Nicotto Town


‘いつもありがとう’


色々(お試し)


店イベで色々な方のお店にお邪魔するようになって、、余計な一言をイイタクテムズムズ。(´-ノo-`)ボソッ...
レイアウトのアイテムが、来客の顔面に被っちゃっている方、結構多いですヨ~~~って。(;^_^A
私も大分前にヤラかしたが、レイヤーで『最背面』にして、来客シーンを表示すれば、チャンと配置されているか
確認できるんだよねェ。折角綺麗に作ったお店が勿体ない~って、つい思いつつ、店を後にしている。丨ω・`)コソッ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

肩首のこりが常習になって、大体週1で近所のマッサージに通い、30分だけ施術して貰っている。
指名してもお手頃価格なので、私的マッサージ史上@今が1番イイ感じのルーティン。。だと思っている。w

↑に加え、最近試しているのが、某ピッ〇エ〇キバン
ダンナが愛用していて、何度かススめられていたが、ナンとなく敬遠していた。( ̄▽ ̄;)が、
先週土曜日に耳がおかしくなり、ウォーキングで立ち寄り買ってみたら、アラ?コレ、結構イイかも?

ドチラかと言うと、左側が重症なので、肩のこり強い所に1つ~+周囲に2つの計3つ。
右側は軽いので2つ=両肩5か所に貼ってみた。生活はほぼ同じように過ごしているのだが、
在宅で、座ってTV観続けるという、肩首的には1番ヤバイ姿勢でも、そんなにガチガチにならない。

(*'ω'*)アラ♪ 完全解消された訳ではナイが、一時外すと途端にこってくるので、違いが分かる。
(磁気)関係も効く/効かないの相性があるので、この先慣れちゃうかもだが、しばらくヤッてみよう。

マッサージで一旦剥がしたが、磁石自体は半永久に使えるらしく、100均に売っていた貼り替え用シールで、
再度肩に貼った。オォ、、コレならリサイクルできて助かる♪^^v ずっと効いてくれる事を願う♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日@火曜日は、仕事帰りに立ち寄るデ〇リーで、何か美味しいモンを買うのが楽しみである♪

で、今回は、いつもと違う他店の方に、試しに行ってみた。
同じコンビニなのに、ラインナッップが微妙に違う。まず、デ〇リー特有の手作りパンが超少ない。(-ω-;)
後、ホットフード、、もう1つの店は、メンチやコロッケ、うずら串にフランクフルト等々、色々あるがコッチは空っぽ。

(◞‸◟ㆀ)ショボン 何かツマンナ~~イ。(笑)やっぱり浮気せず、来週からは元の店に戻ろう。

アバター
2022/02/28 19:30
★みらさん

こんばんは^^

いえいえ、こちらこそ、お手間かけてしまってごめんなさい。┏〇ペコッ
不調は不調なんですが、ニコタやれる時は、こうして来られますので大丈夫なんです♪
むしろ、みらさんにお声かけて頂いて、長期間放置状態の部屋が、久々に見てもらえました。^^ゞ
部屋数が多いのは、かつてニコタのお友達と、サークルっぽい活動をしていた時に、
ウチの部屋で、こんな設定で~とゲームがあり、ソレに合わせて作っていったものなんです。^^

日記の、どこかのカテゴリーにまとめてあるハズなんですが、、前過ぎてうる覚えです。ww

あら!!私棒立ちしていましたか?( ̄∇ ̄*)ゞ 
すみません~~サークル止めてから、リアタイでお話する機会ゼロなので、パソ前にいれば、
みらさんに直接ご挨拶したかったのに、、、また機会があったら是非お願いします♪(b´ω`d)
アバター
2022/02/26 22:42
有羽さん~
お部屋設定変えてくださってありがとうございます(*´▽`*)

先ほど日記も読ませていただいたら、耳の調子悪化されていたとのこと…
そんなときにいろいろわがままを言ってしまってすみません(>_<)
お大事にしてくださいね。

そして…お部屋じっくり拝見させてもらいました~!
沢山お部屋があって、おぉっ!!って感動したのですが、どのお部屋もめっちゃ可愛くって
またまた感動でした(灬ºωº灬)
それぞれちゃんとコンセプトがあって、どれも違って素敵でした。
アイデアがすばらしいですね。
部屋中の椅子アイテム全部座りました。笑

