Nicotto Town


‘いつもありがとう’


マスカレード・ナイト


公開してから、次男が2回目の接種を終えるまで待ち、大学が始まったので、お互いの
オフ日が合うまで待ち~待ちすぎてココまで来ちゃったが^^;、本日やっと2人で【マスカレード・ナイト】鑑賞。
平日だし、すっかり人が少なくなり、おまけに今日まで?緊急事態宣言中だから、座席は1席空き。
でも、真となりに人がイナイというのは、すごーく快適で、次男も「コッチの方が映画見やすい。」そうだ。^^v

映画の方は、前回の【マスカレード・ホテル】と、基本的な舞台や主要登場人物、ストーリー構成は同じなので、
ある意味安心して観られる~が、とにかく出演俳優サンの多さと豪華さは、目を見張るモノがあり、
終始ゴッチャゴチャしているが(笑)、夫々の演技力でしっかりキャラ立ちしているので、分かりやすい。

ホテルという非現実的な空間で、一時夢を観させて貰った♪(が、2時間座りっパだとお尻がイタイw)
ちなみに、原作本あったが読まずに参戦~結局、次男も私も犯人全く推理できず、コイツか!?とビックリ。(笑

前作の(ホテル)を観たのが、次男の受験が終わった直後の春~今回も2人で観られてヨカッタ。^^

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

昨日は、仕事の後直帰して、午後から美容院~木曜に予約取っていたが、↑映画割り込みズレた。w

長年通っている所↑で、ずっと男性スタッフの割合が多い環境だったが、去年~今年にかけて、
若手が次々辞めて、入ってきた人が女性ばかり~聞いたら、来春入社予定の学生も女性らしい。
「こんなに女性ばかりって、初めて?」と、担当サン(♂)と話したが、私は個人的に、
女性が多い方が、雰囲気が柔らかくて好きなので、内心(今)は居心地良くて気に入っている♪

担当して貰っているスタイリストさんが、声が相葉チャンにソックリなので、「結婚おめでとう♪」と言っておいた。w

で、恐る恐る(勇気出して)聞いてみた~「私、前より痩せて見える?」( ̄▽ ̄;)アハハハキイチャッターw
だって、だ~れも気付かない(=言われた事がナイ)~まだ十分ぽっちゃりなので仕方ないが、
コレでも月-1キロペースで落ちているので、ココ半年で6キロ減。。。ガマンしていたが、聞いてみたくなった。

「やっぱり?痩せましたよねぇ~〇〇サン(=私)」
↑接客だから、取ってつけたような反応だがw、髪ブロッキングする時、アゴのラインがシャープになったのと、
「首!!」~そ、そう?? 顔面周りは鏡見ても取れないなぁと悩んでいたが、少しは削げた?(''◇'')ゞ

ダイエットは自分のためだし、何よりまりなサンの動画で、運動の楽しさを知ったので、無理なく
継続できているし、健康にも良いだろうし、自分にイイ事づくめだから、ソレで十分だが、
少しだけ、、他人に認知して貰いたい欲求が湧いている。( ̄∇ ̄*)ゞ ヨカッタ~またガンバロウ☆彡

今夜は、マリネス宅トレ生配信~今日は、出かける前にカレー作っておいたから、心おきなくリアタイで運動できる♪

アバター
2021/10/04 00:58
★REIさん

こんばんは^^

こちらにも有難うございます。
私が映画の事を質問しちゃったので、、わざわざすみません。o( _ _ )o

「竜とそばかすの姫」ですか~主人が公開まもなく、1回目のワクチン打った帰りに
観て来たとか言っていました。楽しかったですか?私は多分レンタルで観る事になりそうです。^^;

おぉ~「きのう何食べた?」ご覧になります?( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )仲間だ~。
本当にあのドラマが大好きなので、映画館でぜひ観たい~シロさんとケンジ以外も、
小日向サン&ワタルくんコンビも好きですし、シロさんのご両親も好きだし~また会えるの楽しみデス。

「007」~確か公開されましたよね?「マスカレード・ナイト」見た時に予告で出ていました。
余談ですが、入り口にフライヤーってあるじゃないですか。
「あなたの番です」劇場版とか、裏表で凝っていて1枚貰って来たんですが、
松潤の「99.9」だけ、「1人1枚でお願いします。」と注意書きが書いてありました。w

まりなサンがきっかけて、コンスタンスにYouTubeを観るようになりました。(笑
動画がupされると楽しみで~「明日朝やろう」とかワクワクして寝ます。^^ゞ
仰るように、コロナ禍だから、尚更そういうモノに関心が行ったのかもしれません。
ピンチはチャンス~とは違いますが、マイナスとプラスって必ず同時共存すると勝手に思っています。

コレからも色々あると思いますが、気持ちは落としすぎないで程々で浮遊していられたらと思います。^^
アバター
2021/10/03 01:57
こんばんは^^
再コメお邪魔しますw

