Nicotto Town


‘いつもありがとう’



実はこの↑服~またフリマで頂いた。
って、実は実はw、少し前に、同じ↑服の色違い()を、(可愛すぎるので)とフリマに出したのが、
前の日記で交換して貰った、有難い21件の応募。で、気をよくして、探したらまた出て来た、
可愛すぎるエプロンドレスを出品したら、何と~トータル25件の応募が!? 有難い~その中に、
同じロリータ(エリアーニュ)が入っていた。アラ~黒だと良い感じ♪で、また戻って来た。(笑感謝^^

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日。

朝起きて、(´=ω=`)ンー 何かチョッと首肩がこっている。
↑って時は、同時にの不調が繋がる事が、最近多い。
ン~~ン~~言いながら、様子を見ていた。(大抵は、午後になると血流が戻って治まる)

が、治まらない~所か、何か違う感じに。。。自分の声が籠って耳元で聞こえる。
周囲の音~換気扇のガーガー音が、大きくなって耳の近くで聞こえる。
閉塞感に圧迫感~もう鬱陶しいったら~テレビの音がよく聞こえない。(-ω-;)

キツくて寝るとラク~起きると、また詰まる。←昨夜は早めに寝た。
で今朝~同じ。(_ _|||) コリャー自力は無理だと、耳鼻科を受診した。

勝手知ったるお付き合いの病院~診察前に聴力検査@おなじみ~が、今回は、機械付いてます?と
聞きたい位、何も聞こえない~(ノ_-;) 看護師サンからチェンジして、先生自ら再度検査してくれた。
昨年11月より、低音部の数値がガクンと落ちていて、かなり聞こえが悪い事は、一目瞭然。

文句言ったつもりじゃナイが、症状説明しようとして、「周囲の機械音のガーガー言う音がダイレクトに響いて。」
と話したら、ゴメンネーとスイッチ切ってくれた。*o_ _)oゴメンナサイ~w 鼓膜の炎症?かと思ったが全く異常ナイそうだ。

(恐らく)という前置きつきで、難聴所見が短期間に頻発しているので、蝸牛型メニエール病と言われた。
カギュー、、カタツムリとウシ?(笑)チト面白い。^^ゞ 眩暈のないメニエール病らしいが、投薬処方で様子見て、
来週再診なので、ソコでまた判断してくれるとの事。(←前回と同じステロイド出た~~^^;)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

この年になって、【】関連で手こずるとは思わなかった。o(-_-#"))(("#-_-)o
思わぬ弱点が露呈されるようで。。。ストレス耐性が低そうなのも薄々~情けないなァ。

仕事も運転も大丈夫、有酸素運動、散歩、趣味OK~家にジッとしている必要もナイ。(逆に不調になるw)
と言う事で、耳周りの血流を促そうと、30分だけマッサージして貰ってきた。
(本当は今日、ガッツリやる予定だったが、診察が入ったので、軽めで~^^v)

とにかく。。。【睡眠】だよ( 一一)オィ 夜更かしすると、平日は4時間も寝ていない実は。
そういう日が続いて、今まで何度も色んな不調所見が出た。←コレは完全に自己反省だ。

「睡眠取って~!」と、先生↑にも言われた。( ̄▽ ̄;)ハイガンバリマスw

アバター
2022/02/01 22:54
★たんちゃんさん

こんばんは^^

そうそう、よくご存じですね~やった事あります?
私は低音部がダメみたいで、いつもは耳の不調でも多少聞こえるのが、
今回は、ザーザー言う音が、自分の籠った音なのか、機械音なのかもわからず、
しばらく機械持ったままボーッとしていたら、看護師さんが見に来て大丈夫?ってww

で、聞こえないんですよーって訴えたら、先生が来て下さって( ̄∇ ̄*)ゞ
結局、よく分からないので、聞こえているかもって感じで、適当に押しちゃいましたと
謝ったら、そうよね、聞こえづらいよね~この数値じゃ、、と慰めてくれました。^^;

あら、会社の同僚男性、メニエール病ですか。><
あ~激務。。。本当は、一時的な休息が必要なんでしょうが、無理なんでしょうね。(T_T)
眩暈を伴っているんじゃないんですか? ソレはキツい、、、大小混ぜて、眩暈経験者ですが、
アレは本当に辛いし不安になるし。。若い内だから、長引かないと良いんですがね、、上司ですか。

ご心配いただき、有難うございます。
前回同様、強めのステロイドを服用していて、2日目にして大分落ち着いてきました。
このまま、数量調整しながら1週間飲んで、来週再診の予定です。
その↑彼に比べたら、ゆっくりする時間一杯取れるので、、有難いです。*o_ _)o

睡眠も仰る通りですよね~ちょこちょこ、ヒマ見つけて仮眠していくのも良いですね。^^

あ、たんちゃんさん、大腸がんの初期検診で引っかかりましたか。(^^;
私も、ずーっと避けていたんですが、一昨年位から、便潜血検査は仕方なくw
と言うのも、ずっと陰性だったらしいダンナが、会社から勧められて大腸内視鏡の検診を
受けたら、奥の方にかなり大きいポリープがあって切除オペしました。(@_@;)

