Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ドラマ


いきなり言っちゃうが、【モンキーオーキッド】という植物、ご存じだろうか。
名前の通りなのだが、画像を見た次男が、「合成じゃナイの!?」と驚く位~なのだ。(笑
まだまだ知らない事ばかりで、SNSから得る情報はまるで宝庫~嬉しくなっちゃう。٩(๑>∀<๑)۶

話違うが、↑の髪は最近フリマで交換して貰ったモノ~応募時の画像イメージが、コーデしたらチョッと違ったが^^;、
コチラも、毎週新作をチェックしているようで、まだまだ知らないアイテムが多いナ~ワクワクする♪

今向かっているPCデスクの下に、傷防止で敷いていたマットが、気が付いたらかなりの年月経ってボロボロ。
新調しようとネットを探す~今のは床に合わせてウッディカラーだが、思い切って透明マットを買ったら、
ひっさびさに床が見えてスッキリした。ピタッと吸着してズレないし、引っかかる事もなく成功@第2弾。^^v

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

今クールのドラマは、私的にはどうもイマイチ。。が多く、2話目待たずに録画予約を次々消している。( `ー´)ノ
何だろう~ドレもコレも、テンポが悪くて、前のめりで没頭できない。残念(´=ω=`)

お陰でwドラマ好きが、夜のゴールデン帯かなりヒマになっているが、その分韓国ドラマを観ている。
賛否両論あるかと思うが、韓国ドラマのテンポは、展開早いし会話はウィットに富んでいて面白い。

仕事先の方の影響もあり、韓国の歴史モノも観ているが(平日昼間BS枠)、コレがまためちゃハマッている。
丁度観ていた時に、大学休みで家にいた次男が覗き、「(出演者)皆、チャングムじゃん!?」と叫んだ。
(๑◔‿◔๑)ソウヨよく覚えていたネ~、ほとんどチャングムの出演者で構成されていて、笑っちゃう。ww

もう1つ~『シグナル』(平日月~木@夜帯)というドラマも観ているが、少し前に日本でリメイクされたと、
後から知った。以前観ていた『未生(ミセン)』というドラマも、随分前にリメイクされたのを先に観た。

かなり前だと、我が家で大ハマリした、長瀬クン主演の『マイ☆ボス☆マイ☆ヒーロー』も、同じく韓国版のリメイク。
逆に、『花男』『白い巨塔』『家政婦のミタ』等、日本のドラマも多数韓国でリメイクされている。

両国間で文化の違いがあるから、設定を多少変える必要はあるが、こういうエンタメ交流は楽しい♪
固定概念で段々と頭が固くなりがちなので、偏見を持たず、何でも好奇心で向き合ってみたい。^^

アバター
2022/01/31 17:21
★たんちゃんさん

こんばんは^^

ねーーーねねね!(笑)
この花、ビックリですよね~~実物見てみたい!٩(๑>∀<๑)۶
どの蘭見てもサルですよね。ww 自然に何でこうなるんだ?奇跡みたいですよね♪
(ちなみに私もすぐ次男とこと、ダンナのところにも見せに行きましたw)

アハハ、ミーハーですよねぇ。( ̄∇ ̄*)ゞ ドラマ結構見るほうなんですよ、昔から。
韓国ドラマは、以前人並みに、冬ソナブームのころは、韓流にドハマリしていました。
それ以来、ご無沙汰だったんですが、今訪問している先の利用者さんが、韓流や
中国ドラマなんかをよく見る方で、いいよって教えて貰って、見たらハマりました。w

ジブリは、王道のトトロはご覧になっていないかな? 後「千と千尋」
あ!良かったら(笑)、木村クンが声優やった「ハウルの動く城」なんでどうでしょう。ナンテ^^ゞ
アバター
2022/01/31 10:29
ちょっと!!なんですか!このお花?植物!!
モンキーオーキッド…まさに猿じゃないですか!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
いや、これほんまに合成っていっても過言じゃないですよね…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!なんかシュールで面白いですね!後で娘に教えよう(笑)!

有羽さんはドラマ好きなんですね!今回はいまいちですか…それは残念ですね。
韓国ドラマ、いいって聞きますもんね!見たらはまる率高いとか?
私は昔からドラマをあまり見ない方で…いや、ドラマだけでなく映画も有名どころも結構知らないです(;''∀'')それはちょっとひかれるレベルで…。USJ系映画全然知らないし、ジブリも見たのって紅の豚とおもひでぽろぽろ?だっけかな?…( ´艸`)

この春は韓国ドラマ三昧かなっ!?夜の時間、楽しめますように(^_-)-☆
アバター
2022/01/29 21:22
★あすたさん

こんばんは^^

モンキーオーキッドという植物を、SNSで初めて知ってビックリしました。
本当に猿じゃん?って(笑 是非、1度生で見てみたいです。^^v

まさか蘭なんですね~って感じです。時々、蘭だけの展覧会みたいのが
あるようですが、そういうのに行けば見られるのかな~興味津々です。(๑◔‿◔๑)

ハンマーヘッドオーキッド、、、φ(..)メモメモ
色んな種類があるんですね~美しいだけじゃなく、特徴も際立つんですね!!
(私もちょっと調べてみます。( ̄∇ ̄*)ゞ)

薀蓄どうぞどうぞ~~最近、他人様から教えてもらう知識は、私にとっても
「知る」きっかけになって、嬉しい限りです。情報有難うございました♪
アバター
2022/01/29 01:32
今晩栄^^いつも此方にも有難うございます。

モンキーオーキッド、可愛いと言うか特殊ですよね^^
オーキッド、蘭と言うと一般的にはコチョウランとか美しくて
派手な飾り花のイメージですがほぼほぼ世界中、熱帯~寒帯から
低地から高山帯へと、どこにでも分布する位「ずぶとい」植物で
植生も変わった種類がたくさん見られます。
俺が好きなのはハンマーヘッドオーキッド(だったかな。)
花弁の一部がバネ仕掛けになっていて、花に留まった虫の背中を
背後からぶっ叩いて花粉の塊をくっつけちゃうんです。動画見て大笑いー
どんな道筋をたどればこんな方法を思いついて、その形に進化したのか…
言葉が聴けるなら訊いてみたい位。
じっと動かぬ(動くのもあるけど)植物の世界も、なかなか面白いですよね^^

…おっと。ついさっき、薀蓄垂れるのは気を付けようと
自分処で書いたばかりでした(苦笑)失礼致しました><。。。


アバター
2022/01/28 21:08
★ぐれいすさん

こんばんは^^はじめまして。

世界の蘭展で紹介されていましたか~。
あんな風貌で(笑)、蘭なんですよね。ソレもかなり面白いです♪
アバター
2022/01/28 20:56
東京ドームで開催された「世界の蘭展」のニュースで見たことあります。モンキーオーキッド…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.