Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今度は?


本当は仕事だったのだが、先方都合で休みになった。
もう、、自業自得の分もあるが、今月は稼ぎになりゃ~しない。(笑 (〃´o`)=3シャーナイ
そんな月もあるさ~幸い、不調所見連発で、病院にも行きやすいし、休息もできるサ。(''ω'')ノオゥ

と、一昨日休みが分かっていたので、今日は小掃除~和室の(木製棚)と周辺をやろうと決めていた。
毎日、チョコチョコ進めているが、何か所かはソコソコ大がかりになる~折角オフになったし、ヤッチマオウ。( `ー´)ノオゥオゥ

棚からモノを全て下ろして、棚自体拭いて、チョッとベランダで天日干し~しているウチに、ふと、、足の爪が痛い。
(全くもって次々なので、読んでいてナンヤオマエ?となりそうだが、、こんなヤツもいるって事でw)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

右足の人差し指の爪を押すと痛い。痛いのが爪なのか脇肉なのか、よく分からないが、
歩くとその指だけ違和感がある。放置しようか迷ったが、今週末の食事会で、場所が都心ゆえ、
久々に人混みの中、慣れない場所を歩く。今日なら行けるなァと思い、近所の皮膚科へ行った。

ココ↑結構古くて、あまり患者サンがいないイメージなのだが、行ったら待合5~6人、、待機中も次々。
( ˘•ω•˘ )アレ?人気あるの?? 柔和なおじいちゃん先生で、見た瞬間「あぁ、腫れちゃったねェ。
コレ、爪囲炎(そういえん)って言うの。」と、紙に書いて説明してくれた。病名聞くの初だが、
要は爪の周囲が炎症しているって事で、手だったら爪を噛むクセがあったり、ささくれ剥がしてもなる。

私の場合は深爪。靴下に引っかかりそうで、普段から足の爪は短めに切るクセがあり、
今回は特に押すと痛いので、端っこを更にカットしてしまった。←コレをやると、食い込んだり
巻き爪になったりするらしい。「指からこの位出る感じで上を平に切るの。」と、コレまた
図解を添えて説明してくれた。(*´人`*)感謝 ソッカー全然知らずにバチバチ切っていた~ヤスリ使おう。^^;

軟膏を貰って終了~帰りに立ち寄ったお店の靴売り場で、メッチャ軽くてサイズが丁度良いを発見。
履いて帰ってみたが、良さそうなので、急遽コレで食事会に行く事にした。準備していた靴が、
チョッと固めだったので、当たるかなァ~と不安だったがラッキー♪ 値段もお手頃で重宝しそうだ。

こんなに長く生きて来ても、まだまだ知らない事だらけ。。。人生ずーっと勉強である。(m。_ _)/


3越冬チャレンジ中のコクワガタ♂~毎朝、保湿がてら覗いているが、今日も動いていた、、生きてる♪^^
ハラビロカマキリ♀も今の所のほほーんと元気。最近食べているモノ:牛肉・マグロ・バナナ・・・一見贅沢!?
そうだが、その量たるや(借り暮らしのアリエッティ)よりチョコッと、、(笑)元々雑食体質だが、
この子は目の前で動かさずとも、ピンセットで近づければ普通に食べる~あげやすさ@ウチで歴代1位。w

アバター
2021/11/26 21:52
★たんちゃんさん

こんばんは^^

実は、直接対面するのは明日が初めてなんです。
長男が彼女と暮らすと家を出たのが、一昨年の秋なんですが、
その後、ご挨拶したいと言われているウチに、コロナ禍になりました。^^;

で、中々機会がなく、5月にリモート対面だけ先にしたんですよ。
今回さすがに入籍したので、コレで会わないってどうよとなりました。(笑
本当に、内心ドキドキなんですが、自分を追い込まないようできるだけ普通にしています。w

有難うございます~また、お恥ずかしながら、こちらで報告させて頂きますね。┏〇ペコッ
アバター
2021/11/26 15:21
おおお!お嫁さん、初対面なんですね!
明日…土曜日ですね、きゃあ~どきどきしますね!私までどきどき(笑)。
でも旦那さんともLINEされたり、本当に気さくないい娘さんですね(*^-^*)
長男さん、ほんと見る目ある~!

