Nicotto Town


‘いつもありがとう’


継続


1人勝手に心配がって悩んでいた事が、色々調べて試行錯誤した挙句、我流の突破口を見つけた。( ̄∇ ̄*)ゞ
(イザ)と言う時の対処を掴めたので、チョッと安心して不安が徐々に消え、穏やかな日々が戻っている。

↑となると、コレまた。。。人間、平々凡々穏やか過ぎると、安堵から食欲が湧いてくる。w

運動と食事のニコイチ同時進行で、ジワジワとウェイトダウンしていたが、ココ1ヶ月位プラマイ1キロ上下のままだ。
(´=ω=`)ウーン、、、何か原因がある。(笑)

ふと、私ってイツから今みたいに、朝の運動とかやり出したんだろう?と考えた。
きっかけは、ココで何度も言っている竹脇まりなサンだが、彼女の事をちゃんと知ったのが、
NHKの『プロフェッショナル』という番組で紹介されたのを観てから~放送日いつ?調べたら4月の終わりだった。

と言う事は、大体半年位経過しているのか~、、そろそろ?チョイとマンネリ化(自分的に)してきたかも。^^;

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

起床時の運動は基本毎日続けている。(←逆に運動しないでモノ食いっ放しが怖いw)
食事は、性格上ガシッと締め付けると反動が来そうなので、食べる時間帯に気を付けて、
大丈夫タイムは好きなモノをほどほど食べている~、、少し、調子にノッているナンチャッテダイエッター。( ̄▽ ̄;)ハハハ

最終ゴールまではまだまだ全然~なのだが、ココ数十年で突破できないラインをクリアできたので、
きっと体が「チョイ待った!」と踏ん張っているんだ~~そう思う事にした、イヤ違うから~少し引き締めろ?w

丁度今日、まりなサンの個人ブランドから、開発完成した商品が発売された日だった、、チェック♪
今まで、運動動画にお世話になっていただけで、購入はした事なかったが、ご夫婦で一生懸命、
私達@宅トレフォロワーのために、考えて作ってくれた過程を聞いていたので、興味はあった。

(๑◔‿◔๑)ピン♪ ミニ宅トレマットと、マッサージウェイトボールを1つずつ買ってみた。
コレ↑なら、毎日の運動に使えるし、マンネリ?の刺激になりそう~来るのが楽しみだ。

何でもそうだが、【継続】って時に難しい、、いつの間にか続いていた~という場合も多いが、
ぶっちゃけルーティンは、何でも次第に‘飽きて来る’。←義務みたいになると、テンションも下がる。(。・人・`。))
時々~で良いから、ポイント的に新しいモノを投入させて、プチ気分転換を図りながら、楽しくやりたい♪

でも。

こんな自分が、運動大の苦手の私がw、1人で家で運動:半年、、中々頑張っとるやん?エライww

アバター
2021/10/28 11:50
★sachiさん

こんにちは^^

そうそう、sachiさんの言う通りです~ホント、何も考えずの
ルーティンまで行けば、結構楽になりますよね。( ̄∇ ̄*)ゞ
私が朝1でできるのは、今はもう家族の世話を朝しなくていいからなんです。

長男は家を出て、次男は大学生なので早朝は基本まだ寝ている。
ダンナが朝風呂している間に、10~20分位のマリネスで運動をして、
ダンナの朝食は、食器やコップ置いておけば、ヨーグルトやトマトジュース等の自分が
食べるもの(軽くらしいです)を、自分で準備するので、放置で大丈夫なんです。w

お弁当とか朝食とか作っている頃には、できなかった事ですねぇ~今で良かったです。

マッサージウェイトボールは、楽天みたいな所でも売っていますね。
主に、体のあちこちをマッサージするためのモノらしいんですが、
まりなさんご夫婦は、フォロワーさん達が運動するのにペットボトルを持って
やっていると知り、ペットの重さ@500グラムに1コを設定していて、
マッサージに運動時のダンベル代わりにもなるって感じで作ったようです。

家で手軽に身近に運動できて、グッズを置いておいても生活の
邪魔にならないようにと、デザインも工夫されているという姿勢が
とても好感が持てて、、続くかわからず何も買わなかったんですが、
一応半年続いたので、自分へのご褒美に買ってみました。来たらまたご報告しますね♪
アバター
2021/10/28 11:44
★まなさん

こんにちは^^

イエイエ、、SNS交流なので、想像で勝手に言っちゃいますが、
多分私の体重状況は、まなさん所じゃないんですよ。^^;;マジで、、、

ずーーーっと、自分に言い訳して、仕方ないといいながら、食べまくってきて本当にひどいモンでした。
今思えば、過去数年前の自分~アリャ太って当たり前だよ!!という感じです。
ちゃんと日々の管理をせず、自分と向き合おうともせず、しゃーないと流し続けて、
やせようとスタート地点に立つ事も避けてきた、、、暗黒期間が長かったんですよ。^^;

私も、週1でスポーツジムに入っていましたが、理由は以前書いたかもですが、
上階さんの振動音が気になって、外に出るための口実習い事でした。
結局、週1位の運動では、痩せられない。。。ソレはよくわかっていても、
どうにかならんもんかと、ヤラナイよりはイイと~迷走状態でしたね、やり方がワカラナイ。><

まりなサンの動画と出会ったのは、↑な経緯なんですが、正直どんなもん?と
思っていましたし、YouTubeには運動動画upしている人膨大にいて、、
その中の(有名人)のヤツ、まーハズカシイけれど、家でやってみっかという好奇心でした。
コロナ禍で在宅が多かったので、体がなまっていたのも理由になりました♪

誰でも、自分の好きなやり方があり、効果が出るか出ないかっていうのも人夫々ですもんね。
私は結局、ラクしてヤセタイ~が続いた後に、シンプルに彼女が提唱する、運動と食事のニコイチ方式で、
結果、体を動かす事が楽しいと思えたのが、継続できている理由だと思います。( ̄∇ ̄*)ゞ

備忘録で記録のため書いていますが、こうして皆さんに温かいコメント頂くと励みになります♪^^v
アバター
2021/10/28 11:37
★りゅーさん

こんにちは^^おっ、朝方まで起きていました?大丈夫かな??

