Nicotto Town


‘いつもありがとう’


急用が好転


暑かった~外を歩くのに、長そでトップスの上に上着を着ていたが、、要らなかった。^^;

今週は、次男のリモート就活が多いと、今朝話して分かった。
なるべく、私は外に出ようと思っているので、早めに教えてと依頼している。
が、今朝。

昨日から続いての、耳不調につき、朝の家事を終えて、少し休もうと思った所に、
「10時からリモート。」と次男一言。。(=_=;)ナンダッテ

干した布団を急ぎ取り込み支度。w
夕方もあると追加で言われ(-゛-メ)、、最初は、隣町まで所用作っていこうと思った。
が、急に美容院を思いつき連絡~一旦違う日で予約するも、今日の午後空いていると
言われたのを思い出し~↑所用を取り消し、美容院に方向転換。(b´ω`d)

給料日なので、午前中銀行へ立ち寄ったら、ATMが建物の外まで行列だった。(@_@;)オォ
いつもは、仕事帰りの午後とかが多いので、全然混んでいない~ソウカソウカと納得しつつ並ぶ。

その後、11時開店のお店で、10食限定の魚介丼を注文して、早めの昼ご飯♪
いつものように、差し入れを買って美容院へ~4月から新人サン♀が1人入り、この店過去一
(女性スタッフ)が多い店内~華やか。^^ 先月の木村クンライブの話等、お喋りに盛り上がった。

で、終わって店を出て、歩き出す頃には、耳の不調が徐々に治まり出した。
帰宅した後は、完全に落ち着く~ヨカッタ。(*´人`*)嬉しい、、ラクになった。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

ナンでだかワカラナイが、不調になる時も、治まり出す時も早い。。要因が1つでも掴めればと思う。
「(俺のお陰で)に出ていたのが良かったんじゃネ?」
と、リモート全て終わり、洗濯物取り込んで畳みながらの次男に言われた。
ソウカモネーでも、1人外出で不調のままな時もあるから~誰かと楽しく話す事がイイのかなァ。

今も耳鳴りは感じるが、‘音量’が下がっているので、あまり気にならない。^^ゞ
やっぱり自律神経(交感神経/副交感神経の切り替わり)が、要なんじゃナイかと思う。
少しでも、頭がカンカンに湯気立たない状況(リラックス)を作る事。。。を軸に、色々対処していこう。

急に外に出るハメになり、食事が作れないヨーと言い訳しつつw、帰りに夕飯買ってきた。( ̄∇ ̄*)ゞ


竹内涼真クン主演で7月開始のドラマが、韓国ドラマのリメイクだと知った。(木村クンドラマ枠の後)
梨泰院クラス』って、ネトフリで観ようと、マイリストに入れたヤツだ~↑始まる前に見ておかなくちゃ。^^v

アバター
2022/04/28 00:03
★たんちゃんさん

こんばんは^^

いつもご心配いただいて有難うございます。
毎日のようにしつこく書いているのは、前にもお話したように、
この日記が、自分にとっての備忘録になっているからなんです。^^;

ちなみに天気大荒れの火曜、そして水曜は耳は大丈夫でした。
ネーどうなっているんでしょうね?(笑

あら、土曜日、美容院ですか~私も同じ感じ、、カラーとストレートを別でやっています。
差し入れですね~元々、私も気が向いたらって感じだったんですが、
何か毎回している内に、ルーティンになっちゃいました。でも、喜んでくれるからいっかと。
(ちなみに前回行った時は、担当さんが感染して休んでいました^^;)

新人さん、聞いたら、ウチと同じ家族ぐるみで行っているお客さんだったらしく、
通ううちに美容師さんになりたいと思って資格を取り、就職先もココ一択だったんだそうです。
凄いですよね~オーナー大感激じゃないかな。すごく綺麗で良い感じのお嬢さんでした。^^

海鮮魚介大好きです♪ お寿司とか海鮮丼とかよく食べます。
が、同時に肉もよく食べます。(笑)食いしん坊ですねぇ♪
アバター
2022/04/27 20:37
有羽さんこんばんは☆

一昨日のこととは言え…やはり耳の不調出ていたのですね(>_<)恐らく翌日の天気不安定のせいだったのかも…ですね。今日はどうだったでしょうか?朝は結構いい天気?て思ってたんですが仕事帰宅時は風が出てきて何ならちょっと肌寒い感じでした…。

体調管理、本当に大変だなと…。有羽さんは特にですよね(;_;)今日がどうだったか、また心配です。酷くなってませんように。。

私も今度土曜、パーマで美容院なんです♪先日ワクチン受ける午前中に美容院、カットカラーを行ってきました。その日は朝一だったので差し入れせず。土曜はパン!買って持って行こうっと♪

この差し入れの話…美容院については、有羽さんと出会った初期にさせてもらったなあって、嬉しく…思い出します。有羽さんの美容院のお話は特に印象あります、長男さんとご一緒ですしね(>∀<)!忘れません❤️

美容院、新人さん頑張って欲しいですね!

私も先日のカットカラーではしこたま話してきました!もう、深すぎて!土曜も楽しみです!そういえば今回はさすがに長男さんと一緒にはならなかったのですね!前回が結構奇跡的でしたもんね!

予想…なのですが、有羽さんも海鮮系お好きですか?私、有羽さんの日記、外食の件、海鮮が多い…?かも?でも有羽さん、たまたま書く時が海鮮なのかも?でもでも!いつも、あー羨ましい!って思うことが多いので…はい、私海鮮大好物なんです!

