Nicotto Town


‘いつもありがとう’


もり沢山な土曜


昨日@土曜日。

次男と2人分予約した、インフルエンザの予防接種に午前中行ってきた。
ダンナも所用があり、3人で車で出発~コッチが打っている間、近くのショッピングセンターでダンナ待機。
その後、ラーメン屋サンで昼食。おひとり様が大丈夫な私でも、威勢の良い掛け声の中で、1人で
店に(平日)入るのは気が引けたので、久々~太麺で美味しい♪し、店員サンの接客が元気で気持ちイイ。

その後、今度は駅前に出て、次男@期日前投票。私とダンナは、先週既に済ませていたが、
昨日はかなり人が来ていて、投票所行列~夕方また通ったら、大行列になっていた。w(*゚o゚*)wスゲー

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

実は、次男が履いているが、数年モノでボロボロ~見かねてつい、「靴は買ってあげるヨ。」と
言っていたので、丁度イイからと靴店に立ち寄り。2店舗回って、今までのスニーカーとは違う、
チョッと改まった感じの大人靴を購入~見た目より実際軽くて、歩きやすいと喜んでいた。^^v

今度はダンナが「ズボン買いたいんだけど~。」と言い出し、ユ〇クロへ。。自信ないから一緒に
選んでくれと言われたが、面倒なのでw次男と店内歩いていたら、ヤツが「好みだコレ。」と
シャツジャケットをチョイスしたので、試着したらアラ中々いい。アプリ会員1000円引きとのポップにつられ、
コッチも調子にノッて、「靴代が思ったより安かったから、浮いた分で買ってあげるヨ。」と太っ腹。w
(ダンナは勝手に3着選んで購入していたww)

↑ズボンの直しを待っている間、就活に備え、スーツ1着準備しとくか。。と前々から計画【だけ】
していた事を思い出し、今度はスーツ屋さんへ~割とあっさり試着して決まり、この際だからと、
Yシャツもフィットしたモノを採寸して貰い、同時購入。学割だ~ポイント利用だと、まーまー値引いて貰い、
裾上げその他オプション依頼して終了。←今ってズボンだけなら自宅で洗えて、折り目も取れないそうだ!?

今使っているのが、入学式用に買ったスリーピースなので、コレでやっとクリーニングに出せる。( ̄∇ ̄*)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダンナの裾上げズボンを受け取り、一杯買ったので駐車料金無料時間が最大になり(笑)、
遅くなっちゃったから「なら、俺の元バイト先で夕飯どう?」と次男に言われて、回転寿司屋へGO♪
まだ空いている時間帯で、ゆっくりたらふくw食べた~昼夜外食なんて、主婦には超楽チンラッキー!w

週末、家族3人で、コレだけ長時間外出する機会なんて、コロナ前でもなかったかも~新鮮。
考えたら、私は何も買わずに付き添いとスポンサーだけだったが(笑)、楽しい休日になった。

で。
帰宅後、気が付いたら爆睡~深夜にゴロ寝している事に気付き、慌てて入浴その他諸々。(^_^;)
次男は、夕飯後に「友達から誘われた。」と飲み会に~買ったばかりの靴と上着大活躍♪ww


実は、ラーメン屋で食べ終わり、出発しようとしたら、フロントガラスにハラビロカマキリがくっついているのを
次男が発見。急ぎレスキューし、近くの草むらに放そうとしたが、手から離れないので一旦帰宅。
今現在、ウチの虫ケースでゲストステイ(笑)している。元気なので、明日の様子を見て再度放すか保留中。(''ω'')ノ
隣に止まった車の人が、「あらバッタ?」と言っていたがチャウ~カマがあるっしょ。(-ω-;)

**ずっと、ハロウィンアイテムのキーワードが出て来なくて、検索しながらナンダッケ??と考えていたが、
お友達のコーデで【ヴァンパイア】だと今更気付く。( ̄▽ ̄;)ハハハ 色々持っていたのに~また来年。w

アバター
2021/11/01 20:57
★ゆるりさん

こんばんは^^

久々に3人で日中丸々外出しました。
感染者がかなり減っているので、緊張感なく、、というのも
本来はイカンのでしょうが、、楽しめました。( ̄∇ ̄*)ゞ

実はウチ、一昨年レスキューしたコクワガタ♂も、今年3回目の冬を迎えようとしていて、、
去年はカブトムシ2匹もいたんです。元々、子育て中から昆虫に慣れていたんですが、
私が個人的に、命を雑に扱えないというか、、引き受けたらしっかり
お世話して天寿を全うさせようと思います。頑張ります。^^v
アバター
2021/11/01 20:49
★ゲンキさん

こんばんは^^

土曜日1日で、かなりのお金が吹き飛びましたが(笑
そうですよねぇ~プライスレスな時間が作れたと思う事にします♪^^

アハハ、ウチに来てもゴチャゴチャしていてくつろげませんよ。( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/11/01 20:47
★sachiさん

こんばんは^^

お母様とご主人様3人でのランチ休日楽しまれましたか。^^
行った先でのご飯が美味しいと、やった!って思います。w
ハロウィンスイーツも、もう来年までお預けですもんねぇ~。

カマキリは、結局ウチで飼う事になりました。
11月になると、寒いしエサないしで、住環境が厳しくなるので、、、
寿命も来ると思うので、せめてそれまで穏やかに過ごしてくれたらと思います。^^
アバター
2021/10/31 23:35
こんばんは♪
お食事にお買い物♪素敵な時間を過ごされましたね♪
カマキリさん、有羽さんのおうちに行きたかったのかな?
なんか愛着わきそうですね(笑)
アバター
2021/10/31 09:46
おはようございます。

美味しい食事と楽しい買い物。
お金と時間の有意義な使い方ですよね。

カマキリみたいに、私も有羽さんにくっ付いて帰りたくなりました。^o^
アバター
2021/10/31 08:52
ご家族で買い物やら食事やら楽しい一日でしたね~~~^^
私も昨日は旦那と母とでランチに行ってきましたw
少しは紅葉もしてるかなと思ったけど、まだ全然ですねーーww
でもパスタセットが美味しくて感激w
その後、スイーツのお店によって、ハロウィンのプリンを買いました^^

カマキリが手から離れないとは。。。大事にしてくれることを知ってたんだね~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.