Nicotto Town


‘いつもありがとう’


工夫


ハシャいでまた言っちゃうが(笑)、昨夜またフリマ参加。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ダブり所持の食べ物系手前持ちアイテムを出品。(奥手でも手前でも、手持ち1:1)とだけ希望記入。

前2回は(服)だったので、さすがにダメかなァ~と思ったら、少しずつ応募が始まり最終9件。┏〇ペコッ
有難い~♪で、今回は拡大して‘お顔’の可愛さに惹かれ、↑手前持ちアリスちゃんと交換して頂いた。^^

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

お陰様で、月曜受診で投薬開始し、2日目の昨日の夜には、劇的にの状態が回復して、普通に
聞こえるようになってきた。(*´人`*)ウレシイ 今週一杯は処方箋をしっかり服用して、完治させたい。
恐るべき効果のステ〇イド、、、薬の発明は凄い!!って、こういう時に改めて実感する。

不調↑に伴って、ダンナに「しばらくお義母サン案件から手を引くから。」と宣言してみたが、
実際は今週毎日、義母から電話がかかってくる。土曜日の歯医者の予約日が気になって、
「予約は今日?」と、確認される。(←私にかけた後、ダンナにもかけているらしい)

電話前にカレンダーがあるから「一緒に確認しよう。」と言っても、カレンダーという言葉が理解できない。
曜日や今日が何月何日かも、今はほぼ感覚がないので、何を主軸に話せばイイのか迷う。^^;
所謂(見当識障害)~なるべく分かりやすく:を心掛けようとすると、正直会話も疲れる。((+_+))

だからと言って、かけてみた電話の相手が、一体誰なのか本人分からず、私の声を聞いて、
「〇〇チャン?(=私)」と、安堵の声で返されると、コレは元気に明るくwお喋りしなきゃと思う。(*´σー`)

関連ある仕事を、結構長くヤッている癖に、身内の対応は中々スムーズに行かない事ばかりだ。(^^;
せめて、((早寝))だけは心掛けよう~休みの日は、自分が楽しめる事をしよう、動こう。(笑


昨日@仕事帰りに、次男のzoomが終わるまでと、立ち寄った回転寿司屋。(←居座れるw)
ふと気づいた、、、客が私1人!?( ̄□ ̄;)!! 片付けしている店員サンに聞いてみたら、
「今さっき、全員一斉に帰っちゃったんですヨ~。」←夕方4時頃~にしても、1人は初めて。w

液晶モニターで注文すると、厨房にピーン♪とオーダー数分音が鳴り、すぐ作られすぐ届く。ww恥ずかし。(^▽^;)

**まりなサンがインスタで美味しそうに食べていたので、ブ〇ダック麺をネットで買おうと思ったら、
「ユーチューバーがよく食べてるけど、辛さがとんでもナイらしい。」と次男から助言されギリ断念。セーフ^^;
代わりにチャ〇グリ~コレは、ピリ辛程度で美味しい♪ 若い頃は辛いモン食べていたが、今は腹コワス。ww

アバター
2022/02/06 14:05
★たんちゃんさん

こんいちは^^

そうなんですよ~偶然見つけたんです、イカスミ味。w
若い頃から、口真っ黒にしながら、イカスミパスタを食べていました。^^;
イカスミ風味が好きなんですよねぇ。。。もったいなくてペヤングまだおいてあります。ww

おぉ!獄激辛カレー味って。。恐ろしい辛さをイメージさせるネーミングですね。
たんちゃんさんのアバターやお話の雰囲気から、激辛好きっていうのがギャップ萌えです。(笑

そうなんですよ~~カルボ味が大、大ダイスキって言っていました。w
で、私も食べてみようかなぁ~と、、、娘さんが食べられるなら大丈夫そうでしょうか?^^;
ちなみに私、トムヤムクンとかは好きなんですがねぇ~あ、話しが違うか。( ̄∇ ̄*)ゞ

大腸はどうでしょうねぇ~刺激物は控えてって、どういう時でしたっけ?
でも、カプサイシン系って、発汗代謝を促すから、良い面もあるんですよねぇ~。
結局何でも、食べ過ぎなければ楽しんで良いのでは?と思ったりします。(b´ω`d)
アバター
2022/02/05 22:48
ペヤングイカスミ味!知らなかったですΣ(・ω・ノ)ノ!それ、食べてみたい~!
因みに獄激辛カレー味も家にストックあります♬

おお!カルボ味はまりなさんが!じゃあ有羽さんいけると思いますよ、実はカルボ味は私食べたことないんです(;'∀')もっぱら純粋な激辛専門で…(笑)。

…てね。。。私、こんな激辛好きだから大腸いわしてるのかなって…ちょっと思ってしまいました。激辛と大腸、昨日初めて一緒に考えたので(;´・ω・)マサカ…
アバター
2022/02/05 13:59
★たんちゃんさん

こんにちは^^

(@_@;)怖がらせてごめんなさいね~。
私も、大腸ポリープに関しては経験がなくて、ダンナからの受け売りなんですよ。
(胃のポリープは一杯あるので、ちょっと詳しいですw)
ダンナも、まさかガン化一歩前のでっかいポリープがあるとは、想像もつかず、
オペで取った日は、早々帰宅して(多分ショックで)寝込んでいました。

