Nicotto Town


‘いつもありがとう’


日曜‘視聴’Day


CATVで『ソロ活女子のススメ』を一挙放送している。
アレ?このドラマついこの前ヤッてなかった?。。と調べたら、今年の6月まで地上波放送していたジャーマイカ。w

最近は、あまり時間を置かずに、ケーブルで一挙放送してくれるのが嬉しい。
普段から、地上波が面白くナイ時はCATVに切り替えているが、特に在宅三昧の週末@トクにトクに日曜(笑)は、
昼過ぎから、チャンネル登録のドコかしらで、見たい番組を放送しているので、気が付けば観ている。(๑◔‿◔๑)イヒ

ウチは今時珍しく、紙の新聞を(朝刊のみ)2誌取っているので、番組欄で何か見つければ予約。
最近は、画面の番組表で、ローカル局もチェックしていて、コレが結構「あら懐かしい~!!」番組があったりする。

↑コレだけ多々観ているのに、先日長男から、ネット〇リックスのアカウントも作って貰った。
現在は、『愛の不時着』を観進めているが、ココでしか放送していない韓ドラがまだ一杯あるし、
1つクリアしたら、他番組も覗いてみよう。アーーーーーもう完全にオタク。www (∩´∀`)∩ケケケットナ♪

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

先週、長男が来た時、そんな↑話をしていたら、「俺、テレビ全然見ないし。」と言っていた。
テレビのドラマは毎週1話ずつしか進まないので、有料サイトで‘一気見’する方がイイんだそうだ。
逆に、有料サイトを観るため、プロジェクター?を買って壁に投影し、大きな画面で観ているらしい。ヘー!?
考えたら、次男もメインはスマホ(←多分YouTube)、、木村クン出演等、興味のある時だけテレビに来る。(笑

若い世代の行動パターンは、実際触れてみないと分からない。
私なんて逆に、1話ずつで、「あ~ソコで続く??」とミ(ノ;_ _)ノ =3 ←こういうのが楽しい。w

色々と進化する中で取り残されそうだが、面白がりながら、マイペースでトライしていこうかナと思う。

そうだ、そう言えば、、次男のスマホから、時々トークする声が聞えてくるので、何だろう?と思ったら、
SPOONとか言うトークアプリらしい。「スペースじゃないの?」と知ったかぶりしたが、何ソレ扱いされた。
結局、どっちもよく知らねーー。^^;;


その↑ネトフリ~やっぱり気に入らなくて、アイコンを変えたら、長男にすぐバレて突っ込まれた。
「彼女の方が先に気付いた。」そうだ、、、ハハハ。(;´∀`) こういう交流の仕方もある。(笑




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.