Nicotto Town


‘いつもありがとう’


土日(外)


今、ニコタはスマホ閲覧メインなので、PC版に切り替え小さな画面を拡大して、可能な範囲で作業している。w

昨日と今日、次男が大学のゼミ絡みの就活関連の活動合宿?(イマイチ知らない^^;)か何かで、
日中在宅リモートをすると、随分前から予告されていた。普段、授業等は平日なので、私1人で
どうにでもなるのだが、バッチリ週末となると、両親揃っているため、いない方がやり易いはず。

( ˘•ω•˘ )サテ、ドウシヨウ。。。数日前から、ダンナと相談していて、まず昨日~開始AM10::00に合わせ
家を出た。車で駅前に行き、アッチは所用があると言うので、待っている間、スタバへ行って、
期間限定の(焼き芋フラペチーノ)を試す~サクサクして焼き芋の味がして、高いけどw美味しかった♪

その後、ダンナと合流し、ユ〇クロへ~出かける時の、サッとはおれる薄手の上着を、ダンナは持っていない。
1人だと、下着やパンツ(=ズボンw)は買えるが、トップスは何選んで良いのか分からないらしい。(=_=;)
ワカッチャいたが、出かける時毎回、「半そで寒い、長そで暑い」と、1枚着でドッチツカズなのを見て、
上着持ってりゃ調整できるのに!? ←イイ機会だから、ついて行って一緒に選んだ。

私も、センスなんて良くないが、店内でパッと見て、どんなのがあったら便利か位はすぐ分かる。
メンズコーナーに、ベージュのシャツジャケットと、グリーン系切り替え色フード付パーカーを見つけ、試着して貰ったら、
中々イイジャン? サイズを変えながら、数度試着を繰り返し、カゴに入れて更に他も見て、、結局、
30分位時間をかけて、↑の2着を購入。その場で↑前者を着て動いた。(緑の方は今日着てるw)
服って、デザインが好きでも、着心地悪かったら、全然着なくなる~その点は成功らしい、、ヨカッタ。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昼過ぎ~フードコートで休憩しながら軽食を取り、ダンナの用事でドラストも周り~時間を潰していた。

先週、次男と一緒に長男宅へ行った際、今回の事情を話し、たまたま長男が美容院(ウチの地元)に
来ると言うので、終わったら合流しよう~と約束していた。←時間が潰せて丁度いい。(笑

ロータリーで長男乗せて、レストラン街に行き、天ぷらのお店がランチをヤッていたので、3人で定食を注文。
プロが作った揚げたての天ぷらなんて久々~親と会うと、長男もちゃっかり高いモノをゴチになる。(笑

両親と長男という組み合わせも久々なので、色々と近況等話し、食後少し買い物等してブラつき、
車で自宅まで送って、帰宅したら次男の方も終わっていた。ミ(ノ;_ _)ノ =3 ハァ~疲れた。w


今日も9:30スタートだったが、ダンナは昨夜、リモート飲み会で大盛り上がりし、鬼滅の映画を観て号泣し就寝。
今朝、起きられないので、なら昼過ぎまで寝ていて貰おうと、放置して1人で外出。(''ω'')ノ

シ〇ムラで服買って(結構掘り出しモノがあった♪)、オープン直後のお店で、10食限定の船盛丼を食べ、
ショップモールのソファでくつろいでいたら、予定より早く「終わった。」と連絡が来たので買い物して帰宅。

٩(๑>∀<๑)۶ 2日間の週末外出~終わった終わった。やっぱり家はいいなァ~ホッとする。

アバター
2021/09/28 14:53
★まなさん

こんにちは^^

ウチ狭くて~平日なら、私が仕事中とか買い物で家空けられるんですが、
今回は週末でダンナまでいる上、がっつり日中7~8時間と言われたので、
コレはもう思い切って、2人で出ていた方が、双方気を遣わず良いだろうと、、、
丁度、土曜日長男がコッチに来たので、時間潰せたり、ダンナも服買えたし良かったです。
(でも、翌日、2人ともモンノスゴク疲れて、、私は週末引きこもり生活なのでヘバりましたw)

日曜日は、娘さんと2人でドライブしてお買い物に行かれたんですか?
そっか~、、、なるほどなるほど。(この場で詳細お返事するのも、、迷っています^^;)
まなさんのコメントを拝見している限り、【その】話題を先に出して来たのは娘さんですよね?
娘さんは、お母さんに何か期待する(予測)返しがあったのかな、、、何か言って欲しかったのかナ。

