Nicotto Town


‘いつもありがとう’


3月もおわり


(ソメイヨシノ)は、中心部の花弁が、「の間はまだ、くなったら散るサイン」と、例のお仕事先の方に
伺って、ドレドレ良く見ると~本当だ。(#^.^#) 新しい知識を、家で家族に得意げに話した。w

今日みたいに天気が良くても違和感、、雨ザーザー降っていても落ち着く、、遡っての(天気予報センサー)だと、
不調な耳=過敏な耳 との助言を受けて、ソウイウモンダと割り切って過ごしているせいか、一時期の最悪な(!?)
ピークまで行かずにいられる。。。気がする。( ̄∇ ̄*)ゞ サクラがかなり、気分転換になっている♪

♪:*:・・:*:・♪♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪

本日@木曜日。

ネトフリで見ている韓国ドラマの配信日、午後からのBS韓国ドラマをリアタイ視聴できるので、ホクホク♪

と、韓国ドラマ率が高いのは否めないがw、日本のドラマも4月スタート分~しっかりチェックしている。φ(..)
木村クンが表紙のTV番組誌を2冊GETしたので、新番組を全部チェックしているが、楽しみランキング順。(笑

未来へのテンカウント~出演陣、ストーリー諸々もう楽しみしかナイ。(〃∇〃)

ソロ活女子のススメ2~「1」面白かったので、続編待っていました~深夜番組の1番手♪

悪女(わる)~深見じゅんサンのマンガ読んだ~ストーリーは面白いので、今田美桜チャンに期待。

正直不動産~山Pドラマ久々? NHKの火10枠好きなのが多いので楽しみ。^^

今夜はコの字で~BSテレ東も中々良作が出る。「1」を見ているので続編楽しみ。

マイファミリー~二宮クンの日9主演は、(ブラックペアン)以来かナ?木村クンと同クールの偶然。^^v

持続可能な恋ですか?~上野樹里チャン、松重サン、磯村クン等キャストが面白そう。

受付のジョー~キンプリ神宮寺クン初主演作。あらすじ読んだら何か面白そうだった。

当たりはずれがあって、今クールは私的にはイマイチだったので^^;、次クールは(木村クン出るし)大期待♪
ひそかに、「木村クンと長谷川クンの共演実現しないかナァ」と思っているが、
木村クン大好き&長谷川クンアンチの次男に(ソレはナイナイ)と、言う度に毎回あしらわれている。(=_=;)オィ


昨日の朝@仕事前に、五月人形を出した。
毎年恒例~長男が生まれた時に、義実家に貰ったモノだが、多分出さない年はなかったと思う。
あげた義母自身も今や覚えていないかもだが、、、普段ガラスケース入りで箱にしまわれ、
ほぼ1年中納戸で過ごす子なので、1年に1回~どうせなら、1ヶ月以上は外に出してあげたい。

からだと、毎回ダンナに説明している。(笑
「お~いバズバズバズ~(ウッディ風)」←トイストーリーの話をしているんじゃナイと突っ込むのも毎回。ww
貰った当時は、鯉のぼりが良かったなァ~と思ったが、、人形じゃなかったら、面倒で多分出さない。^^;

アバター
2022/04/02 11:16
★たんちゃんさん

こんにちは^^
4月になりましたね~今年度も、今月も宜しくお願いします♪
いつも楽しいコメントを頂き有難うございます。

何か、、4月なのに寒いですよねぇ。^^;
ウチもホットカーペットはまだ仕舞えませんよ。これが花冷えってヤツですかね。
たんちゃんさんご家族、くれぐれも体調崩されませんようご自愛ください。

と言いながら、そろそろ娘さんの入学式でしょうか?楽しみですね。^^

五月人形は、ナンダカンダ毎年早めに出すようにしています。
もう時効でしょうから言いますが、長男が生まれたのが3月だったので、
すぐ初節句で、、、当初は、ウチの実家が何か買おうかと言っていたんです。

が、突然主人の実家が、「人形買ったから(とりにきて)」と連絡が来ました。
で、主人がデッカイガラスケースの人形を(当時はまだ車を持っていなかった)、
エッチラオッチラ、電車で持ち帰ったんです。^^;家狭いから、正直こんなに
大きなのはいらなかったんですが、後の祭りでした。(で、姑が苦手になったw)

そういう曰く?つきのお人形ですが、次に生まれたのも男の子だったので、
1個のお人形を兼用できました。そんな流れでしたねえ~色々思い出しました。^^;
でもお顔がついているものは、生命が宿っていると、つい考えちゃうので、
外に出してあげたいなぁ~と単純に思って。( ̄∇ ̄*)ゞ

たんちゃんさんの所は娘さんのお雛様ですね。^^
何か自分のお雛様、母が「生き遅れるから」とかナントカ言いながら、
毎年出して、お雛祭りが終わったら、即片づけていた記憶があります。(笑

きっと、出して貰ってお雛様達も喜んでいるだろうなぁ。。。(*´﹀`*)
イエイエ、こっちは本当に自己満足なので、、でもニコタにいると、年中行事を
感じられて良いですよね。^^ うちもしばらく五月人形と過ごせそうです。

ドラマは基本好きなんですが、木村クンが主演する今クールは楽しみ度合いが増しています♪
もし、江口のり子サンがお好きだったらw、ソロ活女子も中々面白いですよ。^^v
今田美桜チャンは、ルックスが神的に可愛いので、後は実力付けたらどんどん人気でるでしょうネ。
アバター
2022/04/01 19:25
有羽さんこんばんは☆
4月、スタートしましたね!今日は寒ささえなければとってもいいお天気やな~ってほのぼの出来た筈なのに…なんか妙に寒かったです(>_<)相変わらず電気毛布使用…w

楽しくスタートされましたか(ゝω・)そして今月もよろしくお願いします❤️

あ!嘘もつかなきゃ!ですよ~旦那さまに罪ない嘘ついちゃいましょ(((*≧艸≦)ププッ

五月人形出されたのですね!私も親に買ってもらったガラスケースの大きさのお雛様があるんですが、もう、それこそ娘の記憶から抹殺されてる!くらいにずーっと出してなかったんです…。3年前に結婚して今のマンションきたんですがそのまま持ってきてそのまましまってるっていう…。でもニコ始めて、なんかお雛様についてのコメをあちこちで読んで、はっ!と気付いたんです…私も出さなきゃ!親が娘にせっかく買ってくれたのに…それに最近、季節の行事を一つ一つ丁寧にしていきたいなって思うように。有羽さんが、行事を丁寧にする、っていう日記を買いてらしたのも覚えてます、とても心に響きました(^ー^)

てことで、まずはこの一年かけてお雛様を修理する!足りないものを揃える!だってね…子どもたちが触って壊れちゃって(´Д`|||)ガラスケースってそういう意味でも大正解ですよ!埃もつかないし…!

桜!全然知らなかったです!またそれ意識して早速明日見てみますね(>∀<)!楽しみ♪

ドラマ、これから新クールに入るって時はわくわくなんでしょうね!今田美桜ちゃん可愛いなって思ってますが…ドラマははて、どうでしょね(  ̄▽ ̄)ノシ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.