Nicotto Town


‘いつもありがとう’



昨日は、長男の誕生日~20代最後だ。
正直、今時オトコは結婚も遅めなんじゃ~ナイか?と、当初は思っていた(ダンナ結婚時30歳)ので、
まさか我が子♂が20代で結婚するとは、、、と考えながら、日付が変わった0時直後にLINEでお祝い発信。
いつもは、Ama〇onギフト券?を、LINEギフトで貼るのだが、何度やっても決済エラー、、ナゼだ?(;^_^A

仕方なく、いつも買っているサイトからポイントカードを送付手続きした。
その旨もLINEで連絡(←誕生日より遅れるから)~私が先頭切るので、他の家族もお祝いメッセージ発信。

。。。↑↑ココまでヤッても、当の本人はall既読スルー。(-"-怒) イライライラ

ブッチャケ、子供の誕生日というのは、=生んだ自分だって、目出度いと思うゾ。ww
前々から、「母の日&父の日はヤルけれど、各自の誕生日は(スルーで)。」と宣言されていたから、
想定内の反応だが、『ありがとう』←5文字位打ち込め~イヤ、感謝スタンプ1タップ押せ。(笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日、胃カメラ検査をして、逆流性食道炎と診断され(処方箋が出た)ダンナ、、以前、ピロリ菌の
除去をしてから、大腸だけじゃなく、胃もチョイ気にしているようで(その割に完食多いが^^;)、
「今日の(友人達との不定期)飲み会、止めようかなァ。」言うので、行ってこいと背中を押した。

飲み会。。って決めつけるからアカン。動けない不調じゃナイのなら、自分は食事メインにして、
お酒は少しとかノンアルとか~臨機応変にヤッて、友人と久々の交流を楽しんだ方がイイと思う。(/・ω・)/
と言ったら、嬉しそうにソウダソウダと出勤していった。ヤッター、、、今日は夕飯手抜きできるゾ♪(笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

大根のそぼろ餡かけ、砂肝としめじのアヒージョ、ピラピラ人参マリネ等々、昨夜の夕食は中々上手くイッた。
耳の調子も中々安定しないし、調理も仕事同様、時に気が紛れるが、今日みたいに次男もバイトで
1日1人な日は、とことんマイペースで過ごしたい。。。そんな日もある。( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は朝から、布団全部干して、部屋中掃除機かけて、窓全部開けて~アレコレ家事やってスッキリした~♪

某国大統領のオンライン演説をリアタイ視聴したり、毎日ドラマ撮影の木村クンが深夜まで頑張る様子を
インスタで確認したり、次男と2人で色々思う事を、その都度話す時間~コレも先を考えれば貴重だ。

】をキャッチし、感じた事を心に止め、今自分にできる事を精一杯頑張ろうと思う。(b´ω`d)


お薬をまとめて貰ったので、なくなるまで耳鼻科は行かない予定。
その間、簡易でも聴力検査できないかナ~と探したら、アプリがあった♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
スマホ付属のイヤホンで、気になる時検査~結構ちゃんとしていて、不調の時は右耳の低音が低いのも一緒。

今は、探せば何でもあるナ~と便利な世の中&新しいスマホが容量多めで感謝。ww (*´人`*)

アバター
2022/03/26 01:10
★まなさん

こんばんは^^

昨日は快晴のオフ日~スッキリして楽しまれましたか?(b´ω`d)
肩首の凝りは、キツい時ありますよねぇ、、実は少し前から、
主人が行きつけだった所(少し遠方)に、お試しで行っています。
元々は、肩首というより、耳の不調絡みで、、今日も行く予定です。

気のせいかもですが、首肩の凝り?的な感じが、忘れて過ごせる日々が
増えてきているので、少~~し少しだけw気が楽になりました。耳は不調です^^;

娘さん、先月お誕生日だったんですね。おめでとうございます♪
家族は、色々な角度から、お子さんの将来や幸せが気になって当然だと思います。
ウチは、、男だからでしょうかね? 結婚云々より、仕事大丈夫よ?の方が
私の関心ごとでした。だから、正直男で?w20代の結婚は、逆に早いなぁ~と思いました。
でも、彼女サンが同級生なので、ソレを考えると、、なるほどって感じです。^^;

正直、もう私が気に掛ける必要がないので、すごく楽で、、コッチも不調所見あるし、
助かっています。おまけに、連絡しない長男に代わって、お嫁さんに近況聞けて助かります。^^
アバター
2022/03/26 01:06
★みらさん

こんばんは^^

長男にお祝い有難うございます。
元々、多分スルーしても何も言わない気がするんですが、
母の日をやってもらっているので、コッチも配慮しているんですが。(笑
前々から、そういう性格なので分かっちゃいますが、イイ年になってきたので、
少しは、分かりやすいw優しさも、時々出してくれよって思います。( ̄∇ ̄*)ゞ

主人は、食べるの全然問題ないんですよねぇ~胸やけとかしてるのかな???
特に間食、、そして食事の早食い。。この辺りに原因があると踏んでいます。w
アバター
2022/03/26 01:04
★たんちゃんさん

こんばんは^^

あら、、たんちゃんさん、ピロリ菌再検査ですか。
脅かすわけじゃないんですが、胃がんの原因がピロリだと思うので、
こちらはしっかり検査して、除去してしまう事をお勧めします。
多分、投薬だったと思うので、、、何もないと良いですね。

余談なんですが、私は胃底腺ポリープというのが大量に胃内にあって、
最初人間ドックで指摘された時はビビリましたが、実はこのポリープがある胃は、
ピロリ菌がいないと言われていまして、、定期的に胃カメラをやっていますが、
最初こそ生検しましたが、今は画像診断のみで大丈夫になりました。
(別名、幸せポリープって言うんだそうで、、面白いですねw)

