Nicotto Town


‘いつもありがとう’


4人の大晦日


あれから(←ドレから!?w)昨夜、夜の9時過ぎに、
「〇〇さん(=長男)が、私が嵐の発売したばかりのDVD鑑賞している隣で爆睡中です。」とLINE。

(-ω-;)エ? 確か、泊まりに来るって言っていたよねェ~友達とテニスした後、帰宅したんかィ。
「今の時間なら来ないよねェ~。」等々、2人で話している間に、長男から「今から行く。」とLINE。

友達とテニスした後、食事(&飲み)で帰宅後つい寝てしまい、「何時に行くとは言っていない。」とか
「1回家帰って寝るだけの体勢にするのに時間かかっただけ。」とか言いつつ、遅くにジャージで到着。
マー、、同じ県内だし、イイんだろうけど?←教えてくれたお嫁サンにお礼を言いつつ引継ぎ。(笑

先日の、九州プチ新婚旅行のお土産と、会社から毎年配られる乾燥昆布を持ってきた。
ご家族への慰労で貰う昆布なんだから、「ソッチも使うんじゃ?」と毎回聞くが、要らないらしい。^^;
コンブなんて、カットしておけば、色んな料理に放り込むだけなんだが。。ウチはしょっちゅう使うので助かる♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

「夜遅くは食べないんだけど~。」言いつつ、予想通りとってあった卵焼きを平らげた。
で、甘いモンはイラン!!言いつつ、用意していたwかりんとう饅頭と、【雪苺娘】とか言うデッカい大福
みたいなスイーツも、パクパク平らげる。そんな光景をニンマリ眺めながら、旅行のお土産話とか、
近況報告やその他雑談~etc。途中、飲み会の次男が、飲み過ぎて(←アホ)真っ青な顔で帰宅し、
トイレを占拠するというハプニングはあれど、放置して母と長男の雑談は続く。(ダンナは別室で不参加w)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今朝は、予約変更で朝の9時開始しか取れなかった(←コレが来た理由)美容院へ行くため早起き。
私も、ルーティンで普通に早起き~トーストとコーヒー出して、美容院まで送り届けて別れた。
(用意していたチョコチップ大判クッキーとチョコまみれカントリーマアムはしっかり持ち帰ったw)

結婚して初めての年越し~一緒に暮らし始めて、ヤツは休みだが、お嫁サンは出勤が多く、
「大晦日から元旦(←夜勤)の日中、2人で過ごすの初めてかも。」と言っていた。
ヨカッタヨカッタ。(b´ω`d) 2人でのんびりバタバタ(笑)、穏やかに過ごしてくだされ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

明日は、ディが休みの義母に会いに、日帰り帰省予定だが、クリスマスの時同様、1年前の、
ココの日記を読み返すと、「ヘー去年って、そんな動き方したっけ?」と忘れている事が多い。( ̄∇ ̄*)ゞ

自分達も含め、周囲の家族親族の状況が変化し、皆色々な意味で、前に進んでいる事がわかる。

思いがけず、大晦日に駅前に出たので、いつもお参りする神社へ~初詣の準備ができている中、
敢えて(今日)お参りするって、中々の通?(笑)今年1年のお礼を、ゆっくり言えた。(*´人`*)

2021年が終わっていく。。。ココで日記を書けている事に感謝。ニコタが続いている事にも大感謝♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アバター
2022/01/02 16:25
★たんちゃんさん

こんにちは^^
こちらからお返事させて頂きますね。

いつも、優しいお気持ちを有難うございます。
そうですねぇ~バタバタはしていますが、自分のキャパ超えまでではないんですよ。
だから大丈夫です。^^ココで日記書けますし~キャプテン!?リーダー気質はないんですよ。(笑
アバター
2021/12/31 21:52
有羽さんの日常は、年末もばたばた、ですね!長男さんお嫁さん、次男さん…お義母さん。そして書かれてはないけどお義父さんも…。

有羽さん、今年一年、本当にお疲れ様でした!また来年も有羽さん中心、チーム有羽、ですね!!でご家族協力しあって、楽しく、いって下さいね!有羽さん、キャプテンです~(^ー^)❤️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.