リラックス~♪で有羽さん、日々お過ごし下さいね(^ー^)有羽さんが元気でいてほしいなって、遠くからですが思っています❤️
アバター
2022/04/26 21:41
★みおたまさんへ(前からの続きです)

ポケgoお仲間がいらして嬉しいです♪
今回は、新しいポケモンでしたもんね~どうせでなくちゃなら
新しいポケモンがやる気でますよね。アメ400で3時間は酷いですが。ww

それと、私もなんです~GOバトルは対戦が面倒でスルーばっかりです。同じです♪
ソレに実は気まぐれプレイヤーなので、皆さんのようにガッツリ全部タスククリアしたり、
アイテムゲットしている訳でもなく、、、適当にマイペースでやっています。( ̄∇ ̄*)ゞ

黒タマの伝説ポケモンでも、イマイチやる気おきないのありますよねぇ。(笑
ヌボッとしていたり、変なフォルムだったり、格好悪かったり、、

ミューツーとかはバージョン違い出た時も、張りきった気がします。^^v
雷おやじ、、、ww アレ何て名前でしたっけ?٩(๑>∀<๑)۶
最近出てる、メキシカンみたいのも何ダアレって感じですよねぇ。www
アバター
2022/04/26 21:36
★みおたまさん

こんばんは^^

お辛い症状の詳細を、詳しくお話下さって有難うございます。*o_ _)o
実は、耳の不調も一進一退なんですが、ここ数日、喉に何かがつっかえた感じが度々で、、
検索したら、ヒステリー球じゃないかと勝手に予測しています。(去年胃カメラヤッて食道異常ナシだったので)

喉あたりに何か感じると言うのは凄く気持ち悪くて、私も胸の圧迫から
呼吸しづらいなぁ~というのを感じ出していました。イヤ、実は大分前から
呼吸しづらいのは気付いていて、、深呼吸心掛けているんですが、深くやればやるほど
吸いづらいのがわかっていて。。何かヘンおかしいと、疑惑は持っていたんです。^^;

そしたら、今日は仕事だったんですが、行く直前に、アレ?呼吸ってどうやるんだっけ?的
ヘンな事を考えだしたら、軽くパニックになってきて、、1度も経験した事のない
不安と恐怖にかられました。>< 何とか仕事はこなしてきたんですが、コレはまずいと思い、
その足で、ドラッグストアへ行き、飲んでみたいと思っていた(半夏厚朴湯)を買ってみました。
その場ですぐ1包飲んだんですが、今は大分落ち着いてきて、、しばらく服用続けようと思います。

なので、耳に関しても、メンタル面が不安定が一因なんじゃないか?と、疑い出した所なんです。(^_^;)
みおたまさんのお話を伺って、少しずつ確信に(笑)、、イヤ、まだわからないんですが。

私も心療内科等行ってみたいんですが、中々ドコが良いのかわからないっていうのと、
心療内科って、患者サンが一杯で、予約取りづらいとか、、サッとすぐには行けないようです。*o_ _)o
幸いか?飲んだ漢方のお陰か、大分落ち着いてきたので、少し安堵しています。
今日は天気が大荒れなので、その影響もあるんでしょうかね~なのに耳は大丈夫なんです。w

ちなみに、そのまずい薬は、イソバイドですか? 私も散々飲んできましてw、、、でも、
舌がおかしいのか、私は飲むの全然大丈夫だったというオチつきです。(^▽^;)

お知り合いになって間もないのに、こんなに色々お話させていただき嬉しいです。
ポケgoの話が入らない~もう1コメ続けますね。┏〇ペコッ
アバター
2022/04/26 12:19
有羽さん、こんにちは~♪

耳の調子が良くなられたようで安心しました!
何度も再発を繰り返すというのは、つらいですよね;;
ホントに何か原因とういか、引き金になる要因みたいなのがわかるといいんですど…

全く違うとは思いますが、私の突発性難聴の時は、プールで耳に水が入った時のような
不快感がずっと続くものでした。
身体の中の音がこもって聞こえて、外からの音が遠く感じるんです><
ものすごく不快で、とてもその症状から気をそらすことができず、常に気になってました><
ネットでいろいろ検索してみたところ、治らない人もいると知って、この状態が一生?
と思って絶望的な気持ちになったりもしました。
自分の息の音が気になるようになって、息が苦しくなったり…
お薬(めっちゃ飲みにくくてまずいんです;;)を必死に飲んで様子をみても
全く改善しなくて、ホントつらかったです;;

そのうち息が苦しいことの方が耐えられなくなって、おそらく精神的なものだろうと思い
精神科で診てもらいました。
で、精神安定剤を処方してもらったんですが、それで気持ちが楽になるにつれ、
耳の症状も良くなっていったんです。
聖マリアンナの耳鼻科で診てもらってたんですが、先生も「精神安定剤を飲むことで
耳の症状が良くなる人って結構いるんですよ」とおっしゃってました。
でも、有羽さんは息苦しいわけではないのだから、あまり関係ないですよね^^;

ポケモンgo、久々にやる気のおきるコミュデーでしたもんね(*^▽^*)b
最近、え~こんなの~⁈っていうのが多かったですよね~(^^;
あと、黒タマゴが同じのばっかり繰り返すのやめて欲しいです><
色違い初実装とかならいいけど…
あの雷おやじみたいなのとか、レジシリーズとか同じようなのが出てくるとウンザリします;
特にデオキシスシリーズは、幻のポケモンで交換できないのがツライ><
有羽さんはGOバトルやってますか?
私は対戦が苦手で全くスルーなんです(;´∀`)

あ、調子に乗って長々と失礼しましたm(__)m
私もポケモンのお話ができるお友達ができて嬉しいです(#^^#)
よろしければ、これからもよろしくお願いします(〃´∪`〃)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.