でも、大腸って痛覚?的なモノがない、、のかなぁ~痛みはないんですって。
だからご負担かもだけど、もしか思ったより~ですよ。
ちなみにダンナは大きくて、ワイヤー引っかけの規定サイズを超え、普通にオペでしたが、
小さめならワイヤーで引っかけて取れちゃうらしいですよ。^^

そうそう!便潜血陽性だからって、必ずポリープある訳じゃないんですよね。
むしろ、内視鏡やったら全然大丈夫だったというケースも多いようです。大丈夫!^^v

2人目が男(チン〇ンが見えたw)だった時は、真面目にショックでした。
間があいたので、コレが最後のお産だったし、もうヒラヒラピンクとか買えないんだ~って。(笑
でも、息子2人を育て、自分がガサツな母親だと分かったので、あっていたのかもです。
後、誰かに、「息子ばかりだと、小姑がいないから、奥さんは楽みたい。」ですって。
確かに義実家は、息子2人なので、女は私だけで、、、ラクでした。ww

おぉ~~プルダック麺っていうのかな?^^;
カルボ味なら食べられそうですか?? 実はまりなさんが、木曜日の生配信で、
最近ハマっている食べ物は、「プルダック麺のカルボ味!」って大絶賛していました。(b´ω`d)
中毒性のある辛さか~~~興味津々。いいなぁ~1袋だけどこかで売っていたら買ってみます♪

ペヤンク獄辛味!?スゴイ~~今、うちにあるのは、ペヤングイカスミ味です。←私がイカスミ好きでw

義母は、昨日も留守中に留守電があったんですが、私もバタバタしていてかけ損ねています。
でも、かけた事も忘れちゃうんです。。。切ないですね。(*ノωノ)
耳の事もいつもすみません。明後日再診してきます~大分良くなっているかと、、このまま行って欲しいです。
アバター
2022/02/04 15:53
こんにちは☆
返信への返信、いつもありがとうございます♥
大腸検査、ひゃー!お話聞いて正直びびりがちょっと大きくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!でももう覚悟を決めたので…大丈夫です(*^^)v私、たまたま大腸ガンの検査を始めて夏に受けてたんです。そうでなくても、いつも会社の便潜血は陰性だったので、この秋の健診で初めて1回の陽性…。なので絶対何もない…ハズ!と信じて検査受けてきます(笑)。なんなんだ、いい歳こいてるのにいちいち覚悟がいるwwwでも旦那さまも頑張ってるんだから、私も頑張ります!

・次男さんが男の子って判明した時の有羽さんの『ゴメン!』
・お寿司やさんで1人ぼっちになった有羽さんを想像
 ↑ 声を出して笑ってしまいました( *´艸`)うふふふふ♬

因みにブルダック麺(書いちゃったww)、今家にありますよ!うーん、一般的なのは普通の感覚の方なら辛いのでよした方がいいかも…?私はいけます!いけるから買ってます(笑)。在庫1コしかないのでもったいなくて食べてないだけなんです(笑)。有羽さんだと、カルボナーラのブルダック麺ならいけると思います、娘がそれなら食べれるので…何とか(笑)。や、それでも辛いみたいですが、中毒性のある辛さと味らしく買ってあげると喜んで食べてます。

私、激辛党なもんで…実はペヤング獄激辛も食べれます←次男さんに言ってみて下さい、あほちゃう、その人って言うと思いますww

お義母さんのお話はいつもじん、ときます。有羽さんの声に安心されるのですね。毎日本当に大変でしょうが、その瞬間なんとも切なく嬉しく感じるのではないですか…。有羽さん、いつもお疲れ様です。。

耳、よかったですね!ほんまステロイド(また書いちゃった!)って凄いし、ある意味怖い…。でもずっと続けるわけでないですもんね。とにかく聴こえるようになることが大事、そしたらあとはじんわりと直されて下さいね!
アバター
2022/02/03 21:48
★まなさん

こんばんは^^

有難うございます~3回良い交換ができたので、今止めています。(笑
未所持なんですが、かなり古いアイテムのようで、、お顔が優しいですよね。^^
うんうん、あまり気負わず、心のままフラッとが良いのかもです。^^ゞ

耳のご心配も有難うございました。
強めのステロイドがばっちり効いたようで嬉しい驚きですが、
即効性があるという事は、副作用もあるという事で、、ステロイドは
免疫抑えるので、風邪や感染症にかかりやすいので、念のため部屋でもマスクしています。^^;

ドッチかを取ればドッチかにリスクが出るのは、仕方ないですね~頑張ります。

まなさん、医療従事者枠での早期接種だったから、順番が来られたんですね。
3回目はどうなんでしょうねぇ、、2回セットじゃない分、1回で済むのは
少し気が楽かもですが、今度は今の変異株に合ったものなのか?とか、、、

これだけ感染者が増えると、リスクの高い場合は、致し方ないのかもですが、
私も実は(まだ先ですが)、3回目ってどうよ?と少し考えています。((+_+))
アバター
2022/02/03 19:35
フリマ成立またもや!おめでとうございます!
アリスちゃんめちゃかわいい(*^^*)
私も久しぶり参加してみようかな~w

耳の具合が確実に良くなっているようで~よかったです^^
お薬が合ったんですね
本当にお薬ありがたいですよね~
コロナの薬も少しでも早くでまわれば、騒ぎは収まるんでしょうかね・・
三回目の接種の日程がきまり、早く打ちたいような。でも副反応もこわいな~
と接種日が決まっても悩んでます^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.