コメント拝見していて共感です~実は私も数年前から、健診の度同じ感じで、
ドクターに「市の栄養相談にいきませんか?」と提案されて、やんわりお断りしていました。
だって、、自分なりに我流で努力はしていたんですもの。ww 医学的な結果がまだ
出ていないだけで~~任せてくれ!って、心の中で叫びながらニコニコ対応しました。(笑

ココでも言いましたが、体重は5年前から記録し続けているんですね。
で、ナゾの胃の激痛で初救急車呼んだのが4年前~そのあたりがピークでして^^;;
ソコからコレはシャレにならないと、まず糖質制限のダイエットを始めて、半年位で
ストーンと6キロ位落ちたんです~イヤイヤ、これ何ビックリって感じで。。この時は運動ほぼゼロです。

で、いい気になってマーイッカと徐々に食欲が戻りはじめ、3年前位から、
最初に落ちた分の半分戻っちゃったんです~リバウンド、、ソコからずっと維持状態でした。*o_ _)o
絶対にソコで止まっちゃいけないのに、年だから代謝下がっているからコンナモンカ?と
諦めちゃっていました。目的もなく、張り合いもなくゴールもなく、、つまんなかったですねェ。(笑

多分きっかけは、長男が結婚決めたといった今年の正月だと思います。
コロナ禍で式や披露宴はまだ先だろうけれど、いずれ新郎の母として公の場に
出なきゃならない、、留袖?披露宴??人目にさらされる、、やばい。wwってなって。( ̄▽ ̄;)

丁度そのタイミングで、4月にまりなさんの動画と出会いました。
最初はおそるおそるの宅トレが、もう楽しくて汗かいて楽しくて。(笑
で、気持ちよく体重と共に、何となく体つきが変化してきたのが服でわかったんです。
そうなると、俄然やる気が起きて来て、、半年継続して現在に至ります。
「体重は数字、どんな見た目でも素敵、自分が自分を好きになって。」と
肯定してくれるし、食べちゃった自分も責めるなと言われ、翌日調整で
ガガッとしたリバウンドは避けられています~この先、、また1歩ライン超えたいなと。^^

出会いって不思議ですね~ホント、この年で素敵な経験させて貰っています♪
アバター
2021/10/28 07:16
おはよう
朝から運動ってマジすごいですよw
「継続は力なり」っていうけど、なかなか難しいよねえ
もうほんとに習慣になって、歯磨きみたいにやらなきゃ気持ち悪い
ってくらいになるといいけどwww
私は全然だめだなあww
せめて整骨院の先生に言われたから回しの運動だけはしよう。。。。
マッサージウエイトボールはどんなだろう。。また感想聞かせてください^^
アバター
2021/10/28 06:50
おはよう^^
有羽さん朝の運動欠かさないのはほんとに尊敬です
わたしなんて週1でヨガ行けばそれで満足して、しかも食欲の秋でたべまくっちゃって><
体重の1キロ上下はしかたないですよね><なかなかこの年で2~3キロ減はむずかしいもんなぁ><
今日は一日を通していい天気になりそうですね
日常ももどりつつあるし~
継続ってホントにむずかしいけど有羽さんの日記読んでると頑張ってるって思いますよw
アバター
2021/10/28 04:39
有羽さん、こんばんは^^

もう朝だけどねw おれも毎年10月が「健康診断」の時期でね~。
6~7年前に「メタボ予備軍」認定されてからというもの、会社からは
痩せるためのカリキュラム組まれたりして、うっとしいからずっと拒否してました(笑)。
「自分で出来るんで放っておいてください!」って言い続けてねwww

「いや、皆さん、そう言われるんですよ~!? でもね、中々出来ないのが現状なんです。」
そう言われたんで「じゃあ、証明してみせますよ!」って言い続けての「今」なんだけど
毎年、2kgずつぐらい減らし続けてます!(笑) え!?・・・たった2kg!?って思うなかれ
健康診断終わったらきっちりリバウンドしてますんwww(笑)
だから結局毎年、実は健康診断前に10kg以上ダイエットしてるんですよね~^^;
まるで試合前の減量中のボクサーみたいな事やってますw

色々話題のサプリメントだの、楽してダイエットだの試してみたけど、結局大して
効果は無かったかな~!? とどのつまり、食事制限と苦しい運動が
絶大な効果を発揮しますね~www 苦しい運動とは一番簡単なところではランニングw
最低でも2~3kmは走らないとダメ。 食事はおれの場合、ほぼご飯抜きで
お昼のおかずだけ。土日は飲み物だけで過ごします(笑)。
それやったら2ヶ月もあれば10kgぐらい楽勝なんだけど・・・問題はそんな事
来年の健康診断まで維持出来るかぁあああっ!!!って事ですかね?www
人間、生きてるうちに美味いもん、どんだけ食ってナンボじゃあっ!!(笑)






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.