Nicotto Town


‘いつもありがとう’


仕事納め


お年玉マシーンを回したら、1発目に着物↑が出たので、チョッと嬉しくなって、ナンチャッテ禰豆子になってみた♪^^

今日が仕事納め(一応)で、いつも通りマイペースで働いて来た。(b´ω`d)
朝のゴミ出しで、いつもは平日見かけない、私服の男性がゴミ持って出ていたので、巷は結構
休みに入っているんだなァ~と実感。御多分に漏れず、ダンナも昨日が仕事納めで今日から休み。

が、今月@老健から特養に移った義父の、支払い口座等事務手続きがあり、銀行がやっている
平日しか動けないので、本日朝から日帰り帰省~&状況説明した義母を、義父に面会させた。
80代の親2人~長寿社会は、俗にいう(健康寿命)とは違うことを、今年1年思い知らされる。

でも、帰り際の夜、ダンナからかかって来た電話に出た義母は、声が明るく元気そうだった。
恐らく、必要に迫られたとは言え、息子2人と一緒に行動できたのが、嬉しかったんだと思う。

元旦行くよ~ソレまで元気でいてネと話し、電話を切った。^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

年末年始@食材の大半は、明日生協から届く予定なので、注文になかった三つ葉だけ買いに行った。

つもりが、気が付いたら、ズラッと並んだご馳走っぽい惣菜が美味しそうで、つい買っていた。w
年越し蕎麦~~は、明日来る予定。あ、ソバと言えば、、、

故郷の最寄り駅~私が子供の頃からあった、ホームの立ち食い蕎麦屋サンが、来年1月で閉店するらしい。
SNSでたまたま見つけて、弟に知らせたら、年末年始行った時に、「食ってくるワ。」と言っていた。

私が子供達と電車で帰省した時、帰りの待ち時間に、長男が必ずソコ↑で天ぷら蕎麦を食べていた。
バレちゃうが、新海監督の作品の舞台にもなった場所で、ひそかに(聖地)と言われているのもあり、
ココ最近は、連日人が押し寄せて混んでいるみたい。(*'ω'*)食べたいけれど、多分無理かなァ、、

今は本当に便利で、直販の製麺会社が、駅そば仕様の再現セットなる蕎麦を売っていたのでネット購入。
昔ながらの色々なモノが、時代の流れと共に、終わっていくんだなァ~色んな思い出が蘇った。


仕事先で、木村クンのチケット申し込みの事を聞かれたので、自分達は落選したけれど、
SNSで呟きを見た方から声をかけて貰い、横浜最終日に次男と参加できる事になったと話した。

もう、メッチャクチャ喜んでくれてビックリ~他人の出来事を、自分のことのように考えてくれるなんて、、ステキ。
前の職場が急に終わり、入れ替わりで紹介された先だが、行き始めて、、3年?月日が経ったなァ。^^
人とのご縁は巡り合わせだが、私は周囲の方々に恵まれて、ココまで来られていると思う。(*´人`*)感謝

アバター
2021/12/30 20:43
★sachiさん

こんばんは^^

シンプルですが、お着物ですんですよ~。
私も毎回、お部屋アイテムとかばっかりなんですが、
珍しく1回目で出たので、早速着てみました。( ̄∇ ̄*)ゞ

sachiさん家、お正月の準備が着々と進められていますね。
おせちの手作り、、、私、昔から、そんなにしていないかも。^^;
お餅ついていたんですか?スゴイ~~私は、義実家が餅つき機でついたお餅を、
当時貰っていました。(正直かなりの大量で、こんなイラナイって思っていたww)

だから、性格そんなに良くないんですよ。( ̄▽ ̄;)面目ないw

こちらこそ、今年1年ありがとうございました。良い年をお迎えくださいね。
アバター
2021/12/30 09:52
おはようございます
お年玉マシーンって、着物なんかも出るんですねえw
いらないものばっかりだと思ってたwww

お仕事お疲れ様です
今年もいよいよ終わりですね
今日は、お重を詰めて、買い出しに行って。。。
でも、お餅をついたり、いろいろおせちを作らなくなったから、ずいぶん楽ですw

ひととのご縁はめぐり合わせ。。。ほんとにねえ
でも、きっと有羽さんがとってもいい人だからですよw
来年もよろしくお願いいたします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.