Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おお勘違い


(ダメな方の)チリ積的にこびりついた、風呂場鏡の鱗状汚れ~騙しダマシやってきたが、とうとう
ダンナから「全然見えない。」と苦情が出た。(´=ω=`)アレ 色々ヤッてもダメだったので、諦めていたが、
再度調べて、ネットで良さげなモノを見つけて購入~オォォ!! スポンジみたいな形のパッドだが、
説明通りにこすったら、アッと言う間に汚れが取れて、久々自分の姿がクリアに映った~スゴイビックリ♪^^v

チョッとお高かかったが、コレは買って良かった。←ネット通販がイベセール中なので、色々な成功品購入@第1弾。w

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

今週から、義母がディ休みの木曜に、配食サービスが始まる。
先週土曜に行った際、担当サンと顔合わせはしたが、やはり義母は忘れていた。

息子2人は仕事中だし、コレは丁度休みの私が「頑張らねば!(b´ω`d)」と、やたら張りきった。
当日朝、グループLINEで告知アナウンスし、モニターカメラをちょこちょこチェック。
午後~アレ、義母がいない? 配達予定時間の少し前に、リュック背負った義母がモニターに映った。
急ぎ電話して、「コレからお弁当が届くからねェ~etc●△×◇◎。。。」色々説明した。

同じ日に、ディのスタッフさんの訪問もあり、きっと不在な中、来ちゃったよなァ~と思って、施設に電話。
義母の不在をお詫びし始めたら、「今日は、〇〇さん(=義母)来られていましたヨ。」

エッ?( ˘•ω•˘ ) ナンダナンダ?今日は訪問ナイ日~~あ!!!!!
↑この過程全部、昨日(水曜日)だった。(汗)

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

今週、先方都合で自分の仕事が水曜休みで、昨日今日と在宅していた。(コロナ禍もあり用事ナイので)
ほぼ同じルーティンの2日間~本当に、丸っきり(水)を(木)と、大大勘違いしていた。( ̄□ ̄;)!!
イヤイヤイヤ、、嘘でしょう~何やってる私? ↑電話口の職員サンに、平謝り。(m。_ _)/

切ってすぐ、義母に電話して、「お弁当間違えてた~明日だった。ゴメンナサイ^^;;」と謝罪。
いつも、私が話す事をゆっくり理解する義母が、この↑時は一発で「大丈夫~間違いは誰でもあるから。」
と、元気に慰められた。www ミ(ノ;_ _)ノ =3 本当にこんな勘違い、自分が情けない。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

ソレにしても、朝グループLINEに堂々と告知した段階で、義弟&ダンナの既読は付いていた訳で、
少なくともダンナ~私の間違いに気付いていたであろうに、事情話したら「やっぱり」とLINE。

(=_=;)イジメかィ? ワカッテイルナラサキニシテキシテクレヤ~シセツニレンラクシチャッタジャンカー。ウゥゥゥ

「勘違いしてるよな?と思ったけれど、途中で気付くんじゃネ?って思って、、まさか電話するとは」

(思わなかった)そうだ。゛(`ヘ´#) キーーーッ 自分が悪いのに、朝の送迎時にネチネチ八つ当たりした。w
何か自分が信じられなくなり(笑)、今日は木曜だよね?と、何度も確認した。丨ω・`)

いかに、日々のルーティン作業が、曜日感覚の目安になっているか。。。思い知ったが、マジ情けない~。(_ _|||)

お陰様で本日、義母の元に無事、1回目のお弁当が届き、美味しく完食したようだ~ヨカッタ♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.