食事作りは、手抜きがあってこその、たまに真面目に作ります。(笑
と言っても、生協の半調理品が冷凍で一杯あるので、ソレメインが多かったりします。( ̄∇ ̄*)ゞ
飲み会、、、以前のダンナは、夕飯不要日のほうが1週間で多かったんですが、
足の骨折で長期入院後位かなぁ~家で食べざるを得なくなり、、コロナ禍で
完全に家食100%の日々が始まり、、、だから、1回でも不要だと何か嬉しくなります。w

たんちゃんさんのご主人様、家でたんちゃんさんの手料理食べるほうが良いんでしょうね。^^
(でも、たまには外で食べて欲しいですよねぇ~~分かります。w)

長男にお祝い有難うございます。
お祝いLINEスルーされたので、思わずお嫁サンに連絡したら、一昨日2人で休み?とって、
千葉の方にお出かけしていたそうです。そういうのも本人当然言わないので、、(-ω-;)
本当に、結婚してくれて良かったですよ~昨日、私のお祝い着いているハズですがスルーです。w
アバター
2022/03/25 20:22
こんばんは!私は今日仕事休みだったので、お布団干して窓全部空けて掃除してすっきりです!
肩首懲りはあいかわらずなので、昼過ぎに整骨院にいって。タリーズで一人カフェを堪能してきました!!
最近ほんとにやる気がなくて、帰宅後はいつものように。ゴロゴロしちゃってました。

長男くん、お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても子供の誕生日はめでたいですよね!
長男くんの誕生日=有羽さんがお母さんになった記念日ですよ!!
娘が先月誕生日で、まだプレゼントあげてないなぁって思い出しました。娘相変わらずです、、まだまだ若いっていわれるけどいきおくれたらどーしよって常に頭の片隅にあります。本人は、もー恋愛めんどーとかいっちゃってるし、、でもでも、一緒の時間を過ごせるのは今なんだよなぁって、思ったりしてます。
アバター
2022/03/24 20:58
有羽さんこんばんは!
長男さんお誕生日おめでとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
誕生日といえど、普通に生活していれば
自分の誕生日でもあっさりしちゃうかもしれませんねw(私もそうかも?w)
でも、お母さんからのお祝いの言葉は嬉しいと思うし、有羽さんのお気持ちは
ひそかに届いてるんじゃないかなぁって思います^^
旦那さん、逆流性食道炎は食事に気を遣いますね;;
お酒は控えめ!!で、ご飯はちゃんと食べられると良いですね。
アバター
2022/03/24 17:31
有羽さんこんにちは(>∀<)!

スマホ変えられてて良かったですね!こういう時に役立つんですね…ていうかやっぱしもう以前には戻れないようになってますよね、世の中が進んじゃうから…。検査、そういうのも出てるんですか…はー驚きです!探せばありますね!予約時まではちょっと間凌げますね(^ー^)

大根、砂肝、人参マリネ…あかん~ヤバい!全部私、どストライクです!有羽さんの手作りお料理、いつも美味しそうなんだもん~ご家族羨ましいな❤️えっとね、全部本当に好みです(*>∀<*)キャー!

そう!そうなんですよ!私も夫に飲み会を勧めてます、だってご飯作らなくていいって天国ですよね~♪実は元同じ課やったので(同じ職場ですww)、ほらほら、○○さんたちと飲み会開いて愚痴大会でもしたら!とかって提案を積極的にしてますが、なかなか…ちぇっ(・ε・` )行きゃいーのに!

でねでね、旦那さま…!私、ピロリ菌グレーなんです!またもやこれも要検査状態で保留してます…これは自分が思いつきでしたがんの検査みたいなので出たんですが、はてどうしたもんやら…と思いつつ今に至ってます…。旦那さまと身体の内部似ているんでしょうかwwwでも旦那さまにはポリープ以来、勝手に親近感もっちゃってますΣ(゚∀゚)

そして最後になりましたがご長男さん!お誕生日おめでとうございます!新たな環境にもう移られたのかな?お仕事も大変、日々忙しいでしょうが、お身体大事にしてくださいね❤️(たまにはお母さんにLINEしてあげてね…!)
アバター
2022/03/24 10:45
★シャナンさん

こんにちは^^初めまして。
コメント有難うございます。

そうですか~お話下さって恐縮です。
私の日記は、後で振り返れるよう自分用の備忘録が主な目的なんです。
そのため、時系列であった事を書いているだけの記録みたいなもんです。( ̄∇ ̄*)ゞ

なので、駄文が多いので、読んで下さるだけでもありがたいと思っています。
唯一、、、恐縮なんですが、あまりに一方的な意見や押し付けの多いコメントが続くと、
コチラもお返事に困る場合が(過去にも)あり、あくまでも私がマイペースで楽しめる
大切な場所なので、頭の片隅に止めていただく程度のご配慮頂ければありがたいです。(m。_ _)

どうぞよろしくお願いします。(o˘◡˘o)
アバター
2022/03/24 10:32
こんにちは。コメント返信ありがとうございます。
勇気をもって打ち明けさせていただきます。
実は私はサブです。
メインが別におります。メインは子の生年月日で登録してしまい、タウンのおしゃべり部屋に入れない部屋があるのでシャナンというこのサブを作ってしまったのです。
シャナンは自慢も多いですが上品に振舞っております。
メインはハチャメチャで、どちらかといえば謙虚です。
シャナンは素晴らしい文章を読むのを専門にしております。
そんな私でもよろしいでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.