それで、有羽さんがお部屋にいらしたのですが、退席中のようだったので
さんざん遊んだ後、そのまま失礼させてもらいました~~(´тωт`)。゚
勝手に入ってお邪魔してごめんなさい…!!
また今度お時間があいましたらチャットも出来るといいですね✿

あと、お部屋全部拝見するはずが途中で間違ってお庭に戻ってしまったので
またズカズカと入るのもな…と思い、途中で断念してしまったので
また今度他のお部屋も堪能させてもらえたら嬉しいですw
アバター
2022/02/26 20:22
★みらさん

こんばんは^^

先日は、勝手にお邪魔させて頂きました。
しらたまちゃん可愛かったです~素敵なお部屋でくつろいでいました♪
私もペットいいなーと思うんですが、何か1度引き受けたら、
ずーーっと気になってしまうので(笑)、1匹狼でイイヤって止めています。^^;

後、コチラの部屋設定の件で、折角きていただいたのに、入れずスミマセン。
1つ目の部屋は、(友達のみ入室)に変えましたので、もう入れると思います。
と言いつつ、部屋数だけおおくて、ヘンな部屋ばかりなんですが、良かったらお越し下さいね♪
アバター
2022/02/26 20:20
★たんちゃんさん

こんばんは^^

あ、たんちゃんさんもお店で近かったでしたっけ、、そっかそっか。(笑
私的には、よそのお店で、レイアウトとか本人の立ち位置とか、色々考えていて、
楽しいな~ってスタンスなので、何でもOKですよ~確信犯いいじゃないですか。^^v

ピップエレキバン、相変わらず貼り続けています。マーマー良い感じなので、継続中です♪
ダンナはロングユーザーなので、つけっぱなしの生活で、落ちた事がわからないようです。
でも、何か分かる気が、、思った程、貼っていてもかゆくないんですよねぇ。ww

コンビニって、火曜に新商品が出るんだって、最近テレビで初めて知りました。^^ゞ
アバター
2022/02/25 21:37
有羽さん
お返事ありがとうございます(*´ー`*)またまた書き込みをすみません…!!
お部屋見に来てくださってありがとうございました!
しらたま配置しておいて良かったですw
普段全然誰も来ないお部屋なので、見てもらえて、感想もいただけて嬉しかったです~~!!

私も先ほど、有羽さんのお部屋不法侵入!!笑…しようとしたのですが
おとりこみ中でした(*‘∀‘)
これは私の愚考で大変申し訳ないのですが、もしかしたら、最初の部屋が誰も入れない設定なので
他の部屋も入ることが出来ない設定になっているかもしれません。
また今度お時間のあるときにでも、お部屋の設定で順番を入れ替えしていただけたら
私も侵入できるかもしれません…!!(少し問題発言に聞こえますねw) 
ほんとにおとりこみ中のときでしたら大変失礼しました;;

よろしくお願いいたします(*´▽`*)
アバター
2022/02/25 16:20
( ̄▽ ̄)!
ちょっとやり取り読ませてもらっちゃいました…(ゴメンなさい!!!)☆

はい、お客さまにずいずいずいーーーーーっと接近してるのは確信犯です(笑)!

ニコ店で何も分かってなかった時、ある可愛い女の子がいるんですが、その子がめっちゃ近くで私が食べてるのをにこにこ見てて、なんかそれがめっちゃ楽しくて嬉しくって( *´艸`)
でもなんでその女の子が近くにいるのかも分からなくて。近くやから嬉しい~って思った記憶が!で後から自分で立ち位置いじれるって知った時に、これだ!って即行ずいずいっと近くにすりより設定にしちゃいました(笑)。

有羽さんには確信犯ってばれてるなって(;^ω^)エヘヘ♬


お風呂に落ちてるエレキバン…!それはちょっとうわ!てなりますね(笑)!

もうコンビニって罪ですよね~(;''∀'')
アバター
2022/02/25 08:27
★みらさん

おはようございます^^

有難うございます~今度是非お邪魔させて下さいね。
って、私も設定確認したら、みらさんと同じで
最初の部屋だけ入室できないようにしていますが、
後の部屋は全部入れるようになっていました~ヘンな部屋ばかりですが。(笑

