Nicotto Town


‘いつもありがとう’


次々終了


昨日は、今年最後のピラティスに参加してきた。

先生が作ってくれたサイトがあって、ソコで当日の参加者が人数だけ分かるのだが、ずっと2人だった。
コレ↑じゃ~マンツーマン、、尚更参加しよう!と行ったら、お久しぶりの方がもう1人~計4人+先生♪^^v

日曜クラスは月謝制だが、月曜クラスはドロップインなので、少な目の人数が常で、私としてはとてもやり易い。
今年の頭に、長年通った前のジムが閉鎖し、途方に暮れるw私達のために、先生が個人クラスを
立ち上げてくれた時は、どうなるかナ~と思ったが、おなじみのメンバーさんで継続できて嬉しい。

最後だったせいか、のんびりに拍車がかかり、先生が前日見て「感動した!」と、フィギュアスケートの
バランスポーズを「試しにヤッてみよう!」となって、皆で必死に次々難関の片足立ちポーズに挑戦。
ひっくり返ったりヨロヨロしたり~皆で大笑いしながら、レッスンを〆られた。参加してヨカッタ~スッキリ♪

よいお年を】と言い合う機会が増えて来た~今日と明日の仕事でも。。。穏やかに今年を
終えられそうで感謝。公私共々、色んな事があった1年だったが、皆が元気でいてヨカッタ。(*˘︶˘*)

今朝、燃えるゴミ@年内最終で、ギリギリまでかき集めて、集積場へ出しに行く途中、
上階サンと鉢合わせ。「資源ゴミって今週ギリ出せますよネ?」なんて、年の瀬会話しながら雑談。
「薄着で大丈夫~?元気そうで羨ましい。」←と言われた。確かに上着の厚さを間違えている。w

アバター
2021/12/30 20:40
★たんちゃんさん

こんばんは^^

フィギュアスケートお好きですか?
先生が、「ほらこのポーズを氷上でやっているんですよ~ビックリ」
と言っていて、試しに皆でやったら、地面なのにグラグラでした。
スケート靴でってどうなっているの?と、今更ながら驚きです。(;^ω^)

おぉ~まりなさんの動画、またご覧になりました?
そうそうそう!! たんちゃんさん、間違っていないですよ。
まりなさんは、動画でこっち側をすごく褒めてくれるんですよ。
「あと少しだよ~」「ここまでよく頑張った」「自分を褒めてねー」みたいに。(笑

自らを褒める事を、しょっちゅう推奨していて、、必死で頑張らなくても、
運動「しよう!」って1歩踏み出しただけで、いいんですって。( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、コッチは間違えていますよ~~まりなサンと私は、天地程違いますって、、分かっていますよね。^^;ww
アバター
2021/12/30 20:37
★まなさん

こんばんは^^

美容院お疲れ様でした。
そうですよねぇ~去年とはきっと大違いでしょうね。
私は既に終えてしまったんですが、美容院忙しそうでした。
デジタルパーマって、ふわふわした感じの緩めのですか?素敵^^v

バランスって、体幹が鍛えられていないと難しいですよね。
ピラティスも、インナーマッスルに効かせる運動だと思うんですが、
ちっとも上達せず、常にグラついています。(笑 精進ですね!!

うんうん、年末感覚が希薄なのは、私もですよ~でもその方が気楽で好きです。(笑
アバター
2021/12/30 20:35
★樹さん

こんばんは^^

ご丁寧に有難うございます。*o_ _)o
いえいえ、駄文日記を読んで下さるだけで、感謝ですし恐縮です。^^;
楽しんでいただけいたらヨカッタ~ナンて事ない平凡な毎日を綴っているだけですが、
自分自身の気持ちの落とし所にも、便利に使わせていただいています。

アッという間に明日は大晦日ですね~で、2022年、、早いですね。
どうぞよい年をお迎えください。
アバター
2021/12/30 11:04
こんにちは(^ー^)そうですねー、まさにタイトル通りの日々です!『よいお年を』をあちこちで言う毎日…いよいよ今年も終わりなんだなぁ、と実感しますね。