大腸ポリープは長い年月かけて大きくなるらしく、大きさがある一定を超えると
ガン化する可能性が上がるらしく、精密検査までヒヤヒヤでしたが、ギリセーフでした。
で、ソレ以来定期的に内視鏡やっていますが、1度見つかるとポリープできやすい
体質もあるらしく、グネグネwしているので見落としもあるからと、毎年取っています。^^;
イヤでしょうけれど、安心を得るために、ご家族のためにも、必要な検査は受けて下さいね~。
アバター
2022/02/01 15:30
聴力検査、あのヘッドホンからピーピー鳴ってボタン押すやつですよね?
その音が聞こえないとのこと…それかなり深刻じゃないですか!!(>_<)それはお辛いでしょうね…。
眩暈のないメニエール病ですか…。

同じ課の男の子(24歳くらいかな)がメニエール病を患っています。彼は激務で、若いのに難しい仕事内容任されてて…見てても可哀想なんです。明らかに仕事のストレスで発症してるんじゃないかって思うけど、上司のフォローもいまいちで…。

有羽さんも、お忙しい日々で知らず知らずのうちにストレスがかかっているのでは…と心配です(>_<)睡眠不足も身体にはとてもストレスかかると思いますし…。睡眠って本当に大事なんですね、あらためて…。

有羽さん、耳よくなるといいですね!習慣はなかなか変えるの難しいし、それが逆にストレスになるかもしれないから、お昼間とか時間できたらちょっと横になってみる、とかな感じでゆるゆるっと睡眠増やしていけたらどうでしょうか。それとお薬で、改善しますように…(*´ω`)

と言いつつ今日は私、消化器内科に行ってきます…。会社の健診で便潜血でひっかかり、絶対医者に診てこいって会社から命令(乱暴に言うとww)あって(T_T)ネットで調べたら多分大腸カメラしないといけないみたい…やだよ~(ノД`)・゜・。何とか回避できたらいいけど、とにかく行ってきます。

お互い、自分メンテ頑張りましょうね!
アバター
2022/02/01 09:58
★sachiさん

おはようございます^^

最初にここで耳鳴りのお話した時に、最初に
「私もです。」とコメントくださったのがsachiさんでした。^^
その後、色々な所で話しを聞くと、結構耳鳴り経験者さん多そうですよ。

年齢による老化的なものもあって、弱点がそこだと出て来るのかもですね。

私も耳鳴りだけなら、慣れちゃっていたんですが、難聴となると
また話は別で~と思っていたんですが、耳鳴りも難聴の初見だと読んで、
侮ってはいけないと思いました。sachiさんも、お体大事にしてくださいね。
アバター
2022/02/01 09:55
★ゲンキさん

おはようございます^^

夜のしっかりまとまった睡眠の確保は、
長年の悪習慣もあり、中々難しいんですよねぇ、、、

と、もう言っている場合じゃないので(笑)本気で考えます。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2022/02/01 09:55
★marryさん

おはようございます^^

marryさんもご経験があるんですね。
私も最初に耳鳴りがした時、すぐ耳鼻科に行って、
投薬で直ったんですが、その後再発して、、、また診て
貰ったんですが、その時は聴力に問題がなくて、一般的なお薬と、
「あまり気にしないで暮らす事。」と言われました。^^;

発症した当時は、ビックリしたのもあって、かなり耳についてしまって、
悩んで色々対策立てましたが(紛らわせる音や、鍼灸もいきました)、
今は耳鳴りは段々慣れてきちゃいました。そういうものかもですね。^^ゞ

眩暈はキツイですよね~10数年前かな、、、起きたら天井がグルグル回っていて、
止まらず気持ち悪くて吐いて吐いて~友達にヘルプだして、病院連れて
いってもらい、点滴して治まった記憶があります。><アレはイヤだったなぁ。

でも、こうして難聴発症して、メニエールに移行しそうになってくると、
眩暈も再び気にしないといけないかな~と、、、できれば避けたい所ですね。
アバター
2022/01/31 21:38
こんばんわ
耳鳴りって、結構みんなあるのかなあ
なんかもう、あんまり気にならなくなってる
初期のころは薬を飲んだけど、それがめっちゃ苦くて無理!!!!
聴力はそれほど落ちてないみたいなので、そのままにしています。

睡眠はホント大事ですよね
どうぞお大事にしてください
アバター
2022/01/31 20:23
こんばんは。

睡眠、大事ですよね。
分かっちゃいるけど… なかなか、ですよね。^^;
アバター
2022/01/31 20:06
私は数年前に高い音がするということで診断をしてもらった結果
突発性難聴と診断されたことがあります
今も耳鳴りは続いているのですが
めまいがしたら直ぐに病院に行きなさい!と言われてます
冊子を読んでメニエールという言葉を知りました

耳鳴りもね、すぐに行けば治るそうです
でもすぐて、どのくらい?2週間以内だとか
時間が経過するほど治りが悪い
服用していたけど治りそうもないので飲んでないです
めまいがしたときに行きますw
それに耳鳴りはあっても、めちゃ聴音はいいのです
不思議だわ(〃艸〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.