw
なんかすてき~~^^
私は一人ランチはちょっと勇気がないwww
有羽さんはいつも楽しんで時間を使ってますねえ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.