部屋の模様替え自体、サークルに入っていた頃は、増やして作っていたんですが、
もう何年も放置です。改めてみたらホント、ヘンテコリンな部屋ばかりでした。(しつこいw)
アバター
2022/02/24 19:41
有羽さん~!
お返事ありがとうございます♪
私のお部屋でよければいつでも来てくださいね( *´艸`)
自分が最初にインする部屋は自分だけが入るひきこもりの部屋にしているので笑
お客様用はいつでも開放中ですw
夏に模様替えしたっきりなので、ちょっと夏っぽいかもですが
外観になんとなく合ってる色の部屋なので、そのままにしてます。w
有羽さんのお部屋も良かったら今度拝見したいです(*´ω`)
アバター
2022/02/24 12:41
★たんちゃんさん

こんにちは^^

たんちゃんさんのお店、全然大丈夫です。
(むしろ、コメント頂かない方のほうが、被り多いかも^^;)
イヤイヤイヤ、、何か言いづらくないですか?余計なお世話ですもんね。( ̄∇ ̄*)ゞ

後、コメント欄では固有名詞バンバンどうぞ。
一応、全体公開の日記なので、宣伝まがいと言われないよう一部伏せています。
ピップエレキバン~なんてねェ。。効くの?が正直な所でした。
私の場合、一時期効いて、効果なくなる事も多いので(慣れて)、確信ではないんですが、
とりあえず一時的でもラクになっているので、助かっています。*o_ _)o
そうみたいです~磁石、、、半永久なら1箱買えばずっと使えますもんねー。

ダンナは気付かず最長1ヶ月貼りっぱなしもあったようで、、なので、お風呂とかに
本人気付かない内に落ちていたりして、ソレがイヤでした。(笑 自分も使う事になるとは。w

お父様が買った時の、はめるシートって、真ん中に石の大きさに穴ぽこ空いているみたいのかな?
(私もイメージだけで言っているのでいい加減ですが^^;)
多分ですが、何でも初めって、やった事ないから効果を感じやすいと思うんですよ。
だからって、何でもかんでも手を出したら、お財布持たないし、、チョイス難しいですね。( ̄∇ ̄*)ゞ

コンビニは沢山ありますよねぇ~で、近所にあると本当に便利。
できれば、セブン、ローソン、ファミマ全部がそろうと1番助かりますよね♪

ウチの近所で1番近いのは、スリーエフってコンビニから合併?で変わったローソン、
次に近いのがセブン~でも、コンビニは大抵主人の送迎帰りに寄るので、
近所というより、車で立ち寄りやすい駅前のファミマが多いです。
デイリーは、火曜の仕事が徒歩なので、その帰り道にあって、、週1のお楽しみです♪

ちなみに今度送迎ルートに新しくできるのが、セブンです~セブン多いですね。さすが王者。
って、こんな風にチョコチョコ買うから、コンビニ貧乏になっていくんです~わかっちゃいるけどです。^^;
アバター
2022/02/24 12:32
★みらさん

こんにちは^^

みらさんのお部屋、全く問題ないですし、とても素敵です♪^^
お部屋、、そう言えば、ほとんどどなたの所もお邪魔した事がないって、
今気づきました。サークル入らなくなって、そういうチャンスもなくなって、、そのまま。

今度、時間ある時、みらさんのお部屋、お邪魔させて下さいね。
あれ、私はどうしているかな~前にヘンな人入られて、入室できないように
しちゃったかもです。^^;ヘンな部屋ばかりで、お見せできるシロモンじゃないんですが。ww

ピップエレキバン、、何かご高齢の方が使っているようなイメージに感じて、
主人も使っていたので、想定外だったんですが、少しいい感じなので、
続けてみようかと思っています。お心遣い頂き感謝です。┏〇ペコッ
アバター
2022/02/24 12:29
★sachiさん

こんにちは^^

自分の店を確認する場合は、上にも書いたんですが、
レイアウト変更画面で、(来客を表示)にチェックいれると、
事務ニャンさんが座ってくれるので、そこで被りがないか確認できますヨ。^^

あーーーいますいます、ものすごい近くに寄っているアバター、、多分確信犯です。(笑

ピップエレキバンは、磁石の強さ(大きさ?)で、多分3タイプあると思います。
私はしょっぱな、中間所の130とか言うのにしましたが、ダンナは200使ってるそうで、、
200高いし、かなり石大きいしw、イザという時効かなくなるから、まだイイヤって思っています。w

そうそう、貼り替えシールあるんですよ。とりあえず、ダイソーで36枚入り買いました。
肌が弱いとかぶれやすいかもなので、ネットでもう少しお高いのも買ってみようと思います。
アバター
2022/02/24 12:25
★あすたさん