明日、素敵なお食事会になりますように♥
アバター
2021/11/25 10:48
★エッタしゃん

おはようございます^^

そうなんですよ~~やっぱり、そうされますよね!?
今回は、人差し指なんですが、一般的には親指の切り方がチェックされるようですね。
やっぱり大きな爪だからかなぁ~、、、スニーカーとかしか履いていないのにおかしいなぁ。^^;;
アバター
2021/11/25 10:47
★たんちゃんさん

おはようございます^^

いえいえ、読み返したら、確かにアレは、自動的にチケ取れたって思いますよね。^^;
ジャニーズなので、、もうどのグループファンも、チケは争奪戦のようですよ。
私も今回、木村くんソロでもコレですから、、もしSMAPだったらもっと大変だったでしょうねェ。
まさか、ひと際激戦のジャニーズチケに参戦するようになるとは~人生ってわからんもんです。(笑

もう運を天まかせですが、もし外れたら、その運を次男の就活に注いだって事にしときます。^^ゞ

長男のお嫁さん~明後日初対面なんですが、それ以前に文字や電話で交流している限りでも
とても良い方だと思います。食事会の打ち合わせは、主人と彼女がLINEでやっていますが、
主人とも気さくに話してくれるようで、、、やっぱり人柄って大切ですね。^^
でも、あくまでまだ知り合ったばかりだし、言っても他人同士ですから、、落ち着いて
焦らずゆっくり、色々見守りながら、交流をしていけたらなと思っています。ビビリです^^;

女子力!? ジョシリョクジョシリョク。。。。イヤ、生の私を見たら、絶対撤回しますよ。ww

足は~コンプレックスなんですよねぇ。。足の形もよくないし、ガサついているし~色々と
対策はしているんですが、中々見せられるキレイな足には程遠く、、少しでも改善
できると良いんですが。ホラネ?女子力所か、人としても改善部分一杯なんですよ。(〃´o`)=3
アバター
2021/11/25 10:41
★まなさん

おはようございます^^

あ、同じ日に皮膚科へ、、、お互いお疲れ様でした。^^ゞ
そうですか~アトピー。。。姪っ子が生まれた時からアトピー患っていました。
赤ちゃんの頃からかかないよう、しっかり手袋でガードしたり、部屋の掃除を
欠かさなかったり、、給食も食べられないので、義妹が献立見て、
似たようなメニューでお弁当を毎日持たせていたようです。

会った時も、皆で外でご飯食べる中、姪っ子だけ持参の野菜かじっていたりして、、
小さいからよく分からない中で、見ていてコッチだけ不憫に感じたりしていました。(T_T)
地元で卵等抜いたモノを作ってくれるパン屋さんがあって、送ったりしていましたが、
成長過程で段々と寛解していき、今は治って何でも食べられるようになりました。^^

対して、訪問先のご家族さんで、大人になってからアトピーを発症した方は、
中々改善されず、色々ご苦労されていると、利用者さんに伺っています。
私自身も、アトピーとは違うんですが、20代ずっと原因不明の超敏感肌で
苦しんできた身なので、肌疾患は自分しか分からないという辛さ、少しわかります。><
やっぱり、続けてお薬を飲み続けないといけないんですね。。。お大事にしてください。

食事会、、、先方様とは、お嫁さんだけじゃなく全員初対面なので、内心緊張です。(笑
アバター
2021/11/25 09:43
そうだったんですかー!( ._.)φメモメモ
わたしもついつい、靴下やストッキングに引っ掛けてしまうのが嫌で
短めにしてました^^
アバター
2021/11/25 06:10
そそそ、でしたか!チケ…これで権利が得られた(笑)って訳ですね、競争はこれから…!それでは引き続きお祈りしてますね!どうか有羽さんが当選しますように…(≧人≦)ナニトゾ!!

お嫁さんいい方~長男さんいい方とご結婚されたんですねえ!ネイルとか指輪(めちゃめちゃ見たいですもん♪)、ジャニースのお話もできる!有羽さんの暮らしに花が咲いたのではないですか?可愛い娘ができたって訳ですね(*^-^*)そか、男ばかりだからこそ…!ああ、なるほどと思いました!でも女子力は高いですよー有羽さん(^_-)-☆

で今度は爪!!!爪囲炎(←すぐに変換出てきました!)私も初耳でした。痛いでしょうね(>_<)足って歩かないといけないから辛い!巻き爪とかも最悪、生活レベル下がる痛さですもんね。。でもお仕事休みになって、早く皮膚科に行けてめっちゃ良かったです!靴も買えちゃいましたしね(^^♪お大事になさってくださいね!
アバター
2021/11/24 20:51
ちょっとしたことでも病院に行くと安心しますよね、わたしもそうなんです!
奇遇なことでわたしも今日は皮膚科へいってきました、もともとアトピー皮膚炎で><
夏にいちどくすりもらいにいってそれ以来だったらしくおこられちゃいました。。
アトピーは完治はなくて維持するしかできなくて。。
夏はきにならなかったからくすりもらうのわすれてたけど、最近は乾燥がひどくて。。
かゆみもすごくて。。久しぶりに言ったら怒られちゃいました^^;
週末はお食事会ですか~たのしみですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.