お年頃なので、中々その時の気分で変化もありますし~でも、まなさんだって、
聞かれたから答えただけで、私はそんなに反省する事でもナイ気がしますよ?(持論ですが)
仮に「そうなんだ~。。。」だけ言って終わったら、ソレもソレで突っ込まれるかもしれないし、、難しい。

ウチは、長男、付き合っているドウコウなんて何も話さないし、ウチは息子なので、20代なんて
まだまだひよっこで、結婚考えるとしても、30代でいいんじゃない?とか思っている
呑気な母親なので、話題にも出ず、、もし言ってもスルーされるにきまっているし、、逆に
(お話しましたが)家を出る=付き合っている彼女がいる=同棲する=将来は結婚考えている。

↑予告なくいきなり放たれて、「自分の人生なんだからいいだろ?」とケンカ売ってきました。w
もう呆れて口ポカーンしているウチに、両親置いてきぼりで、とっとと家を出ました。( ̄∇ ̄*)ゞ

色々なパターンがあり、ぶっちゃけ我が子なんて、いつも結構勝手だったりしません?(笑
色んな思いで、お参りされているのは、私もテーマは違いますが、せっせとお参り続けていますし、、
いつか親のそういう思いが、実を結ぶといいなぁ~とか、子供が幸せであれと願うだけなんですよね。

いつも詳しくお話くださって有難うございます。全然大丈夫ですよ。(b´ω`d)
アバター
2021/09/28 14:41
★りゅーさん

こんにちは^^

あっ、りゅーさんそうなんですか?
ウチのダンナ、付き合いだした頃、そりゃ~ヒドかった。ww
仕事上で出会ったので、スーツで隠れているじゃないですか~。www

待ち合わせしたら、どっかの家電量販店の営業マンみたいな
テカテカジャンパー着て立っていました。( ̄□ ̄;)
さすがに、、コレじゃ~会えねーなとなり、一緒についていき、
フルセットでお買い物して、組み合わせれば数通りの私服になるよう仕向けました。w

結婚後は、あまり一緒に出歩かないのもあり、私も放置だったんですが、
前からずーーーっと、ナイナイ言われていた薄手の上着を2枚買い、代わりに
何でこんなにあるんだ?っていう、古~いベストを処分して調整しました。^^;

りゅーさんも、奥様いらっしゃるから、、、でも、あんまりお洒落すぎる
ダンナというのも、今度は逆にコッチのセンス突っ込まれるからなぁ~。(笑
アバター
2021/09/28 14:38
★エッタしゃん

こんにちは^^

ワークマン!!! 私行った事ないんですよ~最近は、
レディースで良いの色々あるんですよね?いいなぁ~近くにない。^^;

シマムラは、1点モノみたいのばかりなのと、宝探し的な店内が面白いですよね。(笑
アバター
2021/09/27 06:44
おつかれさまでした^^
土日三人そろうとマンションでいくら各自で部屋あるといってもきついよね。。私も土日三人でいるとたまに、
発狂したくなるときもある。
昨日娘が会社に行く秋服がないというのでレイク〇ウンにいった、娘が珍しく運転したいといったのでおねがいした。なかなか上達したじゃん?って思いながら最近の色々をきいてたら、○○ちゃんは彼氏できたよ、○○ちゃんは結婚するという話をしたきた、ん?ってなってつっこんではいけないことをきいてしまい
あれからもうすぐ2年たつけどそろそろ浮いた話ないの?っていったのが娘をおこらせてしまって・・
今はいない、ほしいけど出会いもない、ちょいちょい最近どう?って聞かれるのがストレスっていわれてしまった。
そこから、2時間ほどの買い物中も無言。。
最悪の時間になってしまった、私も立ち行ったことをちょいちょいきいてしまうな~って反省したんだけど
時すでに遅し。。でもたまに「このままずっと一人で結婚できなかったらどうしよ」とかもらしたりするから余計心配になっていたから、私もそっち系の話にはそろそろいいお相手できてもいいんじゃ?っておもってしまって。。。
縁結びの神社をさがしては切実に願ったりしてます。
ご縁あるといいなぁ
でも昨日は自分の言動に反省して今朝もまだ引きずってる様子で・・
ばつわるい感じです><」朝から思い話でごめんね~
アバター
2021/09/27 02:00
有羽さん、こんばんは^^

実はおれも服選ぶのダメなんですwww
つーかね、自分では良いと思ってるんだけど
嫁に言わせると「・・・ないわ~」だそうです^^;
特撮ヒーロー物の主人公が着るようなのばっか
選ぶからダメなのかな~(´・ω・`)

アバター
2021/09/26 19:19
こんばんは~♪^^

久々、シ〇ムラ行きたいです!!
ご近所に無いんですよぉ><
寒くなる前にワー〇マンも~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.