こんにちは^^

感じます?
私、まだ店は小ぶりだから良いんですが、
部屋のレイヤーがすっごく苦手で^^;、、の割には、
沢山部屋作っちゃったんですが、何かもう1度レイヤー間違えると、
総崩れになるので、あーーもーーー!!って投げ出したくなります。(笑

皆さん、こまめに模様替えされている方凄いなぁ~って、、以前、サークルに
入っていた時は、お部屋訪問とか、自分の部屋でイベやりましょう~とか、、
正直、困りました。( ̄∇ ̄*)ゞ 今は放置なので、ラクチンなんです。ヘヘ

店イベ、あすたさんは不参加だと承知しているので、クローズの時はお邪魔しないように
しいてるんですが、万が一訪問すると、どうなるんでしたっけ?
他の方の所に行き、料理がなかった時は、(訪問履歴)の小窓が出て、ソコから
飛べた気が、、何かニコタのそういうシステムが、イマイチ掴めていないまま遊んでいます。^^ゞ

あすたさんも、デイリーヤマザキお好きなんですね?
実はウチのそこそこ近場に、工場もある関係で、近隣に2店舗あるんですよ。
でも、2つ回ってラインナップが違うので、私も手作りパンが多い方にまた戻ろうと思います♪

さすがパン系コンビニだけあって、美味しいですよね♪
何のパンがお好きですか? 私は塩パンとか、かりんとう饅頭なんかも買います。^^
ホットフードは、3大コンビニとはチョッと違うラインナップが好きです~スーパーの惣菜に近いのかな。
最近必ず買うのが、砂肝炒めでして、、帰宅して軽食でつまんでいます♪
アバター
2022/02/24 11:15
おおおー!お店!
あ、後で見に行ってみよっと(゚д゚)!ひゃー!
がっつり被ってたりして…(笑)!
でもポソッ、コソッの有羽さんが可愛すぎて…(/ω\)もし被っててもそのままにしとこっかな、なーんてね(笑)!じゃあまた有羽さん、ポソッて教えてくれるかなって♬

ピップエレキバン(書いてしまった!!)、効くんですか!?知らなかった…!それは朗報です☆
がちがちになる時ありますよね!!
それに磁石って半永久なんですか!それも知らなかった…。

あ…でも、昔父親がエレキバン使ってて、その使用後のこの磁石をはめていくシート?みたいなのがあったんですよ。おまけでついてたのかな??それにぽちぽちはめていくのが楽しくて、集めてはめてましたが…うーん説明分からないですよね…難しい…(;''∀'')そのシートを寝る時に腰の下にひいたりして再度使えるよ、みたいな?だから、磁石はまだ効果あるってことやったんかー、と今気づきました!

また私も、どうにもこうにも肩ががっちがち…!てなったらエレキバン試してみますね!!

デイリー(またまた書いてしまった!!)いいですね~!
うちの近所にコンビニが今出来よるんですが、またセブン…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 今、近くにコンビニ2つあって、セブンとローソンなんです。だからファミマ出来てくれ~っと夫と祈ってたんですが、あっけなくセブン…。同じ店近くに2つもいらんやん!て思いましたが、商品のラインナップが違うってこともあるんですね!あーなんか今日はびっくりしてばっかりです(笑)!デイリー、ここら辺には全然ないんですよ、だからすっごい憧れます…♥
アバター
2022/02/23 19:54
有羽さんニコみせいつもありがとうございます。
日記を読んで、「ハッ!!!」って思いニコみせのレイアウト再確認してきました。笑
たぶん、大丈夫…と思いますw
ニコタの模様替えは難しいですよね…!もう10年以上の歴史があるのに
いまだにお部屋の模様替えの正解がわからないまま、やっています。笑 
変なレイアウトあったらぜひ遠慮なく「変だよ~」って教えてください( *´艸`)

ピッ◯エレ◯バン、効果があって良かったですね♪
ドラッグストアで買えるものはいつでも買えるし助かりますね。
有羽さんの症状が和らぐといいな(´▽`*)
アバター
2022/02/23 19:25
あー私も自分のはわからないんですが、ほかの人のお店は気になりますね
「玄関が顔にささるよぉ」って教えたあげたら「ありがとう(>᎑<‘๑)♡なおしたよ」って
言ってもらったときはよかったけど
違う人に、「すごく近くで見られてるので食べにくいよぉ」って言ったら
「うしし。。。」ってだけwwいってよかったのかどうかもよくわからないww

