Nicotto Town


‘いつもありがとう’


運動と美味しいモン


昨日はピラティス。先生の都合で来月以降、回数が減るため(日曜クラスに入ればイイが基本月曜なので^^;)か、
いつもより参加者が多く、スペース一杯に人が満遍なく広がり、‘レッスン’という雰囲気になった♪

以前の教室は、備え付けのヨガブロックやマット、毛布等があったが、今はレンタルスペースなので、各自持参。
前に使っていた、空気抜けボールの代わりと、先生が全員に買ってくれた100均のゴムボールを、
まず添付のミニストローで膨らませる。←皆でヤッている光景が何とも微笑ましくw~そんな手作り感も好きだ。

ほぼ全員が単独参加なので、淡々と運動して終わったら、時間の関係もあり、皆サッサと帰る。
コロナ禍でスタートした教室だからこその色んなルールが、余計な人間関係のわずらわしさもなく、
その時参加した人達で、暗黙の了解の如く行われる。。よく考えたら、こういう教室中々ナイゾ。(笑^^v

前のジムに入って約7年~先生3人目。。たまたま閉鎖した時に、この先生だったからこそ
開かれた教室だと思うと、もしコロナがなかったら、いい加減飽きて止めてしまったかも、、一期一会だ。

イツでもドコでも、良いご縁は宝物~続く限りは、楽しく無理なく参加していこうと思う。(b´ω`d)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夜、上階サンの息子クンが来訪。

「母が蒲田に出かけたので、お土産です。」と、餃子を渡された。
w(*゚o゚*)w オォ~何々、鎌田で餃子?

餃子と言えば、我が故郷栃木@宇都宮(出身ではナイがw)が、真っ先に思い浮かぶが、、
【蒲田は羽根つき餃子の発祥地と言われているようです。】らしい、、ヘェーー!?知らなかった。

蒲田の餃子『御三家』と言うのがあるのをご存じだろうか?

你好(ニイハオ)
歓迎(ホアンヨン)
金春(コンパル)

ニイハオは冷凍で頂いたが、ホアンヨンの方が生餃子だったので、ならと夕飯後に焼いてみた。
羽根ってどうやるんだっけ?(;^_^A よく分からず普通に焼けてしまったが、コレが!?
皮がもっちもちで肉汁ジュワーー溢れて、メッチャ美味しかった。
(↑ダンナと私は1コずつ、後の8コは次男がペロッと平らげたw)

イヤイヤもう、本当にまだきっと知らない事だらけなんだろうなァ~楽しいしワクワクする。(≧∇≦)謝謝

アバター
2021/10/27 08:16
★ゲンキさん

おはようございます^^

本当に、、、予測しないご縁があるのが人との出会いですね。
イヤイヤ~私は、色んな生き物とも予測せず出会っている気がします。(笑

でも、ブッチャケ根は人見知りなんですよ~そうなの?とか驚かれますが、
人と接する仕事が好きでも、心を許すまでに時間かかるタイプなんです。( ̄∇ ̄*)ゞ
そういう自分を克服したいなぁ~と、ひそかに思っていますが、どうなることやらデス。

味の素の餃子ですか~確か、油も水も使わず焼けるんでしたっけ?
私も食べた事ありますが、冷凍とは思えない美味しさですよね。
餃子って考えたら、キライな人いないんじゃないかなと思います♪
栃木出身なんですが、いつから宇都宮は餃子の街になったのか分からないんですが。ww
アバター
2021/10/26 09:55
おはようございます。

ご縁て不思議ですよね。
出会いは機会。繋いでいくには意思と努力が必要。
なので、有羽さんは意思と努力をされているんだと思いました。^^

餃子。
最近は、新しくなったAJINOMOTOの冷凍餃子。
オリンピック村で絶賛ということで、買ってみたら美味しい!
簡単、便利、安い。金メダルを差し上げたいと思いました。


まってて、ワクワク体験♡
ですね。(o^^o)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.