ピラティスも今年最後だったんですね!フィギュアのポーズってやっぱし難しかったですか(;´∀`)?フィギュア大好きな私としては、スケート靴、氷の上、でありながら華麗な演技、舞いの競技、美しい方々なのにアスリートってとこに魅了されます~( *´艸`)❤️

あ、因みに、座ってするまりなさんのやつ、腕の伸びのストレッチやってますよ~あぐらはかいてないけど、腕だけ( *´艸`)でも伸びだけでも気持ちいいんです!私、ストレッチすら無縁の日々だったのでちょこっとやるだけでも気持ちいい!しかもまりなさん、めっちゃ褒めてくれる(と勝手に思い込んでるww)!

私的に、やっぱまりなさんが有羽さんと被ります(^ー^)!褒めてもらえてる感じ、楽しい!あは♪
アバター
2021/12/29 21:59
今年ラストピラティスおつかれさまでした^^
バランスとるのはかなり難しいですよね。。私もヨガで痛感しています
先生のようにどっしりできるのはいつの日か~って思いながら週一で励んでますw
私は今日はラスト美容室でした。
久しぶりに見た活気ある美容室、スタッフフル出勤ですっていってました。
昨年は帰省しなかった人も今年はするからその前に美容室というお客さんが増えまして今日がピークなんです、と忙しそうだった
そんな中にデジタルパーマまで依頼してしまってごめんよぉ~っていったら
ありがたいです、っていってもらえました^^お店には貢献できた!
今年も残りわずかになるけど、年の瀬?って感じなのはわたしだけなのかなぁw
アバター
2021/12/29 20:42
こんばんは♪
今年最後の訪問になります。
2021年仲良くして頂き
✿ありがとうございました✿

ブログにコメント出来てませんが、、(_ _;)
ちゃんと読んでますよ〜
結構、読んでは楽しんでます(笑)
我が家の息子はダラダラしてますわ〜
早く孫も見たいかも…

どうぞ良いお年をお迎え下さい♬
新年明けに挨拶に寄せて頂きます^^
アバター
2021/12/29 08:37
★ゲンキさん

おはようございます^^

ゲンキさんは今日がラストホットヨガ、、寒いですから
尚更いいなぁ~一杯汗ながしてスッキリされて下さいね。

ハイ~もう自分が1番みたいなヤツなので、来年もう予定が決まっていて楽しみです♪^^v
アバター
2021/12/29 08:36
★sachiさん

おはようございます^^

そっか~そうですよね。
慣れ親しんだ場所から、生活拠点を移すって凄い変化だと思います。
sachiさんは、お母様の居住地に行かれたんですよね?

反対の場合が多くて、ご高齢だと尚更馴染めなかったりしますが、
良い方向へいって良かったです。住めば都ですもんね。

今日からご次男さんが帰省ですか~去年とちがって、今年は皆さん
集まれるのが嬉しいですね。楽しい時間をお過ごしください。

こんな駄文日記を読みにきてくださって、本当に有難うございました。*o_ _)o
アバター
2021/12/28 15:16
こんにちは。

うふふ。
ピラティス行って来られたのね。^^
自分の時間を大事にする人って、凄く好き♪

私は、明日が最後のホットヨガ。
年明けは4日からです。^^

来年も自分時間を大事にしていこうね。(≧∇≦)
アバター
2021/12/28 12:13
こんにちわ~~~^^
いよいよ今年も終わりですねー
今年は私は何といっても引っ越したことが大きいですねえw
スーパーやら医者やらカーブスやら職場やら、今まで慣れ親しんできたところから
新しいところに代わってどうなるかと思ったけど少しずつ慣れてきた^^
明日は次男が戻ってきて、今年は少しにぎやかなお正月になりそうですw

有羽さんの日記はいつも楽しみにしてます^^
今年もありがとう^^
どうぞよいお年を~~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.