Nicotto Town


‘いつもありがとう’


予感的中


25日に、ブツブツ言いながら1人で取りにいって、必要ナイのに1日寝かせたホールのクリスマスケーキは、
翌日曜(=昨日)に、全員揃った所で、「食べる?1/3イケる?」と、聞くまでもなく2人とも同意し、
ブランチ代わりに大きなケーキを頂いた。美味しい~~~自分の誕生日食べなかったので、久々堪能できた♪

以前は、歯が立たない程固かった、砂糖菓子のサンタが、今回はチョコレート製で表面だけの薄い形、、コッチの方が
食べやすい!!٩(๑>∀<๑)۶ 普通の飾りも最小限だったし、ケーキ業界wも工夫しているなァ~良い傾向。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

土曜は朝から夜まで、昨日は夕方から深夜まで~で、仮眠取って今朝帰宅してきた次男。
以前の、某回転寿司屋とは違い、派遣会社に登録しているので、自分で仕事を探して応募し、
上手くいけば働ける~方式らしく、突然「軍手ある?」「高校の時の体育館履き探してるんだけど。」
みたいに、バイト前夜言い出す。( ˘•ω•˘ )何の仕事をしているのか~後で教えてくれる事もあるが、
よくワカラン。でも昨日は夕方から出て、途中LINEで何回か話せた。←休憩時間が取れる仕事だったらしい。

来年は、就活が本格化するので、こういう労働あと少し、、金欠で、小遣い欲しさもだろうが、
本人曰く「色んな仕事を経験したい。」との事で、(#^.^#)ヘェ~と、ひそかに感心している。

覇気がなく、積極的に動くでもなく(部活以外w)、何でも誰か任せだった中高時代を、散々
見て来た私としては、その↑先にそういうキャラ変が待っていようとは、夢にも思わなかった。

「いつもギリギリで生きていて、あんたリアル KAT-TUNじゃね?」とw、しょっちゅう言っているのは、
今でも変わらないが、もう私の関与も心配も要らず、何があっても自己解決できるだろう~が内心安堵。(^_^;)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日の夕方、トイレ入って水流す時に、、、違和感。(; ・`д・´)エッ??

何度かヤッてみたが、流すと水が上がって下がるので、やっぱり詰まった。ミ(ノ;_ _)ノ =3
以前、消臭スプレーしようとした次男が、開けた上蓋が勢い余って、流れる便器に落ちてしまい、
最終的に業者呼んで便器外すまでの(大惨事)になって以来、2度と起きないよう気を付けている。

トレペの大量使用も詰まりの原因になるので、ドアに張り紙警告しつつ~何だ?今回は、、(汗

ラバーカップ(*通称スッポン)使いつつ、お湯入れたり色々ヤッてみたが、流れはするが、中々スッキリ解消しない。
(=_=;)ドウシヨードウシヨー 「耳詰まりが治ったと思ったら、トイレが詰まった。」と思わずボヤいたら、
ダンナに「上手いっ!」と言われてイライラ。。。゛(`ヘ´#)  見ているだけなら何も言うなヤ。

と、聞こえたか聞こえないかw、どいたスキに「じゃ~俺やってみるか。」とラバーカップ持ったダンナが、
数十秒で「直った。」 エッw(*゚o゚*)w 本当かぃ?? 試しに流したら戻った~なおったなおった♪(≧∇≦)

見ていなかったので、どうやったの~?と聞いたが、「普通にシュポシュポやっただけなんだけど。」
ヘェーーー 力加減かナ。ラバーカップの使い方を動画で研究したが、ただやみくもにヤッても効果がナイと
あったので、差し込み方とか工夫していたのに~、、、でも、ひっさびさにダンナを尊敬した。(笑

「(父親)やるやん。」と、今朝帰宅した次男と話し、コレから詰まったらダンナに頼む事にする。w

後でダンナと話したが、トレペは長年、生協パルの芯なしロングロールの一択使用なのだが、先日の
ブラックフライデーの時、某スーパーがオリジナルブランドのもっとロング巻のトレペを限定販売していて衝動買い。
最近ソレを初めて使い出したところ、、、国産パルプ100%って書いてあるから、大丈夫だとは
思っていたが、もしかしたら、ペーパーが原因かも?となり、急遽また元のに戻しておいた。^^;

