Nicotto Town


‘いつもありがとう’


快晴


明後日の予定に合わせて予約を入れ、今日美容院へ行ってきた。(明日は仕事だ~やっと^^;)
行く途中、フラッと立ち寄り差し入れ購入~以前はよく買って行ったが、コロナ禍で食べ物あげるのは
どうかなァ~となり一旦中断。今なら大丈夫かナ?と、ミニパン3種類×5コずつ~日持ちはしないが、
要冷蔵でもナイので、大丈夫だろう~何より今、女性スタッフが多いから、きっと喜んでくれる(ハズ)。

と思ったら、1番に3種類食べて、「サックサクで美味しかったです~!」と言ってきたのが、
長年私を担当してくれている店長♂だった。 アータ、、(^_^;)丁度昼食前だったらしい~ヨカッタヨカッタ。w

長いお付き合いな上、子供達もずっと来ていて、未だ家族ぐるみでお世話になっている。
経営者と共に、トップ2人が変わらないので、下のスタッフさんが入れ替わっても、ソレはよくある事、、
コッチも色んな出会いがあって新鮮。まして、個人的に女性スタッフさんは、話しやすいので楽しい♪^^

「自分が子育て真っ最中に、LINEツールがなくてつくづくヨカッタと思うよ。」なんて、シャンプー中に放ち、
子育て真っ最中のママさんスタッフに同意を得た。(笑)PTAのグループLINEとか、、正直怖い。(-ω-;)

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

帰りに遅めの1人ランチ。ダンナが数回のリモート飲み仲間と、久々リアで飲み会するらしく夕飯不要。
もう面倒で、夕飯も次男と2人分のお寿司を買って、のんびり帰宅~夜は、まりなサンの宅トレ生配信参加♪

(#^.^#)やりたい放題好き放題で、ストレスフリーな1日を、快晴のお天気と共に過ごさせて貰った~感謝。


先日、マッサージの施術士サンに、靴のインソールを勧められて、とりま100均で色々買って試している。
片っ端から履く靴に突っ込んでいるが、色々あるのねェ~靴ジブシーだから合えば助かる。(*´人`*)

**インターンシップへ行った、次男のスーツ@ズボンだけ、洗濯機で普通に洗ってみた。
(選ぶ時、コレは洗えると言われ、何もしなくても皺つきませんヨと、店員サンに太鼓判押されて買ったw)
洗って干す段階で、全くシワがない~コレは大丈夫そう、、凄い。今のスーツ画期的だ。w(*゚o゚*)w

アバター
2021/12/01 01:45
★たんちゃんさん

こんばんは^^
あっ、お返事していない、、ごめんなさい。今更ですが。*o_ _)o

そうそう、何か色んな事をグループLINEでしているようですよ。
コロナ禍だから、逆に便利なんでしょうけれど、、集団グループLINEって、
私はせいぜい家族4人位がMAXなので、想像がつかず怖いです。ww

美容院行かれたのかな? きれいになって来て下さいね。
ちなみに私のお菓子作りは、子供が小学生の頃、ホワイトデーのお返しあたりがピークです。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2021/11/27 08:11
PTAの話、恐ろしいーでも想像つきます!自己紹介やら、集まり、やり取りまできっとグループLINE?なんでしょうかね。実は私もつるむの苦手で…。でも大体皆さん一緒に行動されますもんね(^_^;)子育て…とにかく子供が中学校卒業したと同時にとても気が楽になりました♪

来週の美容院に、どこのパンやさんで差し入れしようかと思案中です~(・∀・)たのしい!ついでに娘のパンも買えちゃいますし!

お菓子なんて今は全く!作りませんよ(笑)。あの時は私も謎です…。
アバター
2021/11/26 21:49
★たんちゃんさん

こんばんは^^

おぉ~たんちゃんさんは、高校生の頃から行かれているんですか。
ソレはもう他に変えられませんよねぇ~慣れちゃって、、ツーカーですもんね。^^
私もなんですよ~髪質がやっかいだし、年と共に変わってくるし、、融通きくしで、
子供達もずーっとココなんです。長男は家出て違う所に住んでいるのに、
来ると、1ヶ月半後に予約入れて帰るそうです。まさかまだ来ているとは。(笑