ピッ〇エ〇キバンって、結構お高いよねえw母が使ってます
張替シートがあるなんて、知らなかったです。今度教えてあげようw
っていうか、私も使ってみようかな。。。
アバター
2022/02/23 09:44
お栄ようございます^^いつも此方にも有難うございます。

お店のレイヤーは気になる事が有りますね確かに。
そもそもの配置の仕方がちょっと難しいので
(俺的にそう感じる)
もう少し簡単に前後を動かせないのかな、と思う事もありますが
基本無料で遊ばせて頂いてるので、文句も言えないなと(苦笑)

ただ、基本的にイベントには「CLOSED参加」している関係で
俺の店からは他のお店に飛べなくなっている仕様、これは
どうにか訪問先一覧が出るようにはしてもらえないのかなと
考えて要望は出しています

4皿せっつく感じになって心苦しいから(個人的にです)
飛ばして頂いて良いように閉店参加しているのに
結局訪問者様に余計な手間を掛ける(一度戻らないといけないので)
感が否めないです。

デ○リー、通勤ルートにあるんですね!羨ましい><。
仰るような手作りパン目当てでたまにチャリ遠征します(そんな距離。笑)
俺の生活圏には1軒しかないのですが、其処は結構ラインナップが充実していて
ホットフードも。ウチで殆どしない揚げ物系はコンビニ買いがマスト。
有難い世の中です。笑

アバター
2022/02/23 09:31
★REIさん

おはようございます^^

やっぱりありますか?
店イベが月1になって、色んな方の訪問があり、お返しに伺うと、
座った途端に窓とか植物とかが顔に乗っかっていて、あれーって(笑)
今は放置状態ですが、以前お部屋を作る時も、レイヤーって結構難しくて、
ニコタの配置は、まず(レイヤー)を意識するようになったので、余計気になるのかもです。^^;

あ~~なるほど。店イベやっていない方ですね?
私は今の所、されない方は、一言コメント欄?や店看板の所でアナウンスされているので、
ソコはあまり気にしていないんですが、仲良しの方だと気になりますよね。
あ、そうだそうだ、対象料理以外のレシピを並べている方は、チョッと気になりますがw、
そういうのは、ご本人もわかっていてされている場合もあるし、スルーかなぁ、、難しい。^^;

ピップエレキバンって、ロングヒット商品なので、それなりに効果があるから続いているんでしょうね。
ダンナが腰に使っていて、時々ソコらに落ちているので、何やってんだい?って思っていてww
「案外効くかも?」と言ったら、ほらーーーだから勧めたじゃんとマウント取られました。(-ω-;)

確かに貼るタイプは、湿布もそうですが、肌のかぶれが気になりますよね。
昨日貼り変えたんですが、何か痒いんでw、微妙に位置ズラしました。
今や、こりの影響が大きいので、もう何でも藁にもすがる思いでやっています。*o_ _)o

そう!! あの磁石凄いですよねーーー貼り替えシールに付ける時、取ってテーブルに置いたら、
5コ全部が、ビタ!!って引っ付きました。ww この威力か~と思いました、面白い♪(笑)
REIさんも、お大事にされて下さいね。(*´﹀`*)
アバター
2022/02/23 02:28
こんばんは^^
ニコ店…ありますねぇ、そういうお店w
私も気になりつつ、その部分には言及せず、ただ食べて去っております(^-^;
同様に、イベント中に開店するのを忘れているお店…これも気になる^^;
材料不足でお休みの場合や、都合で一時中断ってこともあると思うので
忘れてませんか?とは言いにくくて、次に開店するまで様子見。
後で「営業中にするのを忘れてた~が~ん(*_*;」みたいなつぶやきとか見ると
あ~教えてあげればよかった…と思うことが。
レイアウトにしろ、開店忘れにしろ
もっと仲のいいお友達がいるだろうから、私ごときが言うことではないと
思ってしまうんですよね(;^ω^)

肩と首のコリ、マッサージと磁気治療がうまくいってるんですね^^
私も最近、たぶん花粉か寒暖差の影響で眼精疲労が強めで、そこからの肩や
首のコリがきてるんですが、張るタイプのモノは、かぶれたりしやすいので
どうにかお風呂での血行促進や、自分なりのマッサージでしのいでます。
昔、両親がピップ使ってましたw
子供だったので、使い終わった後の、あの小さい磁石を集めてくっつけて
遊んだりしてたな( *´艸`)クスクス
今は100均に張り替えシートなんてあるんですね!知らなかった~
効果がいい感じに続いてくれるといいですね(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.