Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2月も終わり


ぽかぽか陽気が続いている。明日から3月~桜が蕾をつけて、春到来の気配を感じ嬉しくなる。^^

お陰様で、金曜に処方された薬~例の苦いヤツ?が、私は全くもって大丈夫で、
薄め度合いも段々と原液に近くなっているが、ソレでも平気ーーメニエール界では有名なお薬らしく、
アチコチで(マズイマズイ)と言われ続けていて、チョッと気の毒。(笑)が、“良薬口に苦し”とは、コレを
言うのでは?と思う位、飲み始めて3日目の昨日位から、急に耳の詰まりや違和感が消えて来た。

٩(๑>∀<๑)۶嬉しい~~ホント、コレが普通なんだろうけれど、不調が続いたので、嬉しくて仕方ない♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日@日曜は、まりなサンの運動を止めて、朝からウォーキングしに1人外出。
駅前までドンドン歩いて、いつもの神社でお参りし、駅周辺を歩いていたら、
馴染のスーパーが8時から開いていて、中に入ると、パン屋さん付のフードコートで、皆食べている♪

思わず、あん入り塩パンとコーヒー買ってお仲間入り♪(b´ω`d)
その後もアチコチ歩き回って、多店舗が開く10時@シャッター前で皆さんと待機し、中に入る。w

アチコチ速足で散策し、家で寝坊している家族のブランチ買って、昼前に帰宅~しっかり歩いて気持ちヨカッタ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

「もしかしたら、年取っているから、出たくても出られないかも?」

そんな↑次男の言葉が頭に引っかかり、昨夜急に、コクワガタのケースを開けて、マットを掘ってみた。
クワカブの活動時間は夜なので、朝の点検時より動いていた。ドウカナー思いながら、再び閉めた。

で、少ししてケース覗いたら、コクワちゃん自力で上にあがって歩き回っていた。w(*゚o゚*)wオォ!!

少なくとも、3度目の冬を超えられたヨー凄いね君♪v(-^∀^-)vオハヨー
結局その後も、気になって度々ケースを覗き、エサ台の隙間から中に潜っていくのを確認。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そんなこんなした後、寝ようと思って横になっても寝られない、、寝よう寝ようと思うと
ダメなんだよネ~~、、子供の受験前日とか、同じようになったから、ワカッチャイルヨのどつぼにはまり、
結局寝付いたのが深夜3時頃。ミ(ノ;_ _)ノ =3 ←3時間も寝ていないという超寝不足になった。

今日は休みなので、昼間少し寝ようと思って、ドコで横になっても全然寝られない、、焦る。(=_=;)

やっとこさ、耳が元に戻って来たから、睡眠不足になると、また再発するんじゃナイかと、
ソッチが気になって、逆効果で眠れなくなっていると思われ、、、不眠症に移行しなきゃイイんだが。フゥ
交感神経と副交感神経~【自律神経】って、セルフコントロールができないのが、本当に難しい!w

アバター
2022/03/07 17:19
★りゅーさん

こんにちは^^

有難うございます。
今回の冬は、さすがに越冬中に寿命が来るかもと思い、毎朝必ずソッと掘って、
生存を確認し続けました。で、3月になったので、そろそろ出て来るタイミングかな?と、
チョッと点検したら、マットがビシャビシャで、、保湿しすぎで水没するわ><と、慌てて
コクワと移して、マット交換したら、本格的に起きてしまいました。^^;いいやら悪いやらw

さすがに今年の冬はダメかなぁ~と覚悟していますが、夏までいけたら、、いいなと。^^ゞ

あ、りゅーさんそうですか。
でも、その寝方、不眠の時は良いとか書いてありましたよ。
寝られないのに、布団に入り続けると、脳が「ここは寝ない場所」って記憶しちゃうんですって。w
だから、思い切って起きて、ウトウトするまでソファ等に座っているのも良いんですって。
お陰様で私は、数日後には不眠症自然に解消しちゃっていました。一安心です。^^;
アバター
2022/03/07 04:28
コクワ凄いねw もうこうなったらギネスに登録して貰ってもイケるのでは!!(笑)

不眠症ってわけでもないんだけど、おれもベッドに入って中々寝れない時でも
ゲーミングチェアーで背もたれ寝かしてひと息ついた途端、爆睡してる時が
あるんで気を付けないと、だよね~^^;

アバター
2022/03/04 08:47
★たんちゃんさん

おはようございます^^

いつもご心配いただいて有難うございます。
何とかかんとか騙しダマシ、毎日過ごしています。( ̄∇ ̄*)ゞ
その、激マズのお薬が、あと数日でなくなるので、週明けまた受診予定です。
自分の体調の安定が1番なんでしょうけれど、、、生きるって中々大変ですよね。^^;

ご主人様、そうですか~睡眠不足は1番ダメージきますよね。
私も今回の事に限らず、過去他の不調でも寝る事で翌日よくなっている事が多く、
良質な睡眠の大切さは、以前からヒシヒシ感じています。*o_ _)o
でも、昨夜は疲れすぎたのかw、自然に寝ていました~チョッと安堵でした♪

たんちゃんさん、昼間眠くなります?多分ソレ、慢性的な睡眠不足ですよ。
私も連日寝不足が続くと、テレビみていても気が付くと寝落ち~とか多くて、、
毎日ご多忙と思いますが、体のSOSサインなので、くれぐれも気を付けて下さいね。

コクワガタは昨日から本格的に起き出しました。
ただ、3越冬ともなると、かなりの高齢者だと思うので、動きがすごーくゆっくりです。w
私の気配感じても、前みたいにササッと逃げられないので、捕まる木も、
インセクトシェルターみたいに高いのは落下があると思い、やめてエサ台2つにしました。^^ゞ
アバター
2022/03/02 17:31
有羽さん!こんにちは♪

激マズのお薬が効いているようで、何はともあれ良かったですね!とにかく今ある症状を抑えたいですもんね(>_<)

有羽さんがこのお薬が飲むことができたのが凄い!これってダメな人はほんまにダメかも?なんですよね!このお薬で様子見、ですね。これで安定したら、有羽さんも安心できて、身体落ち着いて、そして眠れる様にてなったら…いいですね!

夫は持病持ちの為、夜中に投薬(といっても強栄養剤みたいなものです)してるので、睡眠不足になってしまう為、主治医から睡眠薬を処方してもらって飲んでいます。以前は導入剤も平行してたんですが、最近は寝入りは大丈夫みたいで止めてます。睡眠薬を安易にお勧めはしないですが、どうしても…どうしても!眠れず日常に差し支えてきたら緩い効果の導入剤か、アミノ酸?なんか眠りにいいんですよね?なんかの力を少し借りるっていう方法もありますよ!

眠れないって辛いですもんね…有羽さんが少しずつでも体調が良くなりますように(>人<)

因みに私はさっとは眠れるんですが、眠りが浅いのか?日中ずーっと眠いです…これはこれで辛いです…(´Д`|||)しかも仕事はデスクワークwww

おーっと!久々~コクワちゃん(>∀<)!3度めの越冬…うるうる!その生命力に驚かされます、健気に、でも一生懸命生きてるんですね…きゅっとなります…!頑張って頑張って!有羽さん家にきてとっても幸せだね❤️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.