映画は「竜とそばかすの姫」を見てきました(*^_^*)
もう公開からかなり期間が過ぎていたし、平日の昼間だったので
私を含めてその回のお客さんは4人だけww席もばらけていたので
安心して楽しめました(´艸`*)
「きのう何食べた?」は私も見に行きたいと思ってます^^
劇場版のレシピ本も予約しちゃいましたww
あと「007」の新作も見たいなぁ♪
私は家で映画を見るとどうも気が散ってしまうので、これは!と思うものは
映画館に見に行くようにしてるのですが、コロナで見そびれてしまったものも
多いです。

まりなさんの動画は、テレビの宅トレコーナーくらいしか見ていないのですが
とっても元気で明るくハキハキしていて、楽しい感じはわかる気がします^^
きっかけって大事ですよね~そう思うと、コロナ禍も悪いことばかりではなかった
ってことですねw
有羽さんが運動嫌いだったなんて、信じられませんもん!
これからも ちりつも で!ゆっくり無理なく落としていけるといいですね^^
アバター
2021/10/02 09:25
★REIさん

おはようございます^^

REIさんは、何をご覧になったのかな?
私は後、11月に公開予定の「きのう何食べた?」劇場版を観る予定です。
コッチは次男は付き合わないと思うのでw、頃合い見て1人で行ってこようと思います♪
映画は、静かだし非現実空間に浸れるのが良いんですが、何か最近お尻が痛いです。ww

いえいえ~まりなサンがよく、「ちりつもしか勝たんのよ~。」が口グセで、、
結果を急いで、極端な方法取っても(食事も運動も)、続かずリバウンドしやすいので、
ソレは自分が何度も経験している失敗で^^;、、だから、焦らずじっくりと思っています。
まりなサンによると、体重は単なる数字、、らしいです。
日々の体重増減に一喜一憂せず、数日単位で調整すれば良いし、
体重の減り方って、踊り場つき階段方式がベストらしいです。

ずっと横ばいが続き、ドコかでストンと落ちる、、また横ばい(=が踊り場w)の
繰り返しで、確実に落としていくのが、体にも負担が少ないとか、、ソレを聞いてから、
不思議と焦らなくなりました。本当に、運動嫌い人間でも、きっかけがあれば
変わる事もあるんですねぇ。(笑) コロナ禍での自分が得た財産の1つです♪

まだまだ途中も途中なので、引き続き地味~に続けていこうと思います。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2021/10/02 09:21
★sachiさん

おはようございます^^

そうなんです~~今年は、↑マスカレード・ナイトと、11月公開の
「きのう何食べた?」の劇場版~2作は必ず観ようと決めていまして♪^^ゞ
もう、すっかり空いていますよ~レディースディ狙いたかった。(笑

いえいえ~何かもうお恥ずかしいんですが、元々の太り方がチョッとヤバいレベルだったんです。^^;
4~5年前かなぁ、、胃の激痛で人生初の救急車を呼んでしまった時、
当時同居していた長男から、「太り方が危ないレベルって気づいてる?」と警告されていました。w

ソコからダイエットを始めたんですが、単純に糖質制限やったらスルスル落ちたのを良い事に、
緩んだら戻り~を繰り返し、数年ウダウダしていました。(笑
その後、去年からコロナ禍で在宅が増え、ジワジワ増え気味の体重みて、ダメだろうと思い、
在宅運動を続けていたんですが、ソレもあまり効果がなく~悩んでいた所に
今年、まりなサンの動画と出会って、運動と食事管理という2本柱の王道で続けていて、
ジワジワ、、本当にジワジワなので、いつの間にか?っていう位、外から見ると
変化がないんだと思います。(;^_^A でも、自分は気付いているので聞いてみたくなって。ww

コンビニスイーツは本当に、次々美味しそうなものが出ていますよねぇ。
私も結構買うんですが、なるべく糖質低めなのを自分は食べて、後のは
ダンナが嬉しそうに食ししています。私1人なら厳選されちゃうかも~生ガトーいいなぁ。w
アバター
2021/10/01 01:22
こんばんは^^
有羽さんも映画に行って来られたんですね♪
そうなんですよ、私も緊急事態宣言中の方が1席空きなので安心&快適!と思ってました^^
解除になってからも見たい映画がいくつかあるけど、ちょっと心配です(^-^;

有羽さん、6㎏も落としたんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
月に1㎏ペースとはいえ、コンスタントに減らすのってなかなか大変ですもんね??
すご~い!!まりなさん効果、ばっちり出てますね♪
私も見習わねば(´艸`*)
アバター
2021/09/30 18:40
こんばんわ~~~
映画みてきたんですねえ^^
私も見たいと思っています!!!!

6キロ減は見た目にもわかりますよぉおお
すごいすごい!
私も痩せたいぞ~~
でも、ローソンの生ガトーショコラ。。あまりに宣伝してるし、買ってしまったw
すごくおいしかったよwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.