差し入れに、手作りお菓子ですか~わぁ、素敵♪ 手作りお菓子しないなぁ、、遥か昔です。^^;
パンは、中々良いですよ。この時期なら、悪くはなりませんし、キライな人多分いませんもんネ♪

たんちゃんさんは、PTA時代にスマホがバリバリありましたよね。
私は、、いつだったかな?ガラケーが普及したの、、、上の子が小学校高学年の頃かな?(^_^;)記憶がw
元々、人よりガラケーデビューも遅く、スマホデビューも出遅れなので、疎いんですよね。
なので、そんなヤツがグループLINEなんて、、恐ろしい。(m。_ _)/

子育て真っ最中のママスタッフさんに聞いたら、コロナ禍で会えないから、グループLINE上で
全員の自己紹介とかするんですって。。で、まだしていない人いるから「待ちましょう」
とか言われて、気が付いたらソレが自分だったとかで、驚愕だったそうです。^^;;コワスギル

元々、一匹狼タイプなので、そういうつるむ感じが超苦手なんですよ~子育て終了して安堵です。w
ちなみに昨日の寿司は、スシローの折でした。お安いモンです~美味しいですが♪^^
アバター
2021/11/26 21:43
★ゲンキさん

こんばんは^^

いえいえ~いつもじゃないんですよ。
↑昨日も、美容院に行きかけて、思い出して、まだ時間があったので、
ちょっと店まで戻って、、という気まぐれ差し入れです。

ついでに言えば、ミニパンなので、1000円もせず~お安い差し入れです。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2021/11/26 21:42
★まなさん

こんばんは^^

そうそう、美容師さんって、空き時間に食べていますよね。
やってもらっていると、背後で誰かが買いに行くのに、皆に
リクエスト取っていたりするのを、よく見かけました。^^ゞ

結構、差し入れ持ってくる常連さんがいて、私もバレンタインや
ハロウィン等、気が向いた時に、タイミングあえば(毎回ではなく)持参していました。
でも、コロナ禍でそんなことをする頭もなくなっていて、、久々でした♪

お陰様で、色々お喋りしながら、リラックスできました。明日頑張ってきます。w

スーツ洗えるって、、実際洗ったんですが、普通に干してシワ1つなく、しまいました。(笑
実は今まで、就活用のスーツがなくて、入学式で着たのを使っていたんです。^^;
なので、特化したリーズナブルなものを1着と、、、本人着やすいようですし、
家で洗えるし(上着は、直接着ないから、大してクリーニングしなくて良いしw)助かります。^^v

ニット系は面倒ですよねぇ、、、私はあまり着ないんですが、ダンナがセーター必須なので、
適度に洗濯が入ります。まーそんなに高くないから、ダメになったら着つぶしでイッカと思っています。w
アバター
2021/11/26 14:58
有羽さんも行きつけ美容院、長いのですね!私もですよ、なんと高校生の時からずっと同じ人なんです(笑)。
本当に楽ちん、説明ちょっとですみます(*^-^*)
で差し入れも昔してました、なぜかお菓子作りにはまっていたので(今は全く!作りませんwww)作って持って行ってました。そかー気軽にパンとか買って持っていけばいいですよね!来週また行くので久しぶりに差し入れしよっと♪私もパンで~。有羽さん、ありがとうです(人''▽`)☆

PTA、ほんまに同感です!ちょいLINE流行り始めくらいだったですね^^;危ない危ない、グループLINEとかまじ勘弁です(*_*;

夕ご飯作らなくていいのって最高ですよね!しかもお寿司にされたんですね~ますます最高!(  ̄▽ ̄)σ☆
アバター
2021/11/26 09:57
おはようございます。

馴染みの美容院。良いですね。
差し入れ… 思いつかなかったです。^ ^;

拍手! (o^^o)
アバター
2021/11/26 06:42
有羽さん、行きつけの美容院でリフレッシュしましたか?
美容院のかたって仕事上食べる時間がきまってないみたいだから
常にお腹すいてるイメージがありますぅなので差し入れはうれしいでしょうね^^

今のスーツって洗えるって聞くけどほんとにすごいですね~
冬はニットを着る機会が多くて正直おしゃれ着洗いが増えて
やっかいです><
今日も天気よさそうですね^^お布団干そうかな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.