Nicotto Town


‘いつもありがとう’


いい土曜日


最近、気まぐれに時々、フリマ参加している。(←もっぱら出品専門^^;)
昨夜、使わないロリータ服を出品~『P服と1:1交換希望』要望1つだけ書いた。
すぐ応募が始まって、最終的に21件に。。。w(*゚o゚*)w 何とマァ♪
ソレもほぼ全員が、P限定服という素晴らしいラインナップに、スクロールしながら悩みまくった。(。・人・`。))オロオロ

で、最終的に交換して頂いたのがコレ↑~去年発売のモノらしいが、最近はあまり服を買わないので、
全然記憶がナイ~色もデザインも雰囲気もスカート丈も(笑)全部好みで、早速コーデを作ってみた♪(〃∇〃)

日記広場の(フリマ)カテを見ても、‘応募下さい’の文字が並ぶ中、迷う位のリアクションとは有難い。┏〇ペコッ感謝

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

昨日、確定申告の書類が届いた。( ̄▽ ̄;)アーアキタワコトシモマタ。ww

準備書類は昨年末に作ってあったので、ヒマな今日早速、申告書類の下書き作りをした。
↑ココまでヤッておけば、あとは実弟と数字の付け合わせで、清書に入れる~無事済んで安堵。(〃´o`)=3

でも、申告作業を始めた頃と比べたら、随分色々と簡略化されたと思う。
サラリーマンの娘だったし、ダンナもリーマンで途中まで扶養家族~まさか青色申告なんてモンと、
関わる人生になるとは、夢にも思わなかった。(笑)と言っても、毎年同じルーティン作業だが^^;、
完成した書類持って税務署に行き提出~その足で納税が済むと、国民の義務を果たしたようで達成感。w

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

朝から出かけて夕飯不要の次男~となると、今日はダンナと2人。

(-ω-;)夕飯メンドクセェナァ。。。と、昼間からボヤいていたら、ダンナからの提案であっさり外食決定。w
少し車で走った所に、<街の中華屋サン>的な食堂がある。
消費税が上がろうと、何があろうと、同じ価格設定で続けてくれて、おまけに美味しい♪

以前、長男が「友達のバイト先」と教えて貰った所で、最近行っていないから久々、、
いつもは、生姜焼き定食かチャーハンの2択だが、今日はチョッと変えて、ニラ肉野菜炒め定食にした。

٩(๑>∀<๑)۶美味しい~~程よくシャキシャキ感を残して、モヤシ炒めるのって、結構なワザである。
(自分が、毎回炒め過ぎて、野菜炒めが苦手なので尚更( ̄∇ ̄*)ゞ)

帰りに、スーパーでソフトクリーム食べてフィニッシュ~楽チンで、近場の気分転換になった。^^v

アバター
2022/02/01 22:43
★たんちゃんさん

こんばんは^^

そうなんです~去年の9月に発売された『うさぎと観月の宴の侍女』とか言う服です。
こんな可愛いいでたちで侍女さんなんですね~。(笑)出品してくれた方に感謝です♪
有難うございます。そんなにガンガンやっていないんですが、たまに出して応募がくると
ワクワクします。で、調子にノッて違うの出すと、全然だったり。。コレも醍醐味ですね。^^;

ちなみに、今の鬼コーデが透けて見えるのは、フレームがかかっているからなんですよ。(笑

確定申告はですね、全然縁がなかったんですが、母が他界した時に、弟と一緒に、
所有していたアパートを相続したんですよ。それで、必然的に申告作業が毎年発声します。
形的には、前年のテンプレを参考にすれば良いんですが、数字に弱いのがまた、、(;^_^A

いやいや、ダンナとデートってそんなんじゃないんですよ~本当に、相性悪いんです。(-ω-;)
ただ、もうこの年になると、お互いに差さえ合わないと、マズいことになるので、
あまりムダに揉めるのは止めようと、暗黙の了解になっているのかも、、平和条約ですね。w

もやしって、難しいですよね!? シャキシャキ過ぎると生みたいだし、炒め過ぎるとペシャペシャ^^;;
アバター
2022/02/01 13:54
こんにちは☆
このコーデ、フリマでゲットしたんですね!めっちゃ可愛いなって思ってました!和と洋ミックスですよね、で色が綺麗な水色っていう…ステキ!!有羽さんにばっちり似合ってましたよ(*^^)v
(横ですが今日のコーデ、足透明…??透けてません??)
それにしても21件て、出品されたお洋服も人気の一品だったんですね(*^-^*)

確定申告お疲れ様でした!コレ、やるまでがえらい面倒な件、だからこそやり終えたらかなり清々しい気持ちになるのではないですか?でも出来るのが凄いですね…難しそうです(>_<)

外食いーな♬うちも娘要らなくなる機会増えるかな?増えてくれたらいいんだけどな!じゃあ私も外食提案したい♥もやし、ほんま難しいですよね!うんうん、水っぽくなったり、あのプロの絶妙~なしゃきしゃき感あり、でも生っぽくない、ってなかなか出来ないですよね!それに旦那さんと二人でご飯テートもいいもんですしね(*‘∀‘)♥
アバター
2022/01/31 17:16
★まなさん

こんばんは^^

フリマ難しいですよねぇ~私は一応w応募前に、同じアイテムが
どの位出ているかを調べてみています。
大量に出ていたら、多分混じっちゃうなと、、、チョコッとリサーチです。
後は、出品時間を、なるべく閲覧頻度が高い夜の10時前後頃位に、、くらいかな。
でも、アイテムめっちゃくちゃ欲しいものがあるって言うのとは違うので、
何か応募頂ければラッキーです~位で、備考欄にも書いちゃっています。(笑

野菜炒めはかなり高度なんですよねぇ~炒める順番も考えないと、均等に
火が通らないし。。。以前訪問先で、肉野菜炒めを作っていた時は、他人様の
食材なので、失敗できない~と、事前に手順調べたりしていました。^^;

野菜の肉巻きは美味しいですよね~私も時々やりますよ。
まなさんは、何を巻きます? 私はニンジンとかしめじとか、、ニラも美味しいです♪
アバター
2022/01/31 17:08
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます~本当にビックリですよね。
新しいフリマは、応募件数が見えてしまうので、
色々見ていると、中々応募が入らないのか~って、、、^^;

ね、可愛いですよねー去年、こんな服が売っていたのか?と驚きです。
って位、最近は新発売見ても、服にあまりいかないんですよ。嬉しいです。^^ゞ

おぉーーーーお仲間さんがいた♪
ですよね、うんうん。
1人でも夕飯不要になると、途端に作る意欲が消えます。ww
買ってきても食べにいっても、そういう時にできるってチャンスですよね。^^v
アバター
2022/01/31 13:30
おぉ~フリマ成立おめでとうございます!
そんなに応募が!?私も時々出品するもののなかなか応募がこなくて期間終了を迎えてしまう。。

野菜炒めって野菜カットしていためるだけだから簡単なんだけどわたしもどうしてもべちゃーってなってしまって・・・
外で野菜炒め食べることもなかなかないからお話聞いてて新鮮でした^^
ちなみに今日はこれから仕事なので夕飯はもう準備したんだけど
野菜の肉巻きです、醤油とみりんで甘辛く炒めて汁けがなくなるまで煮ましたw
アバター
2022/01/30 09:06
おはよ~~~
フリマに21件とはすごいですねーw
それに、このコーデかわいい!!

うちも家族のうちの誰かが夕食不要ってなると、外食やお弁当が多くなりますww
そういう時に楽して気分転換するのも大事なことやよね~~~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.