イヤイヤ~トイレの詰まりは、本当に即困る案件なので、コレからも十分注意して使っていこう。(''ω'')ノオゥ

アバター
2021/12/29 08:43
★たんちゃんさん

おはようございます^^

ねぇ、、本当に、突然詰まったら、トイレどうするんじゃ!?って
なりますよね。今回はまして年末~オロオロしちゃいました。(;´∀`)

主人は普段、家の事ってほとんどやらなくて、男系家族なのに、
メインで動くのは私ばっかり~という不満が渦巻いていました。w
なので、はなっから戦力外認識だったんですが(笑)、直すとは驚きでした。

私も悔しいのか、今日も「どうやったの?」なんて聞きましたが、フツーと言われムカつきます。w

トレペは、↑に書いた便器外す惨事になった時、業者の方に
「外国製とかダブルとかは止めたほうがいい、流せるトイレシートも流さない。」
等々注意を受けたんです。実はかなりデリケートなんですよねぇ、、気を付けましょう。^^;

次男は、本当にひどかったですよ~~暴力ふるうとかの反抗ではないんですが、
もう全く私の言う事に耳を貸さない、サイレントスルー反抗でした。←手がつけられない。w
なのに、部活や受験等(進路もギリギリまで見せない)は、母親が介入しなければなので、
何て理不尽なんだ~と、モヤモヤ・・・よそのお子様が羨ましかったです。

当時、長男の方が相性が良かったので、同じ子供でもコイツは無理だとかサジ投げていました。
が、受験が終わって大学生になり、長男が家を出て3人家族になった頃から、
何か雰囲気が変わってきて、、、ソコからは、同じSMAP、木村くん推しが共通項で、
マー話が合う合う。ww 人生って思わぬ(オマケ)が待っているなぁと感心しました。ww

いつも、たんちゃんさんに聞いていだたいて感謝です。情けない事ばかり言ってゴメンナサイ。><
アバター
2021/12/28 23:02
ひゃーまじで恐怖しかないですよ!トイレの詰まり!
もうトラウマ…私も以前住んでたとこで1度だけ、詰まりました。
や、ほんま旦那さま、よきお働きをしていただけましたね(どんな敬語、笑)。でもお話読んでいて思わず『ナイス!!!』と心の中で叫びました。
やっぱり、男性は頼りになる説…!!!!!

私も適当に同じトレペ買ってるんですが、あまり安易に変えないでおこうと、思いましたwww

次男さん、本当に中高時代とそんなに変わられたのですか!
凄いです…うちも息子、ちょっとずつ成長していってて凄いなあ、と思っていたのですが、次男さんのしっかりぶりはもう違う人レベル?いやあ…もう有羽さん、子育て成功ですね!私は有羽さんを尊敬してます!!
それに次男さん、今のお友達とか周りの環境もいいのかな?って思います。充実されているのかなって(*^-^*)色々なバイトがありますね、それらに真面目に取り組まれてて凄い!応援したいです♥

次男くん、バイト、身体に気を付けて頑張ってね!
アバター
2021/12/28 11:08
★ゲンキさん

こんにちは^^

あぁ~~~そうでしたか!?><
トレペの使い方って、見る事がないからワカラナイですよねぇ。
ガラガラすごい使う人もいれば、少しの人も~男女差もあるのかな?

手を突っ込んだ所に固まりがあったという事は、一極集中しましたかね。><
何度もそういう事がある我が家なので、光景が目に浮かびますよ。
本当、ナニゲにトイレは使い方要注意ですよね。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2021/12/27 23:17
こんばんは。

うちは、一回だけ詰まったことがあります。
次男一家が帰ってから、旦那さんがトイレの詰まりを発見。
原因はトイレットペーパーの使い過ぎでした。
カタマリを手で掻き出したよ。取れて良かった。
速攻で、息子に電話。

ウォシュレットなのに、トイレットペーパー使い過ぎ!
一気に流すな!! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なんで、そんなことになるのか…
未だに理解出来ません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.